2015-04-10(Fri)

ほっこりな話と嫌だった話。

おはようございます^^みるくでっす!

今日のPontaのために5時帰りを残しておいたのですが、
「喉が痛い」と次男がいうので病院へ連れて行くため昨日に早帰りを使ってしまいました。

いつもの扁桃腺ということでひと安心♪

いつもの病院についたはいいけれど、

喉の奥に棒を突っ込まれるのが大の苦手な次男。

今日も、「アレやる??」と不安げ。

もちろん、インフルの検査や喉の奥に麺棒を突っ込んでする検査も苦手。

でも今日は喉が痛いだけなので、

「たぶんしっかり口を開けたら大丈夫だよ^^」

と言っておきました。

診察室に入って、あんまりにも喉が赤いので、先生が。

「溶連菌の検査もしておこう」と喉の奥を麺棒でこする検査をしました。

その場ではえずいて涙ぐんでいただけの次男、

待合室の隔離部屋で二人きりになって・・・

「良く頑張ったね、2人きりだし泣いても良いよ^^内緒にしてあげる」

と頭を抱き寄せると「うーーー><」としがみついて泣きました^^

「びっくりしたね」というと頷いて少しの間だけ泣きましたが、


そのあとはケロッと(笑)


もちろん夫とおにいにこの話をするとものすごくバカにするのでナイショ( *´艸`)


ちょっと大人びたことをいうようになった次男も
まだまだ子供だなぁ、と思った一日でした♪


ところで昨日は、夫の希望で宅配カレー。

カレーは1500円ずつそれぞれ小遣いから出し合って外食費を回避します(笑)


昨日も同じで、カレー配達時に夫の財布から1500円をとると、
中にはじゃら銭すこしだけ。

「もうないけどここから取っていいの?」と聞くと「うん。」というので
普通に取って払いました。

そしてさっき。

「俺もう少しで恥かくところだった!財布からお金取った?」とクレームの電話。

お昼にセルフのうどん屋さんに入って選んでレジに並んでから
ない事に気づいてなんとか払ったそうで・・・


はぁ???ヽ(`Д´#)ノいうたやん!!


「言うたかもしれんけど、そういう時は補充しといてくれんと!頼むで!」


と言われました。


・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・


こういうのを無駄な言い争いというのね。


「そりゃあ大変やったね。ごめんごめん。」と言っておきましたが。


私の怒りの行先はどこに持っていけばいいのでしょうかo(`ω´*)oフン!!!!


あーーーーーーー!!!!!


イライラする!!(いとうあさこ風に、笑)


こんな話ですみません><;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

次男君頑張りましたね
鼻やのど 大人でも嫌な検査ですもの
動かないだけで十分

みるくさんは忘れるのが一番

旦那様のお財布・・・
少なかったら補充って
どこから??って感じがするのですが

現金を余分に自宅においておく??
みるくさんは常にたくさん持っておく??

とか考えちゃいました

私の財布には1万円くらいは入っているようにしています
万札が消えるとちょっと不安

No title

次男くんエライですね!
大人の私がインフルの検査が嫌で受診したことがないというのに( ^ω^ )
でもたいしたことなかったようで良かったですね♪

カレー戦争の件は…私も補充に疑問☆
どこから出すのかな?
旦那さんの希望でカレーなら全部出してくれればいいのに←鬼(笑)
とりあえずイライラしたら私は美味しいものを食べて寝ますよ❤

次男くん

可愛いね^^
こうやって甘えてくれるのもあと少しだもん、二人の秘密だね❤

補充かー、どこから?(笑)
みるくさんの大人の対応凄いよ!
私だったら「はぁ?!(怒)」ってなるかも^^;

Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 動かないだけで十分

看護師さんや私に体と腕を拘束されたので
余計怖かったのではと思います^^;

やっぱり4年生ともなると、人前では泣きたくないっていう意地が見えました^^
それがなんか可愛くて^^(←親バカ☆)
先生も小さい時から知ってるので背が伸びたねとか私の病気の経過も聞いてくださって
ホントに良い先生なんです^^

ワタモスさんも目がひと段落ついてホントに良かった^^
メガネ楽しみですね♪

> どこから??って感じがするのですが
これが、自分の財布が小銭入れだから(お札も入る財布にするとかさばるから嫌だそうで)
たくさん入れると落ちると嫌だから1万円どけといてと言われて千円札にして封筒に入れておいたんです。
自分の財布の中身まで私に管理してほしいですかねぇ、私なら嫌だけどな^^;

私が100均のクスリケースを使っていたら自分の分も買ってきてと言われ、
まさかと思うけどこれも私?(クスリをクスリケースに入れる作業)と聞くと
「やってくれ」というので丁重に断りました><なんかあっても責任とれない(笑)

もうほんとに具合が悪くなりそうです^^;

> が
> 私の財布には1万円くらいは入っているようにしています
> 万札が消えるとちょっと不安

ああ、これはありますね。私もそうかも^^それを考えると夫はちょっとかわいそうだったな。
私は他人事で「へーそんなことがあったんだ♪」ぐらいに思っておくのが一番ですよね^^

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 大人の私がインフルの検査が嫌で受診したことがないというのに( ^ω^ )
> でもたいしたことなかったようで良かったですね♪

あ、みかんさんも嫌いですか?やっぱりみんな嫌ですよねぇあれ^^;
ひさしぶりの扁桃腺でした^^小学校入ってほんの数回熱が出ただけで
保育園の時期に比べるとすごく元気になりました。
今回も喉が痛いだけで病院へいっとくと本人が言ったので相当痛かったんでしょうね;;
クスリもようやく「つぶ」デビューです❤

> 旦那さんの希望でカレーなら全部出してくれればいいのに←鬼(笑)
コレー同感❤私は煮込みうどんにしようと決めていたのに(笑)

> とりあえずイライラしたら私は美味しいものを食べて寝ますよ❤
やっぱりこれが一番ですね❤さっき夫が集金に私の会社に来た時(取引先なんです^^;)
めっちゃ普通だったのでポカーンでした(笑)文句言いたかっただけかーいヽ(`Д´#)ノ

中ジョッキさん♪ Re: 次男くん

コメントありがとうございます^^

> 可愛いね^^
> こうやって甘えてくれるのもあと少しだもん、二人の秘密だね❤

ホント、あと少しだと思うとなんか甘くなっちゃって^^;
なんだかんだいってもまだカワイイ❤(←親バカ、笑)
いつも長男に甘すぎると叱られる(笑)

> 補充かー、どこから?(笑)

お金は夫の小遣いの残りを家に置いてあるんです、
それをね私にやっといて欲しかったらしく^^;困ったもんです><

> みるくさんの大人の対応凄いよ!
> 私だったら「はぁ?!(怒)」ってなるかも^^;

でしょ~ヽ(`Д´#)ノなっちゃった(笑)でもまた土日だし、
子供たちかわいそうなのでぐぐっと我慢(笑)

でも・・・もうしばらくは夫の財布は触りたくない><
女は根に持つぞー(笑)←私だけ?(笑)

かわいい!

まだ四年生だもんね!
それに男の子はなんだかんだ言っても幼くて可愛いです!
我慢したの、偉かったよね。大人でもあれは辛いもん。・°°・(>_<)・°°・。

で、旦那様。
抜いてもいいけど、補充しろって(^^;;

抜く人と補充する人が同じってところですでにどうなん?!

しかも要求しているあたりが( ̄◇ ̄;)

えと、、、
困るよねぇ、、、うん、、、、

可愛い。。。

次男君、とっても可愛いです!
小学生になったら急に大人びるって言うから、我が子との時間をもっと蜜に!って思っていましたが、まだまだ甘えてきてくれるんですね。
お財布の件。
そんなのねぇ・・・。
子供ですのん?って感じですが。
みるくさん、さすが!大人の対応ですよ。
私なら、プシュってグビって忘れますが、みるくさんは飲まないしね・・・(^^;

あすみんさん♪ Re: かわいい!

コメントありがとうございます^^

> まだ四年生だもんね!

ありがとうございます^^
4年生になってなんだかすごく背伸びしているように思えていじらしくなっちゃって・゚・(ノ∀`;)・゚・
気をはってるんですよね^^;自然体でいいのに^^

ほんとに・・・うちは大きな子供みたいなもんで(笑)

昨日もね次男が灯油を入れている私の所にこそっと来て、
「お母さん、たまにはカレーはいかん!」ってお父さんにびしっと言ってみたら?
お金なくなって困るでしょ?」って言うんですよ(笑)

子供達の方が自立してます(笑)

やっちんさん♪ Re: 可愛い。。。

コメントありがとうございます^^

ね、だいぶ手もつないでくれなくなりました。そとでは恥ずかしいと・・・(笑)
ほっぺにチューをお父さんがしようとすると全力拒否ですが、
私がしようとするとこんなところでやめて!といいます(爆)

あと少し、楽しませてほしい♪

長男は4年生からどんどん難しくなっていったので要注意ですね^^;

> 子供ですのん?って感じですが。

そう。これなんですよ、まさに(笑)
困ったもんです。しばらく夫の財布には触りません><

でも本人はもうそんなことも忘れたようで上機嫌ですo(`ω´*)oフン!!!!
まあずっとぶりぶり怒られるのもたまりませんが^^;

私も美味しいもの食べて忘れまーす♪

お疲れ様です!

えーみるくさん大人ーーー!!!

そんな対応できないわぁ、ワタシ!!
エライ!立派です!!

旦那さんも甘えてるのかな?
補充しといてくれないと!って。
そんなこと言ったらウチでは喧嘩勃発です。
「自分の財布くらい、自分で管理せんかーい!」
って言ってやると思います
(優しくないんでワタシ 笑)

次男くん、やっぱり2人だとおかあさんに
甘えるんだ♥
かわいいなぁ( ´艸`)

おかゆかゆさん♪Re: お疲れ様です!

ですよね~(T▽T)私も自分で管理して~って言いたい(笑)
喧嘩すると異常に体力と精神力使うのでやめました(^o^;)

次男、なんだか最近は人のいないところだけになって来ました(笑)やっぱ男の子ですね(*´∀`)♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット