2015-03-06(Fri)

今日は起きられなかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ みるくでっす!

私は毎日平日は次男と一度21時すぎにベッドへ行き、
22時半頃、再び起きだして長男&夫とおしゃべりしたり、コーヒー飲んだりを
用事しながら楽しむのが日課。

今朝は4時半に目が覚めて・・・こんな時間に目が覚めるなんてめずらしいなーなんて
布団の中でぼんやり考えていると・・・

「あれ?昨日、寝かしつけてから起きたっけ??」

あーーーー!!!

どうやら朝まで寝てしまったようです(^_^;)


そりゃー4時半に目が覚めるはずだ(笑)


夜起きてからの洗濯物を干す作業、私がやる約束をしていたのに
あわてて起きてきたら夫がすべて終わらせてくれていました。


感謝(人´ω`)

おかげで、寝てしまってできなかったPCができます♪









昨日は、頂きものでアジフライとキビナゴフライ(あげる前のやつ)があったので
サツマイモも揚げて、冷奴とサラダと味噌汁。天つゆも作って(麺つゆだけど、笑)
美味しくいただきました。

が!!

揚げ油に天ぷら粉のお水が入ってしまったらしく、はねるはねる!!
長袖、マスク着用で完全防備だったのに、右手と顔をすこしやけどしてしまいました(笑)

結構とんだようでヒリヒリ痛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなこんなでどっと疲れてしまい・・・
しばらく揚げ物はやめよう。と思いました(笑)

次男とお風呂に入ろうという話になり、やけどしたことを話すと・・・

「どこ?ちょっと待ってて。」


と冷蔵庫に走っていき、


「枕に敷く冷たいやつより、これが一番効くから。それあててたら痛くなくなるよ^^」

できていた氷をひとつ持ってきてくれました。


や、優しい~( *´艸`)(←親バカ、笑)


おかげで今日は赤みが残るものの、いたくない♪


さ、時間もまだあるからブログめぐりができるぞーー*:.。☆..。.(´∀`人)
「早起きは三文の徳」ですね♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一度寝て起きる
私には無理(やっていたころは風邪ばっかり)
でもちゃんと大人の時間を過ごせますね
長男君ともしっかり話せますね

やけどは大丈夫ですか??
次男君やさしいししっかりしてますね

大人の時間を気にしなければ
朝活いいですよ~
最近は控えてますが

やけど

大丈夫ですか?
ご飯作ってると炒め物とかでもはねたりしますよね。
私も腕や手の甲にポツポツとヤケドの痕が^^;

お疲れだったのかな、ぐっすり寝れて良かった^^
ダンナさまもグッジョブ!
うちは上の子より私の方が睡眠時間長いかも(笑)
夜もう眠い時はお米とぎや洗濯干しをお願いして先に寝るダメ母です^^;

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 一度寝て起きる
> 私には無理(やっていたころは風邪ばっかり)

今でこそ起きれるんですが、まだ二人が小さい頃は起きれない事はしょっちゅうでした^^;
そしてやはり頻繁に私も熱を出してましたね・・・

> でもちゃんと大人の時間を過ごせますね
> 長男君ともしっかり話せますね

今は自分のためもありますが、長男が何かあっても話しやすい環境を作ってる感じです^^
やっぱり次男が起きてる時には話せないことがあるようで(笑)

後はやはり夫も色々話したりしたいようで、たわいもない感じですが

> やけどは大丈夫ですか??
> 次男君やさしいししっかりしてますね

ありがとうございます^^
おかげさまであとは赤みだけ^^
小3終わりに近づいて、少しは成長したみたいです^^
なにげない優しさが嬉しいですね♪

> 大人の時間を気にしなければ
> 朝活いいですよ~

ほんと、今朝痛感しました!朝活サイコーです^^
静かで誰にも邪魔されない一人の時間。すごーく良かったです^^

> 最近は控えてますが

目の調子はいかがですか?順調だと思いますが
ゆっくりしてしっかり治してくださいね^^

中ジョッキさん♪ Re: やけど

コメントありがとうございます♪

> 大丈夫ですか?
> ご飯作ってると炒め物とかでもはねたりしますよね。
> 私も腕や手の甲にポツポツとヤケドの痕が^^;
ありがとうございます^^
そうなんですよね><;やけどがひどいと作りたくなくなっちゃうという悪循環(笑)
中ジョッキさんもですか、手の甲!まさにそこです、やけどしやすい場所ですよね。

腰、大丈夫ですか?夫もコルセットするほどの時がありましたが
ひどくなると自分で靴下履くのもできないほどとか・・・

> お疲れだったのかな、ぐっすり寝れて良かった^^
たまーにこんなことがあります(笑)寝起き爽快でした☆

> ダンナさまもグッジョブ!
助かりました、もう一回回そうとあわてて起きたので^^
> うちは上の子より私の方が睡眠時間長いかも(笑)
> 夜もう眠い時はお米とぎや洗濯干しをお願いして先に寝るダメ母です^^;

おお~娘さん頼りになる!いいなぁ^^
ダメ母なんかじゃないです!中ジョッキさんはめっちゃ良いお母さんだと思います^^
こういうことをちょいちょいやってもらうのも大切ですよね^^

早寝早起き~

子供と一緒に寝て子供より早く寝る母親、おかゆかゆですσ(゚∀゚)

昔は寝かしつけてから起きてたんだけど・・・
「もうもったいないから自分も寝ちゃえ!」
となり、今の仙人生活(毎日起床3時)に・・
みるくさんもこのまま仙人生活はいかがですか?

しかしご家族、みんな優しい男子ばっかだな~( ´▽`)ノ ウラヤマシー

優しい・・・

まだまだ優しいですね。
っていうかみるくさんの家族はみんな優しい。。。
ウチの子もそんな風に育って欲しいなって思います。
一度寝てから起きる。。。
わたしもそんな事をしていた時期もありましたが、我が子と22時目標で寝て、そのまま5時半か6時まで就寝時間になってしまっています(笑
22時までに洗濯物を干したり片付けたりするのはホントあわただしいんですが・・・。
頑張りましょうね♪

おかゆかゆさん♪ Re: 早寝早起き~

コメントありがとうございます♪

> 子供と一緒に寝て子供より早く寝る母親、おかゆかゆですσ(゚∀゚)
おお !仙人☆尊敬しております!

> 昔は寝かしつけてから起きてたんだけど・・・
> 「もうもったいないから自分も寝ちゃえ!」
> となり、今の仙人生活(毎日起床3時)に・・

みなさん一時は2度起きされてたんですね。みんな一緒だ^^
これほんとに切実な悩みでしたね、小さい頃は・・・
私も朝型に切り替えれたら良かったんですが、長男が遅くまで起きてるので^^;
週の半分くらい仙人生活してみようかな^^

> しかしご家族、みんな優しい男子ばっかだな~( ´▽`)ノ ウラヤマシー
優しいエピソードしかのせてないからかな?
憎まれ口も言います(笑)むきー!!ヽ(`Д´#)ノってなる時も(笑)

やっちんさん♪ Re: 優しい・・・

コメントありがとうございます♪

> ウチの子もそんな風に育って欲しいなって思います。
ありがとうございます^^息子ちゃんはうちのメンズよりも優しいと思いますよー^^
やっちんさんが具合が悪くて寝ている時の「手だけつなご^^」のお話、ジーンときましたもん。
ママを守る!!っていうのが息子ちゃんからみなぎってます^^

> 一度寝てから起きる。。。
> わたしもそんな事をしていた時期もありましたが、我が子と22時目標で寝て、そのまま5時半か6時まで就寝時間になってしまっています(笑
> 22時までに洗濯物を干したり片付けたりするのはホントあわただしいんですが・・・。

帰りが遅いとどうしても無理な事もありますよね。
そのまま眠れたらスッキリだろうな^^と思います。めっちゃ気持ち良かったですし(笑)
22時までに全部終わらせる・・・帰ってきたらあっという間ですよね^^
私もバタバタです^^;頑張りましょう~^^



プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット