2015-03-26(Thu)

3月締めと迫りくる出費の波・゚・(ノ∀`;)・゚・

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛おはようございますー.:+:みるくでっす^^

昨日は25日だったので家計簿調整して締めましたー

3gatusime.jpg

あれ?なんだかやけに少ないぞ?記入漏れかと思いましたが、
どうやら日数の関係で先月が多かったらしく。

ちなみに2月締めはこちら。

2gatusime.jpg

先月は、ドラックストアに行きすぎました(笑)

対して3月はめんどいのが先に立って一度も行かず、ネットスーパーで全部済ませました。
そして注文忘れて1回意地で1週間乗り切ったことも原因かと( *´艸`)

あとはやっぱり子供関係!

gakuhi.jpg

まずは、自転車修理。前後のタイヤごと交換、ベルが外れて整備。1万強なり。
続けて次男の自転車パンク、1000円弱。

まあまあ、長男にしてみれば大事な「足」ですから「新車みたい!」と喜んでくれたのでよし。

問題はここからです!

春休みに入ってから部活が普段半日しかないのに丸一日ある日が続いています。

なのでお昼代がいる!!もう1500円も出て行ってる><;

しかも今朝、長男が、

「あ、黒潮カップのTシャツ代2000円今日までだからちょうだい。」と言ってきました。

「え、私聞いてたっけ?」

「ううん、言ってない((´∀`*))」

オイ!ヽ(`Д´#)ノ

しぶしぶ、2000円出しました。

その前にも

第二種電気工事士受験料 9600円。徴収。

そして塾からは

高2になるということで、ろくに教えてもらってないのに週一授業で月11230円に。1950円の値上げ。
工業系の数学は難しすぎてオシエラレナイと中学の時から言われていました・・・

年会費が17280円

合計28510円が27日に引き落とされる予定。

少し前にジャージが欲しいと、本人にしては気を使って
アンダーアーマーあきらめてイグニオ??にレベル落として7000円ほどで買いました。

先月ウインドブレーカー代12000円徴収されましたけど?

さらに数日前は

「部活のシューズ、壊れた。」と申告があり、LINEでほしいシューズを送ってもらうも・・・

8081円。高いよー・゚・(ノ∀`;)・゚・

そして、同い年の長男君をもつ姉さんも話題にしていた教科書代うちにも来た!

金額忘れたけど、7000円弱


しかもこれ、個々に店に買いに行かなくちゃいけないらしい。
うちの学校だけ??


しめて、赤字にしたところだけ臨時出費で60961円。
コツコツ積立した4万なんかでは全く太刀打ちできませぬ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

春は出費の季節。ああ・・・切ない。

まだ学校始まってないからこれ氷山の一角なんだろうな。

4月新学期始まったら集金の波が高校、小学校ともに押し寄せてくるだろうな・・・

でも!!楽しそうに学校行ってくれるし、新しいものをウキウキと使ってくれるから
良いんですけどね(*´σー`)

今日も頑張って稼ぐぞ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

姉さん(笑)ちなみに私の姉さんは岡さん❤
みるくリーダーとCHUジョッキちゃんは同い年なのね~
キャッツアイから若草物語にチェンジの予感☆

自転車修理高い!!!
普通の自転車なら新品が買えちゃう(゚Д゚≡゚Д゚)
長男くんは塾も行ってるんだ~
部活もやってるしね~
それは…共働きじゃないとキツイことでしょう(つд⊂)
体の動く限りお互い頑張りましょう♪

高い!

臨時出費の額がハンパなく大きい・・・
部活も結構お金かかりますね。

小学生のうちが貯め時ってほんとだ。
急にお金用意してって言われても困るよね^^;

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 姉さん(笑)ちなみに私の姉さんは岡さん❤
私の中ではみかんさんはAKB系の可愛らしい、けどめちゃくちゃしっかりものの頭の切れる姉さんです❤
(しっかり妄想、笑)
みかんさんの姉さんはおかゆかゆさんなんですねー♪
そそ、中ジョッキさんと同い年がESSEで判明^^勝手に親近感♪(笑)

自転車きついですよねー、入学祝に良い自転車頂いたのでしっかり修理しないと元が取れないという(笑)
塾は、週一でももしわからなくなったら頼れるという心のよりどころらしいです。
自分で今週の分、テスト前に回して。とか先生と相談して行ってます、個人塾なんで融通だけは効きます(笑)

お互いしっかり肉食べて(笑)頑張りましょう^^v

中ジョッキさん♪ Re: 高い!

コメントありがとうございます^^

もー万単位のお金がとんでいって困ります><
積立じゃ間に合わない^^;

塾ももう合格したんだしやめたらいいんんじゃんない?ってきいても
嫌だって言われるし^^;

貯め時に散財してたから今苦労してる><;今からじゃ貯めても貯めても出て行っちゃう><

> 急にお金用意してって言われても困るよね^^;

そう!ホントにー><しれっというからあきれる^^;

臨時出費すごいですね〜(>_<)
大きくなればなるほど、出費の額も多くなるんですね。。
なるほど〜、ため時って大事!!

でも、自分も学生時代は親に遠慮なく色々出してもらっていました。
親になってみて初めてそのありがたみがわかりますね💦
私も子どもたちに同じようにやってあげられるかなー?
そのために備えておかないといけないんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

おはようございます^^

コメントありがとうございます!!!

みるくさんも楽しいブログ書かれてますね^^

高校生にもなると教育費も半端ないよね(TT)
小さいうちが花だわ。

4月に集金の波・・・・v-12

そうですね。
そして定期券も買わなきゃ(TT)
るるるーっ・・・v-406

おそろしーー!

こ、こんなに!!?
あぁ、今はホントに何もかかっていないんだなぁって実感!
保育料が高い!なんていってられませんね。
食費のこと以外でもこういうことにどんどんお金って出て行くんだなぁ。
今のうちにがんばってためます!

No title

グラフ化してすてきな家計管理ですね
食費もがんばって成果あり
うれしいですね

しかしお金かかるんですね・・・・・
かかるとは聞いていますが・・・・・・・・・
新学期用にかかるといっても数千円レベルの小学生とは大違いですね
一ケタ増える(><)

さやピーさん♪

コメントありがとうございます♪

ホントに貯め時に遊んできた分、今ツケが回ってきているようです( ノД`)…

そういえば、私も親にお金もらう時何にも考えてなかったです(笑)

親って偉大ですね…(T▽T)

さらっと笑顔でお金渡せるようにお互い頑張りましょ~(ノ´∀`*)

あすみんさん♪ Re: おはようございます^^

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`)♪

皆さんのおかげですごく楽しいブログ生活させて頂いてます♪

3月、4月は怖いくらいの出費ですね(^o^;)
ホントにハンパない(T▽T)

息子ちゃんは定期代がかかるのですね。
大きな金額ですよね(;つД`)

私もあすみんさんを見習ってちょっとでも学費の足しに出きるように頑張ります♪

やっちんさん♪ Re: おそろしーー!

> 保育料が高い!なんていってられませんね。

保育園もなかなか入りますよね^^;
3歳までは保育料だけで4、5万するし、諸経費も、習い事すればその分いるし・・・><
5歳くらいになってちょっと落ち着いたのをおぼえてます^^;
やっぱり小学校が一番かからないですねぇ^^

ジャージとかめっちゃ自分の好みですから買ってと言われるとハラハラします(笑)
もっとまじめに貯めておけば良かったです><

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> グラフ化してすてきな家計管理ですね
ありがとうございます^^
マネーフォワード様様です^^

食費、成果が出て嬉しいです^^でも長男が最近家に食料がない!!と言っているので
今月はまたしっかりかかりそう><;

> 一ケタ増える(><)

ほんと、やる部活によって変わって来るようですが、剣道なんて道具だけで10万とかって聞きます。
恐ろしいですね><
うちはまだましな方かもしれません^^;

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット