2015-01-12(Mon)

掃除の神様 Part3 お風呂掃除♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ みるくでっす♪

連休の最後の日、初詣に行ってきました☆(今頃、笑)

朝10時過ぎに出て行ってスーパーに寄って帰ってきたのですが
次男を連れて行くとあれもこれもとカゴに入れる入れる!ヽ(`Д´#)ノ
今日のお昼を含むおやつやなんやと買いあさり2,300円なり。

まあね、連休中どこも連れて行ってないし・・・良いけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。

その後お昼からゆっくりすればいいのに、またまた掃除の神様降臨♪

本日はお風呂掃除を徹底的にやりました( *´艸`)

年末も大掃除せず、気になっていたところ。

まずは、中に入れていたものを洗ってすべてベランダへ。

乾かしている間に、浴槽をふさいでいるスカート(壁みたいなやつ)も外してしっかり中も洗いました♪

今日活躍してくれた道具はコチラ♪

20150112164124502.jpg

これね、ガラストップコンロ用のおそうじヘラなんですが、
我が家はガラストップコンロではないので他の所で大活躍( *´艸`)

水垢をこそげ落とすのに絶大な効果を発揮!

20150112161015845.jpg

汚くてすみません><;

普通の掃除では落ちなかった水垢、一生懸命削り落としました( ̄m ̄〃)

20150112161037863.jpg

20150112160937447.jpg

鏡も水垢でこんな事態に><;

ここも前回のマジックリンシートでキレイに♪

もちろん排水口もがっつり掃除。これは・・・とても見せられない(^_^;)

20150112164100073.jpg

浴槽内はイオンで買ったこのスポンジ♪

この形が角っこにフィットしてすごくいい*:.。☆..。.(´∀`人)

20150112161103513.jpg

仕上げはしっかり拭き上げ、乾燥♪

この二段の台も水垢すごかったー><
鏡もぴっかりん♪

水栓も♪

20150112161150381.jpg

もう何も置きたくないわ~(笑)

全部避けて、必要なものだけ残す作戦、かなりいいですね♪

キレイになってすごく満足*:.。☆..。.(´∀`人)

ただ・・・足腰が・・・ガタガタです(笑)
腕も、こそげ落とすのに一心不乱でめっちゃ重い。゚(゚ノ∀`゚)゚。

明日から仕事だっていうのにバカだわ><;

というわけで、また自分へのご褒美にダブルシューを食べちゃいました♪
美味しかった^^ やっぱりダブルシューの一押しはサークルKです((´∀`*))

晩御飯・・・どうしよう(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

掃除の神~

おおーまたまた素晴らしい!
どんどん家の中がキレイになっていくじゃないですか!
ワタシも掃除しなきゃって気になります。

水垢ってガンコですよね。
このお掃除ヘラがっつりとれそうですね(*´∀`*)
キズは大丈夫ですか?
うちも水垢が超多いんです←ずぼらだから 笑
激落ちくんでこすってるけど、ヘラも使ってみようかな?

ガラストップコンロ用のへら!

そんなのがあるんですね!
我が家のコンロも結構汚れが積もってきて(笑)その上からまた汚れが・・・。
拭いても拭いても落ちないんですよね。
お風呂掃除、お疲れ様でした!
鏡の水垢ってすごいですよね。
うちも結構すごかったのですが、入浴後、毎回タオルor雑巾で拭いていたら水垢がつかなくなってきましたよ。
その雑巾で台とか壁や床なども拭くという。。。
めんどくさいけど、カビ防止に結構有効です♪

No title

えらいね~頑張りましたね~

きれいになるとやった甲斐があっていいですよね。
いろいろグッズも研究していて凄いです。
汚れはためないのが基本ですが、これがかなり難しい…
水周りの掃除、嫌いだけど、新居に移ったら頑張るぞっ
どうか金運up、よろしくお願いしまっす(笑)と願わずにはいられない私(笑)

お疲れ様~
甘いものでも食べてゆっくり休んでね❤

おかゆかゆさん♪ Re: 掃除の神~

コメントありがとうございます♪

> 水垢ってガンコですよね。
そうなんですよ、私もかなりのずぼらーなのでめったにやらないのでこの始末(笑)
水垢10年分です><

> このお掃除ヘラがっつりとれそうですね(*´∀`*)
> キズは大丈夫ですか?
これがね、大丈夫なんです♪最初はかなり角度をねかせてやるんですが
この写真クラスになるとかなり角度をつけてやりました。最初はガリガリって
手ごたえがあるんですが、あるところにくるとやってもやっても削れなくなるんです。
水で流すとつるんつるんで、感動です♪

慣れてくるとどの程度の力でやったら落ちるかとかもわかってきますよ♪
一発で落ちるんで、冷蔵庫の断面やフローリングのこびりつき、レンジのガラス面の
油汚れにも使っちゃってます^^

あ、ステンレスやトップコートしてあるコンロなんかはキズがついたりはげちゃうから気をつけて^^

> 激落ちくんでこすってるけど、ヘラも使ってみようかな?

ぜひぜひ♪ホームセンターとかに売ってます^^

やっちんさん♪Re: ガラストップコンロ用のへら!

コメントありがとうございます♪

> そんなのがあるんですね!
そうなんですよ、リンナイのガラストップコンロを買ったらもらえるおそうじグッズの中に
入ってました^^職業柄頂いたんですがこれが便利で♪

> 我が家のコンロも結構汚れが積もってきて(笑)その上からまた汚れが・・・。
> 拭いても拭いても落ちないんですよね。
コンロの汚れはなかなか頑固ですよね><

> うちも結構すごかったのですが、入浴後、毎回タオルor雑巾で拭いていたら水垢がつかなくなってきましたよ。
> その雑巾で台とか壁や床なども拭くという。。。
> めんどくさいけど、カビ防止に結構有効です♪

おお!やはりやっちんさんもふきあげ、乾燥されてるんですね♪
この方法、めんどうだけど一番効果があると思うので頑張って続けたいです^^

次からはもう少し楽に掃除ができるように(笑)

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> えらいね~頑張りましたね~
ありがとう~^^頑張りました(笑)次の日にグッタリきてます><

> きれいになるとやった甲斐があっていいですよね。
おもしろくってつい・・・(笑)体調崩して長男に怒られちゃったし^^;
ピカピカは気持ちいいですね♪

> いろいろグッズも研究していて凄いです。
すこしでも楽に汚れを落とそうと必死(笑)

> 汚れはためないのが基本ですが、これがかなり難しい…
おきらくママさんはどっちかというとこまめにやってそうなイメージ^^

> お疲れ様~
> 甘いものでも食べてゆっくり休んでね❤

ありがとう~^^今日も食べちゃった♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪