2015-02-01(Sun)

超多忙の休日の夫の一言(グチです(笑))

こんにちはー((´∀`*)) みるくでっす!

昨日の晩、ちょっとしたトラブルがありまして、次男の過失ということで
お友達の3DSを弁償することになりました。

アホな次男はお友達に「あずかって」と言われ、ホイホイと預かり・・・
次男が壊したことに・・・

向こうのお母様はうちが壊したこと前提に保険の話を持ってきてくださり・・・
私は預かってと言われて預かった時点でうちが悪い事になると思ったので
水かけ論も嫌なので、今回は賠償保険を使って新品を買って返すことにしました。

夫は納得していませんでしたが(次男は何もしていないと泣いて訴えてた)
なだめて今日買ってご自宅まで持っていき、保険屋さんのいるネッツトヨタまで行ってきました。

次男の話だけを信じるのはフェアじゃないので
そのお友達と、見ていたお友達の話を総合するも、???な感じ。

お母様に「気をつけて使おうね」と言われ、親子で悶々としましたが
今回は次男に対する勉強代として気持ちの処理をすることにします><

個人賠償保険のおかげで、穏便に話をすることができました。


で!!

今日は長男の大学での練習の送り迎えもあり、15時から来客予定で
それに加えての昨日の1件の用事。

朝の7時すぎから出っ放し。あわてて、帰ってきて夫と次男の昼食を作り、長男のお迎えに。

帰ってきて、15時からの来客のため、あわてて掃除。

来客が終わり、やっと座れるーと思ったその時、夫が一言。

「あ~今日はなんか疲れた。」と。

はぁ~~????ヽ(`Д´#)ノ

丸一日、自宅で好きな事をしていた夫の一言ににピキン!と来て、
つい、「はぁ?あなたは何もしてないよね!」とぶちぎれてしまいました(笑)

「そんなこと言う暇あったら洗濯物、入れて!!」と切れた私に
地雷を踏んでヤバい空気をニコニコと交わしながら洗濯物を入れる夫。

ああぁ~またやってしまった・゚・(ノ∀`;)・゚・

病気して以来、くだらないことで怒ったり当たったりするのはやめようと決めたのに。

用事のない休日なら絶対切れないはずの一言なのに。

反省です・・・笑ってかわしてくれてよかった(つω`*)

やっぱり忙しくても、ニコニコ笑顔の休日がいいですね(*´σー`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まだ小3…トラブルの多い時期ですもんね~
貸し借りすんなって言っても勝手に借りてきちゃったりね★
次男くんが納得いかない様子だったみたいなのが心配です(´Д`)
小さくても「男のプライド」ありますからね~
本来こういうのは明らかな落ち度以外は「半々」なような気もしますが保険が使えたと言うことで穏便に済んだので結果的には良かったかな?
うちも賠償保険には加入してますがこのテのトラブルのやりとり自体に疲れるのでほんとやめてほしいです…。

そういうこともあるんですね。。。

高価なおもちゃの貸し借り。。。
保険があるんですか!知らなかった。。。
でも、子供同士のことだけどなんだか大変なことになっちゃって。次男君、なんだか辛そう。。。
これからはそういうことがなかったらいいけど(><)
みるくさん、疲れていたんですよ。
ニコニコ・・・。私もいつも反省ですよ。
って、ここ数日は週末の件で反省の毎日ですが(^^;

うーん

それは納得がいかないですね、でも穏便にも済ませたいし・・・
次男くんも可哀相ですが、こういう事もあると勉強になったかな。きっともう預かったりもしないでしょう。
(その前になんで預かってって言われたんだろう、壊れたのを親に怒られたくなかったと推測しちゃうなー)

朝からお疲れさまでした、怒る事だってありますよ☆

前記事のリンクありがとです。
ローソンで予約してたチューハイを3日間連続で交換してきました(笑)

No title

お疲れ様でした
次男君の事故 我が家も気をつけたいと思います

いつもニコニコ
理想ですが難しいですよ
言わないと しかも普段やってないと
なかなかわからないから 
言ってちょうどよかったのでは??
次回からは少しは わかるはず??

時がたつとすぐに忘れますね
私が帰宅した時は荒いものも洗濯物も進んでやってくれたのに・・・・

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> まだ小3…トラブルの多い時期ですもんね~
> 貸し借りすんなって言っても勝手に借りてきちゃったりね★
うんうん、そうなんですよね、ゲーム持ち出しちゃダメ=貸し借りダメとは理解できてなかった
ようで・・・説明が難しい><

> 本来こういうのは明らかな落ち度以外は「半々」なような気もしますが保険が使えたと言うことで穏便に済んだので結果的には良かったかな?
> うちも賠償保険には加入してますがこのテのトラブルのやりとり自体に疲れるのでほんとやめてほしいです…。

そう!どちらが悪いとかではなくこういうトラブル自体がめっちゃ疲れるんですよね・・・
賠償保険は必要ですね、絶対><長男の時もまあ色々ありましたがこうやって大きくなって
行くんでしょうねぇ・・・^^;

やっちんさん♪ Re: そういうこともあるんですね。。。

コメントありがとうございます♪

> 高価なおもちゃの貸し借り。。。
> 保険があるんですか!知らなかった。。。
お友達のおうちの花瓶を誤って割ってしまったとか、そういう時に使える保険らしいです。
メガネなんかはよくありますね、小学校になると。お友達にメガネを踏まれたとか・・・
2万、3万急にポンと弁償なんてことも・・・

あと、お勧めはやっぱり共済ですね、これも我が家は助かってます。
長男が小1の時にお友達の家に自転車で遊びに行った帰りに転倒、救急にいくと
そのまま手術、入院、○十万の請求・・・なんてことがありました。
それ以来、月1000円の共済で足をくじいて通院だけでも2000円降りるので助かってます^^

> でも、子供同士のことだけどなんだか大変なことになっちゃって。次男君、なんだか辛そう。。。
> これからはそういうことがなかったらいいけど(><)
そうなんですよね、何を信じていいのかわかりませんが
こういうトラブルってどっち側も気分が悪いので早く忘れたい><
とりあえずは友達のものは触らない!借りない!あずからない!と言って約束しましたが
自分で説明しながら小さい時は「貸して♪どうぞ♪」ができるように大人が教えるのに
矛盾してるなぁってちょっと思ってしまいました(笑)

> みるくさん、疲れていたんですよ。

確かに(笑)ちょっと予定が詰まるとダメですね^^;
今日も朝からトラブルばかりでグッタリです(笑)

一日中ベッドでゴロゴロしてたいです( *´艸`)

> って、ここ数日は週末の件で反省の毎日ですが(^^;

うふふ♪調子どうですか^^
ニコニコママが息子ちゃんには一番ですね^^

中ジョッキさん♪ Re: うーん

コメントありがとうございます♪

> それは納得がいかないですね、でも穏便にも済ませたいし・・・
> 次男くんも可哀相ですが、こういう事もあると勉強になったかな。きっともう預かったりもしないでしょう。
> (その前になんで預かってって言われたんだろう、壊れたのを親に怒られたくなかったと推測しちゃうなー)
そうなんですよね、そのお友達からなんとかっていう妖怪(強いやつ)をもらう約束をしてたらしく、我が家は持ち出し禁止なので我が家に呼びに行った先の出来事だったそうで・・・
前の日から「もらえる♪」ってすごく楽しみにしてたのでうちの子が壊すことは考えにくい^^;

考えてみたらそうですね、なんで預かってなんて言ったんでしょうね。今初めて気が付きました。
今日全額おりるって連絡があったのでホッとしてます^^
ちゃっかりリクルートクレカ払いで2%のポイントゲットです(笑)

> 朝からお疲れさまでした、怒る事だってありますよ☆

ありがとうございます^^人間キャパ超えるとダメですね(笑)

> 前記事のリンクありがとです。
> ローソンで予約してたチューハイを3日間連続で交換してきました(笑)

おお!さすがー^^私まだげっぽんゲットしてないんです><
明日は行き当たりばったりで突撃ロー(突撃ローソン♪)してきます(笑)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> お疲れ様でした
> 次男君の事故 我が家も気をつけたいと思います
ありがとうございます^^ 小学校上がるとホントに色んな事がありますね^^
そして私たち親もどんどん図太くなっていく(笑)
賠償保険、学校で入るところがほとんどですよね^^
昨日行った保険屋さんによると団体の保険は上限があるタイプが多いらしく
対人になると足りなくなることがあるみたいでしっかりチェックが必要だそうです。
学生さんがおじいさんをに当たって数千万の賠償とか・・・
その方の親御さんは車の保険についている無制限の分も入っていたので
事なきを得たそうですが・・・怖いですね><

> いつもニコニコ
> 理想ですが難しいですよ
うんうん、確かに(笑)

> 言わないと しかも普段やってないと
> なかなかわからないから 
> 言ってちょうどよかったのでは??
そうですよね^^一人でやってしまうからできるんだと思われるし
せめてもっと優しくやってね^^と言えたらよかったです(^_^;)

> 時がたつとすぐに忘れますね
> 私が帰宅した時は荒いものも洗濯物も進んでやってくれたのに・・・・

ああ、ワタモスさんの旦那様もそうなのですね、うちも・・・
もうすっかり忘れてます(笑)

でもワタモスさんはまだ休養が必要ですよね、
旦那様にもう少しの間頑張ってもらいたいですね^^
早く良くなりますように・・・^^

No title

えー!そんなことがあったんですか!?
遅れてコメントでスイマセン・・・それは嫌な思いをしましたね・・・(´ε`;)
ワタシはその手のトラブルはなんの対策もとってなく(保険入ってません)
それやと、ちょっと危険かもしれませんね・・・

だんなさんの話。

わかるー!!わかりすぎるー!!
・゜・(ノД`)・゜・

でも、ワタシしょっちゅうそんな態度なんですが?σ(゚∀゚)

いやー家庭での奥さんの怒りのはけ口になるのも
夫の役目でしょう!きっと!
(と、思い込んでおくことにします 苦笑)

おかゆかゆさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> えー!そんなことがあったんですか!?
> 遅れてコメントでスイマセン・・・それは嫌な思いをしましたね・・・(´ε`;)
いえいえコメントありがとうございます^^
そうなんですよ、不思議な話で^^;この前の逆走の車みたいに
気をつけてても巻き込まれることも><;

> ワタシはその手のトラブルはなんの対策もとってなく(保険入ってません)
> それやと、ちょっと危険かもしれませんね・・・
お嬢ちゃんすごくしっかりしてるので大丈夫かもですが、
もしものことを考えると200円弱なのでお勧めします!今回はきっと少額のケースかもです><


> わかるー!!わかりすぎるー!!
> ・゜・(ノД`)・゜・
おお!ありがとうございますっ^^(笑)
やっぱりキレちゃいますよね( *´艸`)

> でも、ワタシしょっちゅうそんな態度なんですが?σ(゚∀゚)
おお!お仲間♪心強い!

> いやー家庭での奥さんの怒りのはけ口になるのも
> 夫の役目でしょう!きっと!
> (と、思い込んでおくことにします 苦笑)

よし!そういうことにしましょう(笑)気持ちが楽になりました♪ありがとうです(つω`*)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪