2015-01-10(Sat)

掃除の神様降臨 part2 金運アップ、あなたは信じる? 

こんばんはー、みるくでっすムフッ((´∀`*))

今日は、特に用事もなく長男の部活もお昼からだったので
8時過ぎまでゆっくり眠れました♪

私の中の掃除の神様はまだ健在、朝からターゲットはキッチンにあり!

コンロのゴトク、バーナー、受け皿全部はずしてヘラ&金ダワシでごっしごし!

奥様ーバーナーは洗ってすぐ取り付けたらダメですよー。
濡れたまま取り付けてしまうと火が着かなくなってしまうことがあります^^

そして洗ってしっかり乾かしてバーナーをコンロにはめる時も
カチッとはまるポイントがあるのでしっかりはめてくださいね♪

これがしっかりはまってないと、火をつけた時に点火棒からバーナーに火がちゃんと移らず
ボンっっ!!となってビックリすることがあります(^_^;)

キレイになったコンロがこちら♪

20150110172752317.jpg

手前の下の角のあたり、こすりすぎてはげちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(カレーが映ってる、笑)

それから、シンクの上のラック部分、ちょっとしたインテリアの場所なんですが
何年も手を付けてませんでした( *´艸`)

すべて場所を移動させて拭きました。

20150110172829404.jpg

手前のピンクの缶カンにはインスタントのお味噌汁がはいってます(つω`*)
植物はダイソー。お気に入りのスペースです♪
キッチンペーパーの横のカメレオン。これ、栓抜きなんです♪

特に気に入っているのはここ((´∀`*))

20150110172953076.jpg

実母が夫に何年も前にバレンタインで買ってきてくれたものなのですが
あまりにもカワイイのでインテリアにしてしまいました♪

飲まないくせにちょっとしたBARみたいでしょ?*:.。☆..。.(´∀`人)
その左側にある黒い物体はぶたさんのライターです。(みえないっちゅーの、笑)

ここもキレイにして、ちょっとぐったりしたのでしっかり休んで。

久しぶりにパンを焼いてみましたよ~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

20150110200431599.jpg

久しぶりに焼いたのでちょっと失敗( *´艸`)
ドライイーストが足りなかったみたい、あははは (≧∀≦*)

でも、次男は「こんなに良い匂いに焼けてるんだからきっと失敗じゃないよ♪」
といってくれました。感謝♪



ところで、水回り(特にトイレ)のおそうじをするとお金が入ってくる、っていうジンクス
あなたは信じますか??

私、かなり信じてるんですが、
昨日水回りの掃除をしたら、今日長男から4月に払った部費から
必要なくなったのでと、5,200円返ってきました!

いやー、相変わらずすごい効果です( *´艸`)

帰ってきた分はありがたく、来年度の部費の足しとして置いておくことにしますが
改めて水回り&トイレの神様のすごさを実感しました。

前からトイレの神様は信じていて、

余裕ができて夫に少しお金を渡した時も、

「えっ?オレ今朝会社のトイレの掃除した!すごい効果やな^^」と言ってました。

数年前にもうちに飲みに来ていた友達夫婦に「トイレ掃除すごいよ!」と話のネタに^^

その友達夫婦は「嘘や~^^;」といっていたのですが、
次にあった時に旦那さんが半信半疑でトイレを掃除したら臨時収入があって驚いた!と^^

たまたまかもしれませんが、これで掃除がますます好きになれれば
それはそれでいいなぁ♪と思います(つω`*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

掃除~

バーみたいでかわいい!!( ´艸`)
こういうスペース大好きです♪

トイレ掃除・・・いいますよね!
社長がトイレ掃除する会社は繁盛するとかいいますしね~
成功者ほどやってると聞いたこともあります☆彡

ワタシもトイレ掃除、もっとマメにしなきゃ・・・
ところで掃除の神は毎日どの程度トイレ掃除してます??
ガッツリやったほうがいいのかな・・・(´ε`;)

トイレの神様♪

私は里帰り出産で、臨月時期は実家に帰っていたんですが、母が「毎日トイレをきれいにしたら、良い子が生まれてくるよ」って言ってたー(笑
ま、掃除をさせる口実だったんでしょうけど、素直な私は割りと毎日掃除。だってすることあまりないし。。。(^^;
良い子かどうかは今のところ半分半分ですが、生まれてきてくれて良かった♪と思います。
けど、水周りの掃除って毎日していたら楽ですね。
汚れもつきにくいし。

みるくさんのお気に入りのゾーン、可愛い!
私にはそんなセンスがないので。。。(^^;
たまに、いいかなって思って飾ったりすると、ダーリンが「これ何?」と不思議そうにします。
「あ、やっぱり??」と片付ける私です(^^;

おかゆかゆさん♪ Re: 掃除~

コメントありがとうございます♪

> バーみたいでかわいい!!( ´艸`)
> こういうスペース大好きです♪

やったーありがとうございます^^共感してもらえると嬉しい♪
ほんとにうちの男たちは無反応なので(笑)

> トイレ掃除・・・いいますよね!
> 社長がトイレ掃除する会社は繁盛するとかいいますしね~
> 成功者ほどやってると聞いたこともあります☆彡

そうなんですよ、初めて本を読んで掃除をした時、
祖母から100万単位のお金をもらって以来ずっと信じてます^^

> ワタシもトイレ掃除、もっとマメにしなきゃ・・・
> ところで掃除の神は毎日どの程度トイレ掃除してます??
私は言ってるわりにやらないので参考にならないかもですが、
素手に近ければ近いほど効果があるとかないとか・・・

私は普通に重曹でブラシ掛けと床拭きくらいかな?

お金頂戴!と言いながらやってもOKだそうですよ~(笑)
本によると、損得勘定、下心、邪心は全然okだけど、悪口や不平不満、グチ、泣き言、文句は
NGだそうです^^あ、あとトイレのふたは必ず閉める事!らしいです^^

やっちんさん♪ Re: トイレの神様♪

コメントありがとうございます♪

> 私は里帰り出産で、臨月時期は実家に帰っていたんですが、母が「毎日トイレをきれいにしたら、良い子が生まれてくるよ」って言ってたー(笑
あ!本に同じこと書いてありました^^お母様はちゃんとわかってらしたんですね^^
生まれたら大変ですけど生まれるまでは退屈ですもんね^^
私なんか、家でドラクエやってましたよ(笑)

> 良い子かどうかは今のところ半分半分ですが、生まれてきてくれて良かった♪と思います。
息子ちゃんめっちゃいいこじゃないですかー( *´艸`)
ホント、息子ちゃんのおかげでどれだけ癒されてるか^^感謝です♪
子供ってホントに真っ白で良い事も悪い事も全部大人から吸収してるんですよね^^
それを考えると、しっかりしなきゃな、と思います^^

> けど、水周りの掃除って毎日していたら楽ですね。
> 汚れもつきにくいし。

そうですよね^^わかってるんだけど続かない(笑)永遠のテーマかも^^

> みるくさんのお気に入りのゾーン、可愛い!
> 私にはそんなセンスがないので。。。(^^;
> たまに、いいかなって思って飾ったりすると、ダーリンが「これ何?」と不思議そうにします。
> 「あ、やっぱり??」と片付ける私です(^^;
ありがとうございます^^嬉しい♪やっぱり女性にしかインテリアの良さは分からないのかしら(笑)
うちの男衆も、文句は言いませんが、無反応です(笑)
ちなみに私も見た目より利便性を大事にするタイプです((´∀`*))
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪