2015-03-19(Thu)

7年乗った車の維持費はいくら?

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす♪

昨日の夫の会社の会議で社用車での通勤許可がおりたため、
土曜日にとうとう車を手放すことが決まりました。

路上駐車にならなくて良かったー(つω`*)


で、せっかくなので車の維持費を計算してみました。

car.jpg

これが年間費用。

車検が3年目からとガソリン代が普通車を主に乗っていた時にもっとかかっていたことを
チャラにするとして、単純計算で7年分で1,547,000円!!

もともとこの車は次男がもっともお金がかかる乳幼児期に夫のひとめぼれで
買ったもので、当時のやりくりはもーーー大変でした><

今回、売るにあたって7年おちで175万で引き取ってくれることになりました。

結論の電話を業者さんにした時にダメもとでもう少し上乗せしてくれると嬉しいですがと
言ってみたところ、最初は困ってましたが1万上乗せして176万になりました♪
ラッキー☆

そして、年間契約の任意保険も18660円戻ってくることに。ありがたいです。

でもこのお金はいずれ買う軽のためないものとして残しておきたいと思います。
今の軽自動車はこれくらいしますもんね・・・

今、月々車保険代に1万ずつ、ボーナスから10万ずつ、車代に充てていましたが
維持費の浮いた分、将来のために個人年金をはじめたいと思います。

どこが良いかわからないからげん玉さんの保険相談でお小遣いもらいがてら
相談してみようかと思ってますが、個人年金なんかの相談にも乗ってもらえるものなのかな?

将来子供に迷惑はかけたくない><;
維持費の分お給料が増えたと思って一層貯蓄に励みたいと思います。

頑張るぞー(*´艸)(艸`*)ネー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

7年おちで

175万円の買取って高級車ですね!
うちの10年前に買った車180万円くらいだもん(笑)

車はやっぱり維持費が高い!
将来子どもに迷惑をかけたくないですよね、ほんと思います。

No title

さすが 7年落ちで175万とはすごいですね

今は年金とかはあまり期待できなそうですが
だめもとでも相談してみる価値ありですよ


ピッチは 通話が多いスマホの旦那の2台持ちのピッチと
家族割ということにしてのですが・・・・・
この後 かけ放題が続出…
早まったって感じです

車・・・。

思い出いっぱいの車。
手放すとなるとやはり寂しいですが、次の車もいい思い出ができますよね。
買い取り金額ってスゴイ!
ウチの車はもともとが安いからこんな風にはなりませんが、手放すまでは大事にのりたいと思います(って、いろいろトラブルの多い車ですけど 笑)

No title

おお~さすがヴェルですね(マネして略す❤)
こんな高値がつくとは!
うちはアイシスです(´ε`*)愛死す?
もう10年たつから値段つかないだろうな~
車内汚いし(笑)
乗りつぶします!!!

No title

みるくさん、こんにちは♪

176万・・・売ったら見事なお値段になるんですね。
家のはコンパクトカーだし、弟にあげる事になってるんだけど、査定だけしてもらおうかな?って欲が出てしまう(笑)

でも車ってホント維持費かかりますね。
私も浮いた分、節約頑張ります!

ところでみるくさんが記事にしていたTモニター・スタバの購入しました。(記事に書いても良いですか?)

それと、昨日のげん玉の記事もポッチとして登録しましたよ♪
さあーアプリダウンロードと思ったら、パスワード忘れて出来ず待機中です(笑)

クリック系を頑張ってます♪

いつもおトクを有難うございます。

中ジョッキさん♪ Re: 7年おちで

コメントありがとうございます^^

> 175万円の買取って高級車ですね!
もうね、身の丈に合ってないって何度も説得してもダメでした><姑にも謝られましたよ^^;
しかもこの車買ってからお金なくて出かけられないという本末転倒な結末(笑)

せめてもと、一番売りやすいホワイトパール、両側スライドドアをつけました。
この辺の感は当たったみたい(笑)

> 車はやっぱり維持費が高い!
> 将来子どもに迷惑をかけたくないですよね、ほんと思います。

ですよねぇ、うちも田舎なので車2台は必須なのでまたそのうちに買うことになるでしょう><
長男ももうあと一年で免許取れちゃうし・・・^^;
お金を残すことはできないので(笑)せめて自分たちの分だけはと思いますよね・・
お互い頑張りましょうね^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> さすが 7年落ちで175万とはすごいですね

もうこんな車には二度と乗れないと思います。その点では夫に感謝ですかね^^;
やっぱりちょっとサビシイのでお金の話して気を紛らわしてます><

> 今は年金とかはあまり期待できなそうですが
> だめもとでも相談してみる価値ありですよ

ですよね、今までの保険屋さんはずっとこの人だけなのでなんかこれでいいのか??って
思う疑問点はずっとあって・・・いい機会かなって。
時間が空いたら保険なんとかの相談受けてみることにします。
ありがとうございます^^

> ピッチは 通話が多いスマホの旦那の2台持ちのピッチと
> 家族割ということにしてのですが・・・・・
> この後 かけ放題が続出…
> 早まったって感じです

ああ~><タイミングが><タイミングも難しいですよね・・・
私も通話は半額になる楽天でんわを使ってなんとか半額にしてます。
電話料金ってホント奥が深い^^;

やっちんさん♪ Re: 車・・・。

コメントありがとうございます^^

> 思い出いっぱいの車。
> 手放すとなるとやはり寂しいですが、次の車もいい思い出ができますよね。
やっぱり寂しいです。売ると最初に言ったのは私なのに手放す時は泣いてしまいそう><
今度の車はたぶんファミリーカーではないので^^;

お金の計算でなんとか平静を保ちたいと思います(笑)

> ウチの車はもともとが安いからこんな風にはなりませんが、手放すまでは大事にのりたいと思います(って、いろいろトラブルの多い車ですけど 笑)

値段じゃないですよね、大事な車ですもん、ホント色々思い出が詰まってて^^
車が止まってしまったこともしばらくするとあんなことがあったなーって良い思い出になりますね^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> おお~さすがヴェルですね(マネして略す❤)
> こんな高値がつくとは!
わははー( *´艸`)ヴェル(笑)を買う時にもっとも売れそうな形にしました(笑)
2.5?で税金やすい手、無難なホワイトパール、両側スライド、7人乗り♪
業者さんにこのタイプで正解でしたね!と言ってもらいガッツポーズでした(笑)

> うちはアイシスです(´ε`*)愛死す?
> もう10年たつから値段つかないだろうな~
アイシス!かっこいい♪愛はしにましぇーん!!(笑)

私もほんとはのり潰したかったー><会社のばかー!!(笑)

ミックスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

ミックスさんこんばんはー^^

> 家のはコンパクトカーだし、弟にあげる事になってるんだけど、査定だけしてもらおうかな?って欲が出てしまう(笑)

いいじゃないですかー^^げん玉経由で小遣い稼ぎがてら査定だけでもしてもらってみるとか^^
あ、ガ○バーさんはかなーりしつこいですのでご注意を><

> でも車ってホント維持費かかりますね。
> 私も浮いた分、節約頑張ります!

浮いた分の貯金、一緒に頑張りましょう~^^

> ところでみるくさんが記事にしていたTモニター・スタバの購入しました。(記事に書いても良いですか?)

どうぞどうぞ~^^無事アンケート終了までいけました?

> それと、昨日のげん玉の記事もポッチとして登録しましたよ♪
> さあーアプリダウンロードと思ったら、パスワード忘れて出来ず待機中です(笑)

うわぁ、ありがとうございます^^なんか自分の書いた記事が実際役に立ったって聞くと
すごく嬉しいし、モチベーションが上がります♪

一緒に頑張りましょうね^^

> クリック系を頑張ってます♪

これもチリツモで貯まると大きいですよね^^
私も日に二回がんばってますー^^

> いつもおトクを有難うございます。

お役にたてて嬉しいです^^
みんなで情報交換して楽しみましょう♪

おおおお!

みなさん買取額に食いついてるようですが
ワタシももちろんそこに食いつきます!(¥▽¥)
すごい!
でも思い出のある車をよくぞ手放す決断を
されましたね。
別れは次の出会いのため・・・

あ、うちはDAIGOじゃなくて・・・
ウィッシュです。
維持費・・・高いですよね・゜・(ノД`)・゜・

おかゆかゆさん♪ Re: おおおお!

コメントありがとうございます♪

> みなさん買取額に食いついてるようですが
> ワタシももちろんそこに食いつきます!(¥▽¥)
> すごい!
わはは( ´艸`)ありがとうございます^^
次の車を買うまでお金にしっかり働いてもらいます(笑)

> でも思い出のある車をよくぞ手放す決断を
> されましたね。
今日車から荷物を全部降ろす時ありがとうって車に言ったんですが
切なくてうるっときちゃった><感傷的すぎですかね^^;

> 別れは次の出会いのため・・・
そうですよね^^そう思うことにします^^

> あ、うちはDAIGOじゃなくて・・・
> ウィッシュです。
DAIGOの時点でウィッシュ出てきた(笑)
ウィッシュー!!いいなぁ♪うちももっとお出かけしてたら
売ろうなんて思わなかったと思うんですよねぇ^^;

> 維持費・・・高いですよね・゜・(ノД`)・゜・

ホント維持費は高い!!いつ移動になるかわからないので今のうちに貯めます(笑)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪