2015-02-09(Mon)

疲れた体にプラセンタ♪と北風と太陽作戦( *´艸`)

こんばんはー!

土日の間、子供の行事jや送り迎えに明け暮れ、完全に体力消耗、
ブログに着手できず!でした・゚・(ノ∀`;)・゚・

まだ次男も拘束されるような習い事をしているわけでもないのに
この忙しさはなんなのか・・・(笑)

サッカーを習いたい!と言ってきた次男、ハハは週末毎週拘束される習い事は
体力が持ちません><ごめんよー(夫は完全にノータッチなので)

そうそう!昨日ファンくるのモニターで買ったプラセンタが届きました( *´艸`)

20150208204935984.jpg

最初の1か月は1日6粒飲んだ方が良いと書いてあったので、
せっかくだから効果を実感したいと思い、朝晩3粒ずつ昨日の晩から飲み始めましたよ♪
もともと朝晩のクスリがあるので一緒にピルケースに入れて飲むことに。

プラセンタってお肌にいいだけかと思ってましたが違うんですね(つω`*)

他にも疲れにくくなったり、気持ちが上向きになったり。

そんな効果もあるようです。
これから効果が楽しみだ☆



昨日は疲れにつかれて家の中にあるものを集めて鍋をしました♪

20150208204850726.jpg

ふるさと納税でもらったワイン豚豚バラしゃぶしゃぶ用とポンパレ特典で買った牛肉、
野菜の残りで水炊き( *´艸`)

今日もね、とっても寒いし楽できるから味を変えてキムチ鍋にしようと思って
材料を買って帰りました。

そしたら、カセットコンロのガスボンベを買い忘れちゃって。

その話をしたら、「ガスがないと鍋の意味がない。」と夫。
そりゃあ、その通りかもしれないし、忘れた私が悪い。
でも、上げ膳据え膳のあなたが言うセリフじゃないよね・・・


「コンロでまたぐつぐつしたらいいやん。わざわざ買いに行かなくてもいいよ。」


と優しい言葉をかけてほしかった^^;ちょっとイラつきながら自分で買いに行きました。

でも、ここでちょっと考えた。
私だって疲れてる!!と疲れてるグランプリをしてもしかたない。

夫は今日1人で2千枚段ボールを運んだんですって。
お客様の無理な注文にも振り回され。お昼も休めなかったと。大変ですよ、確かに。

一方私はまあ8時間拘束されていたとしても事務なのでぬくぬくお仕事。

と、考えたらなんだか申し訳なくなってきて、ボンベと一緒にいつもの「ほろよい」を
1本買って帰りました。

鍋と一緒にほろよいを出してみた( *´艸`)
(普段、私の病気のために飲まないようにしているので)

「え、なんで?」と驚き嬉しそうな夫に、

「疲れてるんでしょ?愛だろ、愛♪」と言っておきました(笑)

その後夫からとげとげしいグッタリ疲れた感じはなくなったので
北風と太陽作戦成功かな( *´艸`)

あったかい鍋のおかげで遅く帰ってきた長男も嬉しそう♪

食後に

「お父さん、今日は段ボール2000枚一人で運んだらしいよ、仕事頑張ってくれてるんやね。」

とお父さんの株を上げるため、長男にアピールすると、

「そう、男ってのはみんな隠れたところで一人で努力するもんなの。僕もそう。

あのちび(次男)も絶対どっかで努力してるよ。」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

16歳に男ってのはという理論を語られて、妙に納得するやらおかしいやら(笑)

美味しいご飯と優しさは家族みんなを笑顔にしてくれる♪

という、お話でした((´∀`*))



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リーダー優しい!!!
そして長男くんカッコイイ❤
そうか男とはそういうものか(笑)
うちの息子たちは例外のような気もしますが…(*´ω`*)

そういえば先日ずいぶん前の記事にコメントしてしまい、しかも見つけてお返事いただいてありがとうございました!スマホで検索したらあのページが出たからトップページと勘違いしちゃって★疲れてるグランプリに参戦しようかと思いましたがオッチョコチョイGPのほうがいいですかね?ライバルは中ジョッキちゃん❤
(見られたら怒られそう?)

誰がじゃ!(笑)

グランプリ候補がやってきましたよ♪っておいっ!!(笑)
「違います」と宣言出来ないところが悲しい・・・^^;

わが家の鍋はコンロなしです。
ダンナが猫舌だからね。

それにしてもみるくさん凄い!
みんな疲れてるとイライラするし自分の事考えちゃうよ。

長男くんも大人だ~
そんな事言われたら泣いちゃうかも^^;

No title

みるくさんたら、なんていい奥さん❤
お嫁に欲しいよ~(笑)

長男くんの言葉、深いね~
16歳。いろいろ考えて努力してるんだろうね。
お母さん思いだし、素敵だね❤

いいお話♪

涙が出てきます。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
旦那さんも大変な一日だったんですよね。
それをわかってあげるみるくさんも素晴らしいし、長男君もかっこいい♪
ウチの保育園児も「ママを守る!」とキザなポーズをしてきて、つい笑ってしまうのですが、高校生はサマになりそうです(^^
温かいお鍋を囲んで(しかもお得な高級食材♪)ホントに幸せそう。

みかんさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> リーダー優しい!!!
でしょー(笑)なんちゃって^^;私の方がまだ精神的に余裕があったんでしょうね^^;
みかんさんのおうちのように夫に胃袋掴まれてみたい♪

>そうか男とはそういうものか(笑)
> うちの息子たちは例外のような気もしますが…(*´ω`*)

いやいやー、きっとみかん家のメンズもこっそり頑張ってるんです(受け売り、笑)

> そういえば先日ずいぶん前の記事にコメントしてしまい、しかも見つけてお返事いただいてありがとうございました!スマホで検索したらあのページが出たからトップページと勘違いしちゃって★

そうだったんですね^^なんででしょうね(笑)前記事でもありがたいですー^^
どんどん前記事でもコメント絶賛受付中です( *´艸`)

>疲れてるグランプリに参戦しようかと思いましたがオッチョコチョイGPのほうがいいですかね?ライバルは中ジョッキちゃん❤
> (見られたら怒られそう?)

わはは( ̄m ̄〃)!疲れてるGPをすると戦々恐々としちゃうので
オッチョコチョイGPがいいかも(笑)
中ジョッキさん♥そうだったのですね(笑)
私も立候補していいですか?結構有力候補だと言われてます(。-∀-)ニヒ♪

中ジョッキさん♪ Re: 誰がじゃ!(笑)

コメントありがとうございます♪

> グランプリ候補がやってきましたよ♪っておいっ!!(笑)
おお!さっそく虫の知らせが(笑)いらっしゃいませ( *´艸`)

> 「違います」と宣言出来ないところが悲しい・・・^^;
わはは((´∀`*))オッチョコチョイでは負けませんよー!(何の競争、笑)

> わが家の鍋はコンロなしです。
> ダンナが猫舌だからね。
いいなぁいいなぁ、経済的^^うちも実家ではガスなしだったので
無かったらなしで全然かまわない人なんですよね、私も^^;

> それにしてもみるくさん凄い!
> みんな疲れてるとイライラするし自分の事考えちゃうよ。

うまいこと今回はイライラMAXのタイミングがずれて
ケンカにならず良かった♪
私も余裕がなかったら絶対くってかかってた(笑)

> 長男くんも大人だ~
> そんな事言われたら泣いちゃうかも^^;

昨日はちょっと機嫌が良かったんでしょうね^^
へー!とちょっと驚いて感心してしまいました^^

!!!

長男くんのコメントが!笑

少し前まで、盗んだバイクで走り出しちゃう年齢だったのに
もうそんなに大人に!?
うちのちび(5歳・ちん○ん好き)も陰で努力してるんだろうか・・・(;´д`)

疲れてるグランプリも立候補したいけど
今のワタシには
「やっちゃった人グランプリ」がお似合い!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> みるくさんたら、なんていい奥さん❤
> お嫁に欲しいよ~(笑)

ほんとに~それは嬉しい♪病気してからね、怒ることにちょっと疲れちゃって><
カッとなる時があるけど、すぐ冷めちゃうのでちょっと成長したかなー?(笑)
でもやっぱりタイミングかも^^;

> 長男くんの言葉、深いね~
> 16歳。いろいろ考えて努力してるんだろうね。
> お母さん思いだし、素敵だね❤

ありがとう^^ちょっとおしゃべりすぎて将来心配だけど^^
色々考えてるみたいだね~多感な年頃(笑)
この日は資格試験に合格してご機嫌だったみたい♪
笑いたいところをぐっと我慢しました(笑)

やっちんさん♪ Re: いいお話♪

コメントありがとうございます♪

> 旦那さんも大変な一日だったんですよね。
ほんとにね、この日はたまたまこんな考え方ができたから良かったですが
疲れてたらやっぱり「私だって疲れてるんだ!」ってなっちゃいますもん・・・

> ウチの保育園児も「ママを守る!」とキザなポーズをしてきて、つい笑ってしまうのですが、高校生はサマになりそうです(^^

息子ちゃん、可愛い♪ほんとにママを守る気持ちは本物ですよ^^
夫が冷蔵庫の物を取ってきてと私に頼んだ時(この日もう3回目)長男キレて
「お母さんはもう行かんでもいい、座っとき!お父さん自分で行き!」と一喝した
時は驚きました(笑)オロオロしたけど(笑)

> 温かいお鍋を囲んで(しかもお得な高級食材♪)ホントに幸せそう。

美味しい物って本当にみんなを幸せにしてくれますね^^
やっぱり寒かったけど買いに行ってよかったと思いました^^

おかゆかゆさん♪ Re: !!!

コメントありがとうございます♪

> 長男くんのコメントが!笑

おかしいでしょ?(笑)
若干16歳に男語られちゃった❤ほーほーとプライド尊重してみました^^

> 少し前まで、盗んだバイクで走り出しちゃう年齢だったのに
> もうそんなに大人に!?
うちの長男反抗期早かったんですよ、小4くらいから中1位だったか・・・
中学校の入学式、一緒に歩くのいやo(`ω´*)oフン!!!! といわれて
数メートル後ろを歩いてついて行ったことを覚えてます・゚・(ノ∀`;)・゚・
すっかり真面目くんになっちゃって^^;

> うちのちび(5歳・ちん○ん好き)も陰で努力してるんだろうか・・・(;´д`)
そりゃあ、文字を自在に操る湯のちゃんですもの、陰ではきっとさまざまな努力をしてるはず^^
あ、うちの長男まだ上記の言葉ち○○○平気で言いますので(笑)まだ十数年は続くかと(笑)

> 疲れてるグランプリも立候補したいけど
> 今のワタシには
> 「やっちゃった人グランプリ」がお似合い!笑

ああ><おかゆかゆさんも・゚・(ノ∀`;)・゚・
やっちゃったグランプリ、私と中ジョッキさんもノミネート(笑)
怖くて定期の無料は手を出せません^^;

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪