2015-04-06(Mon)

雨続きで葛藤は続く・・・><

(○´∀`)ノ゙こんにちは★みるくでっす♪


土日ゆっくり休んだおかげで今日は元気に出勤。


ちょっと吐き出してもよろしいでしょうか・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


ここ1週間雨ですねぇ・・・

先日、このブログで公表して実行していること。

「洗濯乾燥機の乾燥を仕上げ30分のみにすること」

今までは毎日洗濯の後、ハンガーにかける分だけ干して
タオルや靴下、下着類は夜中に乾燥機で乾燥する。

というスタイルだったのを、

乾燥機をかけていたタオル類も夜のうちに部屋干しもしくはお風呂で干して
翌日の夜30分~60分だけ乾燥機をかける。(こうするとごわごわが直ります❤)

というスタイルに変えました。

だいぶ続けたでしょうか、もうすぐ期待の検針の日です。


しかしこれが、


かなりのストレスになっている(笑)

だってね、外に干せない(花粉症だし、雨だし)し、
雨ばっかりだから部屋に干しちゃうと乾かないし部屋は湿気るし~><;

何よりも長男が部活のある日は2回回さないといけないので、
その二回目が終わるのを待つのが苦痛・゚・(ノ∀`;)・゚・


めんどくさーーーーい!!

ああ、世の奥様は頑張っているというのにちょっと乾燥機の使用をやめただけで
こんなになるなんてへタレな私・゜・(PД`q。)・゜・


こんな天気の時くらい、乾燥機で回しちゃえば?ψ(`∇´)ψとか


体調が悪い時くらい乾燥機使っちゃえば?柱| ̄m ̄) ウププ


と元浪費家の私がささやきます(笑)

でも!


もう少しで検針日!結果が出た時にいっぱい喜びをかみしめたい!
頑張れ!私!\(*⌒0⌒)b♪



という節約家初心者マークの私の声も(笑)


今週も土曜日まではすっきりしない雨。
せめてお天気だけでもカラッとしてくれたらなぁ・・・(笑)


ああ~葛藤の節約は続く・・・(笑)



~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で1000ptゲット♪(スマホ限定)

バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)


実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様です
洗濯は無理なさらないほうが・・・
検針見たらやる気も出そう

でもここで無理すると リバウンドでってことも
あるので
電気代はちょっと多めに見て
他で 節約してもいいかも

仕事して ポンタでお得に買って
モニターやら 十分節約しているんですもの

先週末は天候不順で余計に選択乾かなかったですよね
からりと晴れが続くといいですね

わかるぅ!

うむうむ。
よくわかりますよ!
ワタシもトイレの水をお風呂の残り湯で流してますが
はっきりいってめんどうなのです!
しかも、めんどうなわりに金額的には微々たるもので・・・
だから
「やろうと思ったときだけやるSTYLE」にしてます☆

みるくさんは、とにかく1ヶ月頑張ってみて、
その結果がでてから考えてみては??
金額が大きく違えば、もうちょっと頑張ってみる。
思ったほど安くなければ、気が向いたときだけ
やるとか。

しかし、カラっと晴れてほしいですよね~
うちは乾燥機ないんでジメジメです~゚(゚´Д`゚)゚


うんうん!

分かります~!
みるくさん、よく頑張ってると思いますよ。
私も最近エアコンをつけなくなってからは乾燥機を利用してますもの。
ウチのダーリンは「便利な機能があるんやし使ったらいいねんで」と、これこそ悪魔のささやきを結構してきます。
食洗機も乾燥機もあまり使わず頑張ってきたけど、食洗機も使ってみたら結構便利。
節約精神も大事だけど、体にストレス抱えながらだとよくないですよね。
ストレス発散で食べたり飲んだり、家族にあたったりしちゃうかもしれないし。。。、(あ、私だけ? 笑)
楽しく節約、元気に笑顔で節約。
これが一番ですね♪

面倒だわねぇ(>人<;)

仕事もしてたらねぇ。
洗濯機ばかり回していられないもんね。乾燥機なぁ、、、
確かに電気代かかるよね(>人<;)

太陽は無料だもん!
これから季節も良くなってくるから、もう少しだよ!
あ、その前に梅雨が、あるかな(^^;;

これもなあ、、、、

あーあ、、

やっぱり乾燥機回す?

No title

回しなさい…乾燥機をψ(`∇´)ψ

と、言いたいところですがとりあえず検針票見るまで頑張ってみます?
かなり減ってたら続けるモチベーションになりますよね♪
乾燥機能はけっこうかかるって言うから期待できると思いますが…あまり変わらなかったらやめちゃえ★
私はストレスが一番ダメだと思いますよ❤

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
みんなやってる事なのにと思うと情けなくなっちゃって><
しかもこの蒸し暑さにエアコンつけていい?なんて長男が言うもんで
私の苦労は??ヽ(`Д´#)ノとなっちゃいました(笑)
(もちろん阻止しました(笑))

十分に節約している・・・嬉しい言葉ありがとうございます❤
心のイガイガが取れた気がします^^

> 検針見たらやる気も出そう

いつも8日頃なので、もうすぐです、
この検針を見てちょっと考えたいと思います^^

良いアイデアだと思ったんだけどなぁ(笑)
こんなにストレスがたまるなんて思いませんでした。

やっぱりお金でストレスを防いでいたのですね、知らないうちに^^;

> からりと晴れが続くといいですね

ほんと、カラッと晴れてくれますように!
ありがとうございました^^

おかゆかゆさん♪ Re: わかるぅ!

コメントありがとうございます^^

わかってもらえて嬉しいです!ありがとうございますっ(ノω・、) ウゥ・・・

そうですよね、おかゆかゆさんもしっかり努力されて結果もちゃんと出されていたので
頑張らなきゃ!って思いました^^なのにへタレな私><

> 「やろうと思ったときだけやるSTYLE」にしてます☆

これいい!!頑張らないスタイルですね^^

> みるくさんは、とにかく1ヶ月頑張ってみて、
> その結果がでてから考えてみては??

そうですね、もう少しで結果が出るので、ぞれまで頑張ります!
それからどうするか考えてみます^^

結果が出るまではわからないですもんね^^トライ&エラーですね♪

> しかし、カラっと晴れてほしいですよね~

ホント、早くカラッと晴れて~!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
あったかいお言葉、嬉しかったです^^ありがとうございました^^

やっちんさん♪ Re: うんうん!

コメントありがとうございます^^

あぅ~・゚・(ノ∀`;)・゚・皆さん優しい(ノω・、)

> 私も最近エアコンをつけなくなってからは乾燥機を利用してますもの。

えー!そうなんですか?なんか贅沢アイテムのような気がしていたので
使ってらっしゃるって聞いてちょっと安心しました^^

> ウチのダーリンは「便利な機能があるんやし使ったらいいねんで」と、これこそ悪魔のささやきを結構してきます。

これ!うちの夫もよく言ってくれます^^;
気を使ってくれてるんだとわかっていますが、時によってイラッと来る時もありますよね^^;

> ストレス発散で食べたり飲んだり、家族にあたったりしちゃうかもしれないし。。。、(あ、私だけ? 笑)

いえいえ、私も同じです。家族に当たる可能性大!です(笑)
ストレス貯めないように、雨の日は文明の利器に頼るのもありかもですね^^

嬉しかったです、ありがとうございました^^

あすみんさん♪ Re: 面倒だわねぇ(>人<;)

コメントありがとうございます^^

この前、電気代節約のために分析してたらどうもこの乾燥機の部分が一番削りやすそうな
結果がでたんです、なのでちょっと頑張ってみようと始めたんですが・・・^^;
最初はね、朝起きても洗濯機の電気がついてないことに感動したり、
なくても全然行けるやん!^^♪って喜んでたんですよねぇ><

ちょっと雨が続いただけで弱音です(笑)

> 太陽は無料だもん!
> これから季節も良くなってくるから、もう少しだよ!

うわーん(ノω・、) ありがとうございます^^
そう!太陽は無料なんですよね^^
梅雨はあるとしてもこのジメジメはとりあえずもう少しですよね!!

> やっぱり乾燥機回す?

あははは (≧∀≦*)いざとなったら回しますっ!
ありがとうございました^^

タオルはゴワゴワ派のみかん姉さん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 回しなさい…乾燥機をψ(`∇´)ψ

わはは (≧∀≦*)悪魔のささやき(笑)

そうなんですよ、わざわざ調べてね、乾燥機能が一番電気代かかるっていってたから
はじめたことなのに、なにやってんだか(笑)

ストレス貯めないために洗濯乾燥機にしたのに意味ないじゃん(笑)
って感じですよね(笑)

健診票(あ、違うこれは姉さんだった、笑)検針票みるまで頑張ってみることにします^^
また検針の結果でたら報告しますね^^

ストレス貯めないようにほどほどに頑張ります♪

姉さんゴワゴワ好きなんですねー^^
乾燥回したらガビガビです(爆)イタイイタイ(^_^;)
ってか、その前にもうタオル変えろ!って感じかも(笑)

嬉しかったです♪ありがとうございました^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪