2015-01-25(Sun)

カロリーのお話とちょっとした我が家のマイブーム♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!

今日は、小学校で行われる年に一度のお祭り。

午前中はそれぞれ事前に希望を募った講座を各自受けて、
お昼は体育館や外でおもちの販売や、やきそば、おうどんお寿司やアイス、
たくさんの食べ物が販売されます( *´艸`)

午後はあちこちの教室で子供向けのゲームやバザーが開催され
一日中子供たちが楽しめるお祭りです♪

3年生ともなると、午前中の講座(今年はペットボトルロケットでした♪)
以外は親はいらないらしく、ご飯を食べたらあっさり帰っていいよと次男のお許しがでたので
しめしめと帰ってきました(笑)

だって、学校寒いし( *´艸`)

夫婦で一応ダイエットを意識しているというのに、
おみやげにやきそば、肉まん、おもち、お弁当を買ってしまいました(つω`*)テヘ

当然食べきれないので、晩御飯はコレの残り(笑)

晩御飯の量を減らして、デザートに二人でこれを半分こして食べました( *´艸`)

20150125212644583.jpg

242kcalを半分こしたので121kcal(笑)

コレ、めっちゃ美味しい*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は、誕生祝にくら寿司へ食べに行って、ケーキも(ショートケーキですが)食べました。

毎日Wiiフィットで体重を記録しているのですが、今日も300g減!(←夫です、笑)
少しずつですが確実に落ちています、さすがです。

そうそう、おもちって意外とカロリーないのご存知でしたか??

私、今回初めて知ったのですがお餅って切り餅1個80kcalしかないんですって。

対してスティックパン1本88kcal。 絶対おもちの方が腹持ちしますよねぇ。

昨日図書館でこんな本を借りてきました。

20150125215353826.jpg

この本を読んでわかったのですが、今の我が家のメインを半分に減らして、
そのかわりにローカロリーの副菜をつければ、カロリーを抑えることはそんなに難しくないらしい。

少ないレパートリーの中で何とか頑張ります(笑)



我が家のトイレ、今年からカレンダーを貼ってみました。
なんのへんてつもない、ガスやさんのカレンダーなんですが、これがちょっとした楽しみになってるんです♪

年末にカレンダーを貼ると夫が「書くものが欲しいな」というので
どうせならと3色ボールペンを置いてみたんです。

そしたら( *´艸`)クスクス

20150125192747466.jpg

ちょっとしたメッセージボードに早変わり(笑)
次男がおとうさんに誕生祝のメッセージ♪

20150125192619303.jpg

そして長男も♪
(「赤いきつね~」は夫の茶目っ気、笑)

入るたびに笑顔になれるトイレになりました(←どんなトイレや、笑)


これから一年、このカレンダーにどんなメッセージが残されるのか
ちょっとした楽しみができました☆



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー♪

いいですねーー。
ほのぼのしちゃう(^^
いろんな家庭がありますが、こういうみんなでコミュニケーションをとるってすごく大事なことだと思います!
トイレに入るたびに笑顔になりそう♪
長男君も次男君も、難しい時期がくるかもしれませんが、今の状態ではそんな心配なさそうですね。
我が子ともみるくさんちのような親子関係でいれるようにめざしまーす!

No title

ほっこりトイレ!素敵~
うちのトイレはマガジンやらサンデーやら置いてあってメンズがなかなか出てきません(笑)

食事をちょっと意識するだけで効果出るんですね!
私は料理があまり得意じゃないんだけど…ほんとに将来医療費とかかかっても困るしここらで真剣にやってみようかな?
いろいろ参考にさせてくださいネ(´∀`*)

いい!

トイレコミニュケーション♪
赤いきつねって(笑)赤ペン持ったら書きたくなったのかしら^^
お友達とか来たら笑っちゃうね☆

わが家も一応食事には気を付けてるんだけど(お酒もお菓子もバンバンな分)こんにゃくとわかめの出番が多いです^^

やっちんさん♪ Re: カレンダー♪

コメントありがとうございます♪

> トイレに入るたびに笑顔になりそう♪
ね^^最初に書いているの見つけた時はトイレで笑ってしまいました^^
予定を書き込むだけのつもりが(笑)

> 長男君も次男君も、難しい時期がくるかもしれませんが、今の状態ではそんな心配なさそうですね。
> 我が子ともみるくさんちのような親子関係でいれるようにめざしまーす!

ありがとうございます^^アナログなやり取りがまたいいなぁと思います^^
続けばいいなぁ♪

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> ほっこりトイレ!素敵~
> うちのトイレはマガジンやらサンデーやら置いてあってメンズがなかなか出てきません(笑)

ああ!わかる!長男もマンガ持って入ると1時間近く出てこないですよ(笑)
夏場なんて汗だくでこもってます><やめてほしい(笑)

> 食事をちょっと意識するだけで効果出るんですね!
> 私は料理があまり得意じゃないんだけど…ほんとに将来医療費とかかかっても困るしここらで真剣にやってみようかな?

ホント、ちょっとの意識でだいぶ変わりますね^^
食事まるごとダイエット食にって言われると絶対無理だけど、
少し置き換えるだけならできそう♪

ほんと、夫も体からの最後通告だと思って頑張る!と言ってました。
健診時に40になったらもっとやせにくくなりますよと言われたらしく決意したらしいです^^

将来の医療費のため、頑張りましょ^^v

中ジョッキさん♪ Re: いい!

コメントありがとうございます♪

> トイレコミニュケーション♪
おお!良いネーミング☆

> 赤いきつねって(笑)赤ペン持ったら書きたくなったのかしら^^
そうだと思う、きっと(笑)いつもこんなことばっかり言ってます^^
トイレで笑った話をするとしてやったりのドヤ顔をしてました(笑)

> わが家も一応食事には気を付けてるんだけど(お酒もお菓子もバンバンな分)こんにゃくとわかめの出番が多いです^^

おお!さすが^^いつも野菜たっぷりでおいしそうですもん♪
こんにゃくとわかめ!この前ものってましたね^^おいしそうだったな♪
レパートリー少ないからちょっと研究してみます♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット