2015-01-21(Wed)

食生活改善!夫ダイエット始めました^^ と昨日のPonta♪ 

こんばんは、みるくでっす!

先日、久しぶりに病気発覚を機にウォーキングに目覚めた夫、
協力するべく私も食生活改善を!(夫限定ですが^^;)

と心機一転、色々気を配るようになりました。

まず、コーヒーはふんわりラテからブラックへ変更。

お昼はどうしても営業職なのでお弁当はできず、自分で調整。

夜は必ずサラダをつけて、肉食から魚料理に。
なるべく量は減らさないように気にしてます。

間食は一切やめ、夜口が寂しくなった時のためにコンビニで売っているくらいの
おっきいフルーツゼリーを用意。(もちろんノンカロリー♪)

ここで、ある日の何気なく食べていた摂取量と、
意識しだした日の摂取量を比べてみることにします(*´σー`)

***意識する前***

朝食 485kcal

食パン2枚(ジャムとマーガリン1枚ずつ) 450kcal
ふんわりラテ1杯 35kcal
----------------------------------------

昼食 1024kcal

カップラーメン 680kcal
コンビニおにぎり2個 172kcal×2=344kcal
----------------------------------------

間食 264kcal

スティックパン3本 88kcal×3=264kcal
---------------------------------------

夕食 1210kcal

ご飯1杯 260kcal
シチュー 2杯 400×2=800kcal
サラダ 150kcal
---------------------------------------

間食 260kcal

ダブルシュー(サークルK、わたしのお付き合いで) 225kcal
ふんわりラテ 35kcal
---------------------------------------

この日の摂取カロリー合計 3243kcal!!



***そして意識してからの食生活***

朝食 458kcal

食パン2枚(ジャムとマーガリン1枚ずつ) 450kcal
ゴールドブレンドブラック1杯 8kcal
----------------------------------------

昼食 680kcal

カップラーメン 680kcal
----------------------------------------

間食 なし
---------------------------------------

夕食 870kcal

ご飯1杯 260kcal
さばの味噌煮2切れ(長ネギつき) 260kcal
シチュー 0.5杯 200kcal
サラダ 150kcal
---------------------------------------

間食 8kcal

ノンカロリーフルーツゼリー 0kcal
ゴールドブレンドブラック 8kcal
---------------------------------------

この日の摂取カロリー合計 2016kcal!!



仕事から帰って来た時にどうしても小腹がすくので、
個包装の小さいフルーツゼリーを用意しました。

それから毎日仕事後1時間ウォーキングに出かけております。
(この間私は晩御飯の準備、笑)

こうやってみると、私がいかに彼を太らせていたか(笑)わかりますね><;

シュークリーム私だけ食べたら悪いかなぁ・・・と思って
2こずつ買っていたのが悪かった・゚・(ノ∀`;)・゚・

ごめんよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

繰り返しますがわたしは食生活改善の枠に入ってません。
あくまでも夫用のメニューです(^_^;)

だって、長男は食べ盛り(笑)

菓子パン、ジュース、スナック菓子、カップラーメン
どんだけおいといてもすぐ!なくなっちゃいます。買わないわけにはいかず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、夫が頑張っている間はダブルシューはお預け(笑)

しばらくは頭を悩ます事になりそうです><;



昨日のPonta♪

20150120184614252.jpg

こちらはあくまでも子供用です((´∀`*))

一番食べたかったうすしおとコンソメがなかったーーー><;

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

がんばってるーー!

すごいです!
カロリー計算。私のもお願いします(笑

我が家はこれにお酒が入るので、とてつもない数字になりそうです。。。

運動、大事ですよね。
車生活してからどんどん蓄積されていく私の脂肪・・・
はい、運動大事です・・・(^^;

みるくさんもコンソメ好きですかー。
私も好物です。
メープルクーラーも美味しかったですね♪

食生活かぁ・・・

インフルから復活したおかゆかゆです。
その節はコメントありがとうございました(*´∀`*)

うぉ!カロリーが全然違う!!
ワタシも夫を太らせています 笑
うちはきっと塩分とか全体的なバランスとか
なんか悪い気がします・・・・(´ε`;)

あ、ワタシもうすしおとコンソメなかったです゚(゚´Д`゚)゚

うちは

私が太っていきます(汗)
オットは夜ご飯の時間が遅いしおやつも大好きだけど仕事で結構歩くのです。
1万歩は歩いてるって言ってましたよ、万歩計ないくせに(笑)

やっちんさん♪ Re: がんばってるーー!

コメントありがとうございます♪

> すごいです!
> カロリー計算。私のもお願いします(笑

改めてこうやってみるとどの辺が原因かすぐわかりますね^^;
原因はわ・た・し(笑)

あ、カロリー計算なんてめったにやらないのでネットで検索しまくりでした(笑)
ホントネットって便利だ~^^

> 運動、大事ですよね。
> 車生活してからどんどん蓄積されていく私の脂肪・・・
> はい、運動大事です・・・(^^;

一緒です!車生活して、うち4階なんですが、のぼりもくだりもエレベーターで><
そりゃ運動不足にもなりますよね^^;

> みるくさんもコンソメ好きですかー。
> 私も好物です。
> メープルクーラーも美味しかったですね♪

メープルまだ口に入ってないんです(笑)ダイエッターを前にすると食べにくくて><;
楽しみ( *´艸`)
コンソメ大好きです^^一番好きな味は「九州しょうゆ」♪
どれも美味しいですよね~、やめられない♪

おかゆかゆさん♪ Re: 食生活かぁ・・・

コメントありがとうございます♪

> インフルから復活したおかゆかゆです。
> その節はコメントありがとうございました(*´∀`*)
おお!復活おめでとうございます^^熱が下がって良かったです♪
湯のちゃんは無事ですか?^^

うちにもついにインフルきたかも・・><;

> うぉ!カロリーが全然違う!!
ね、すごいですよね^^感覚的には人一倍食べてない、太りやすい体質のせいにしてました。
ちゃんとみたら・・・食べてるやん(笑)

> ワタシも夫を太らせています 笑
> うちはきっと塩分とか全体的なバランスとか
> なんか悪い気がします・・・・(´ε`;)

なかなかバランスのとれた食事ってむずかしいですよね><;
子供が喜ぶメニューにするとつい高カロリーになっちゃって^^;

> あ、ワタシもうすしおとコンソメなかったです゚(゚´Д`゚)゚

おかゆかゆさんも!私今日真暗い中、違うローソンに行って
執念のゲットしてきました!でも、ヨーグルトはなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

中ジョッキさん♪ Re: うちは

コメントありがとうございます♪

> オットは夜ご飯の時間が遅いしおやつも大好きだけど仕事で結構歩くのです。
> 1万歩は歩いてるって言ってましたよ、万歩計ないくせに(笑)

おお!仕事で運動できたら一石二鳥でいいですね^^
ルームランナー買おうかな(笑) 私、万歩計買ったら振って歩数稼ぎそうだな(笑)

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪