2015-01-16(Fri)

夫の尿管結石発覚!

こんばんはっ!みるくです(つω`*)

ブロ友さんの間でインフルエンザが流行る中、夫からの相談が。

「実は~、赤っぽいんだよね」と。

話を聞くと、なんと血尿の可能性が!!

私たち、母親って自分の血液も見慣れてるし、子供の汚物も結構処理してるから
夫のやつみても何とも思わなくないですか?

なので見せてもらいました。

うーむ・・・やっぱり明らかな血尿。でも、ほかに症状はなし。
痛くもなんともないそうです。

これはヤバい!と夫を半分脅して今日病院へ行ってきました。

結果、「尿管結石です。痛みがないのが幸いですね~」とお医者さん。

石が出やすくなるようなお薬と、石を溶かす薬をもらってきました。

良かったー(つω`*)(良かったのか、笑)
もっとすごい病気だったらどうしようかと思いました。

夫には笑ってるから全然心配してるように見えないと言われましたが、笑

尿管結石と言えば、普通は激痛でのた打ち回るほどなんですよね・・・
会社に報告するとみんながそう言っていてうらやましがられたと言ってました。

本当に軽く済んでよかったです。

ただ、これは成人病の一種と言われていて、一度なった人は必ずと言っていいほど
2回目をやるので気をつけてください。と言われました><;

おかげで、夫もちょっとやる気を失っていたウォーキングも復活し、
やる気がみなぎっているようです( *´艸`)

これを期に肝臓の数値が少しでも下がってくれればと思います^^

しかし・・・私に引き続き夫まで。お祓いでもした方がいいのかしら><;

でも私たちももうアラフォーです、色々な病気が出てきてもおかしくないお年頃。

食生活も改善していかなくてはいけないなぁとしみじみ思いました。(←思っただけ?(笑))


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大変でしたねー!
会社の上司も何回かなってますが、すごい痛くて辛いらしいんですよね(´д`|||)
旦那さんは軽くて良かったですね☆
血尿…たしかに私も見ても平気かとは思いますが旦那のは進んでは見たくないかも(笑)
夫婦愛、感じましたよ(*≧∀≦*)

!!!

ひっえーーー!!((((;゚Д゚))))
ほんと痛くなくてよかったです!!

「でも私たちももうアラフォーです、色々な病気が出てきてもおかしくないお年頃。」

↑ これ、ほんとですよね(´Д`;)
健康なつもりでも症状がでてないことも多いですもんね・・・
検査したり、予防につとめたり。
これからはもっともっと大事になるかも。

ワタシも食生活から改善・・・できるといいな。
(↑弱気)

おお!

大変でしたが、痛みがないのは幸いでした!
ホントに痛いものですからね。
病院から、パンフレットや予防の説明はあったかと思いますが、水分をたくさん取って、シュウ酸カルシウムの多い食品(ほうれん草とか)は避けたほうがいいですよね。
ホント、健康が第一!!!
私、一日しんどかっただけでも結構辛かったので、健康な体は何よりもありがたい。と実感してます♪

みかんさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> 旦那さんは軽くて良かったですね☆

そうなんですよね^^;全く痛がらないので石とは思わず、ビックリしました( *´艸`)

> 血尿…たしかに私も見ても平気かとは思いますが旦那のは進んでは見たくないかも(笑)
> 夫婦愛、感じましたよ(*≧∀≦*)

あはは( ´艸`)もはや子供と一緒の扱いなのかも(笑)

おかゆかゆさん♪ Re: !!!

コメントありがとうございます♪

> ひっえーーー!!((((;゚Д゚))))
> ほんと痛くなくてよかったです!!
ありがとうございます^^先生も不思議がってました(笑)
でもこれから痛くなるんじゃ・・・と戦々恐々です^^;

> 検査したり、予防につとめたり。
> これからはもっともっと大事になるかも。

そうそう、ほんとに。やっぱり自分に変わるきっかけがないと
予防に努めたりはできないですもんね^^

> ワタシも食生活から改善・・・できるといいな。
> (↑弱気)

私もです。そしてめっちゃ弱気なところも一緒です(笑)
お互い頑張りましょうね^^

やっちんさん♪Re: おお!

コメントありがとうございます♪

> 大変でしたが、痛みがないのは幸いでした!
> ホントに痛いものですからね。
ありがとうございます^^ほんと良かったです^^もうそろそろ膀胱に降りてくるようで
峠は越したみたいなので一安心です^^
> 病院から、パンフレットや予防の説明はあったかと思いますが、水分をたくさん取って、シュウ酸カルシウムの多い食品(ほうれん草とか)は避けたほうがいいですよね。

パンフレット・・・なかった(笑)あ、でも予防(運動してとか、笑)の説明はありました。
やっぱり成人病の一種なんですよねぇ・・・
気をつけなきゃ><

> ホント、健康が第一!!!
> 私、一日しんどかっただけでも結構辛かったので、健康な体は何よりもありがたい。と実感してます♪

しんどい思いをすると余計思いますよね^^
健康な体があればなんでもできるっていいますが、本当にそう!
いくらでもやり直しがききますもん^^
やっちんさんも治って良かった♪お酒も美味しく飲めてますかー?^^

って、息子ちゃんの「僕、ここにいるから」って!優しい♪
将来女の子をめろめろにしそう(笑)

No title

私の兄弟がなった事あるんだけどもの凄い激痛だったらしいです。
ダンナさま、痛みなくて良かったですね。

成人病の一種なのですか、私たちもアラフォー夫婦、健康も日々の積み重ねですかね気を付けないと^^;

中ジョッキさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 私の兄弟がなった事あるんだけどもの凄い激痛だったらしいです。
おお!やはりこんなに身近な方も!石って多いんですね><

> ダンナさま、痛みなくて良かったですね。
そうなんですよ、急にのた打ち回られたらびっくりしてオタオタしてしまいそう^^;

> 成人病の一種なのですか、私たちもアラフォー夫婦、健康も日々の積み重ねですかね気を付けないと^^;

そうそう、夫は肝臓がもうすごい数値なので関係あるのか先生に聞いてみたんです。
そしたら大いに関係ありますと、その影響から今回の事も起こっている可能性があるので
ぜひ運動をするようにとのお達しでした。そうすれば石のできにくい体になる。とのことでした。

ホント、食生活って大事ですよね。でも栄養士さん張りの食事を作れと言われても無理かも(笑)

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪