2015-01-01(Thu)

新年あけましておめでとうございます

2015年、新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


いやいや、とうとう明けてしまいました2015年!
普段は家飲みしないワタクシですが、「ほろよい」を1本だけ飲ませて頂きました♪

昨年は6月にブログを再開して、それまでは外食三昧で家計は毎月赤字、
これではいけないと一念発起し、ブログとともに節約を頑張ってまいりました^^

そして、7月から12月までで、見事に家計は黒字に!

下半期(7月から12月まで)にできた貯金の額は・・・

788,622円!!

内訳は・・・

simohannki.jpg

自分のモチベーションを上げるため、細かい積立も貯蓄に入れてます(笑)

車の維持費や固定資産税はボーナスからの積立や私の年末調整から。
出ていくことが決まっている積立はこれに含みません。

今年はこれに10万弱の修学旅行代がありましたが
毎月の生活費から出すことができました♪

ただ、この中から10月~11月までの食費、医療費が出て行ってますので
これが丸々残ったわけではなく・゚・(ノ∀`;)・゚・

何が言いたいかと言いますと・・・

下半期は良く頑張ったなぁ~と今頃思ったわけです(笑)

なので、今年もこのペースで貯蓄を上手に頑張っていきたいです。

あとは・・・今年もおだやかに、家族みんなで笑って暮らせるように
できるだけ笑顔で、そして人に優しく・・・
そんな自分になれたらいいな、と思います(つω`*)

色々足りない部分もあるかと思いますが、今年も仲良くしてくださいね♪


これは余談ですが・・・夫の元気のない原因がわかりました。
(スルーして頂いてもおっけーです、笑)


今朝、あまりにも元気がないので、とうとう我慢できずに聞いてしまいまして・・・

「だいじょうぶ?元気?^^」と努めて明るく。

「あんまり元気がないと心配だよー^^」と。

すると。

大きなため息を一つついてから、頭を抱えて「実はね・・・」と話してくれました。

どうやら、仕事納め最後の日に仕事でミスをしてしまい、
まだかたがつかないまま、お正月休みになってしまったようで・・・

普段、仕事の事はなんでも話してくれる夫ですが、
今度ばかりは私までが楽しいお正月にならないんじゃないかと気を使ったみたい。

お正月から数時間二人で話して、なんとかいい方向に行くように解決策をねりました。

それで少しは気持ちが軽くなったらしく^^ちょっとは元気になってくれてよかった。

私も、ホッとしました^^

せっかく一緒になったのですから、嬉しい時は嬉しさ二倍、
しんどい時は分け合って半分こにしたいですよね♪

早くカタがついてすっかり元気な夫に戻ってくれますように((´∀`*))

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとう♪

今年もよろしくお願いします。

しかし・・・、
なんてすばらしい奥様ぶりなんでしょう。
ダンナ様の元気のない様子をちゃんとみていて、さりげなくフォローする。
もう奥様の鏡です。

貯蓄も着々と積み重ねていて、今年はさらに飛躍の年になりそうですね。

お互い、健康第一で♪
今年もよい年になりますように(*^_^*)

おめでとうございます!

細かく貯金ができていてすごいです!
私も頑張ろう!

旦那様、それはそれは気になるでしょうね。
私も最後の最後でスカタンをして、年始早々はそのせいでちょっと迷惑をかけるかも・・・ってことがあります。
旦那様に比べたら小さなことですが(って、内容知らないけど)まぁ、気持ちを切り替えて頑張ります!
それにしてもお互いに優しいですね!
旦那様もみるくさんも気持ちが楽になれてよかった♪

今年もお願いします!

そらはなさん♪ Re: あけましておめでとう♪

コメントありがとうございます♪

> 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

> しかし・・・、
> なんてすばらしい奥様ぶりなんでしょう。
> ダンナ様の元気のない様子をちゃんとみていて、さりげなくフォローする。
> もう奥様の鏡です。
普段冗談ばっかり言ってる夫ですので、無言でいると空気がずーーーんとなるんです(笑)
なんとか明るく!と必死です^^(誰のため、笑)
>
> 貯蓄も着々と積み重ねていて、今年はさらに飛躍の年になりそうですね。

ホント、そらはなさんのおっしゃるレコーディングの大切さ、しみじみ感じています。
そして、こうやって公表することでモチベーションにつながる。いいですよね♪
頑張って今年も節約していきます♪

> お互い、健康第一で♪
はい^^体調に気をつけて^^
そらはなさんにとっても良い年になりますように・・・♪

やっちんさん♪ Re: おめでとうございます!

コメントありがとうございます♪

おめでとございます!

> 細かく貯金ができていてすごいです!
> 私も頑張ろう!
やっちんさんに比べれば、私なんてまだまだ><;
今年は皆さんにならい、もっと上手に節約頑張っていきたいと思います^^

> 旦那様に比べたら小さなことですが(って、内容知らないけど)まぁ、気持ちを切り替えて頑張ります!

後味悪いですよね、休み前にそんなことになると・・・すごくわかります。
気持ちの切り替え、大事ですよね。自分がその立場になるとなかなか難しいですが(^_^;)

こちらこそ、今年もよろしくご指導お願いします^^

おめでとさんです♪

あけましておめでとうございます☆

半年で約80万円の貯金、凄いです!
修学旅行のお金も生活費かな捻出とは。

ダンナ様はみるくさんに心配かけまいと思ったのですね、そしてみるくさんはいつもと違うダンナ様に気付く、愛情ですよ愛情❤

今年もよろしくお願いします^^

中ジョッキさん♪ Re: おめでとさんです♪

コメントありがとうございます♪

> あけましておめでとうございます☆
おめでとうございまーーす^^

> 半年で約80万円の貯金、凄いです!
> 修学旅行のお金も生活費かな捻出とは。

うちは8月にボーナスなので上手い事下半期に両方入ってて
こんな感じになりました♪(修学旅行今年捻出って去年やん、笑)

人間やればできる!のですね^^教えてくれたのは中ジョッキさんをはじめ
ブロ友のみなさんです^^ありがとうございます^^

> ダンナ様はみるくさんに心配かけまいと思ったのですね、そしてみるくさんはいつもと違うダンナ様に気付く、愛情ですよ愛情❤

わはは♪そういって頂けると嬉しいです(* ^ω^)ゞテレテレ
実際はそんなに愛情いっぱいではなく同じ部屋で別々の事をして沈黙OKな感じです(笑)

> 今年もよろしくお願いします^^
こちらこそ、色々お騒がせすると思いますが今年もよろしくお願いします^^

No title

すごいですね
この調子で貯金できれば
安心ですね

旦那様の不機嫌の理由分かってよかったですね
話したことで気持ちも落ち着いたことでしょうし
しっかりした旦那様ですから
今年きっと素敵な結果につながりますよ
しっかり者のみるく奥様の支えあってこそですね
陰でしっかり支える素敵な奥様ですね

おお!

すごーいすごーい!
この貯金額!
すばらしい!
こうやって自分の頑張った結果を数字にだすと
やる気もアップしますね♪
ワタシもやろうかな(*´∀`*)
あ、でも金額が小さすぎて撃沈するかな?( ̄▽ ̄;)

ご主人のお話。
たとえ解決法が見つからなくても、話を聞いてもらうだけで
気持ちはずいぶん違いますもんね。
みるくさん、いい奥さんだなぁ!見習わなくっちゃ 汗

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

>この調子で貯金できれば
> 安心ですね
みなさんに比べたらまだまだですが、自分なりには良く頑張ったと褒めてあげたいです(笑)

> 旦那様の不機嫌の理由分かってよかったですね
はい^^ほっとしました^^私不機嫌だと自分が何かしたんじゃないかと心配してしまうので
原因がわかって良かったです^^


> 今年きっと素敵な結果につながりますよ

そうですよね^^今日もきっと大丈夫だよ^^と送り出してみました。
うまくいきますように^^

> しっかり者のみるく奥様の支えあってこそですね
> 陰でしっかり支える素敵な奥様ですね

いえいえ、私は><;病気で動けなかった時に本当に良くしてもらったので
助け合いというところでしょうか^^

おかゆかゆさん♪ Re: おお!

コメントありがとうございます♪

> こうやって自分の頑張った結果を数字にだすと
> やる気もアップしますね♪

今までこんなに細かく書き出したことなかったので、やってみるもんだなぁと
思いました(笑)ひとつひとつの口座には少ない金額しか入っていないので
合計でいくらたまったのかなかなかわからないんですよね(笑)

> ワタシもやろうかな(*´∀`*)
> あ、でも金額が小さすぎて撃沈するかな?( ̄▽ ̄;)

そんなことないです!私も私なりにできる範囲でと思っているので^^
おかゆかゆさんは本当に上手に節約されてるし、ネット収入も
私の目標なんですよー☆師匠^^

> ご主人のお話。
> たとえ解決法が見つからなくても、話を聞いてもらうだけで
> 気持ちはずいぶん違いますもんね。

そうですよね^^元旦に二人で話していたらいい案が浮かんで♪
今日、それを実行しに行ってます^^
2人いれば文殊の知恵♪(ちょっと違うけど、笑)

> みるくさん、いい奥さんだなぁ!見習わなくっちゃ 汗
体調が悪い時に助けてもらった借り、少しは返せたかな?(笑)

No title

今年もよろしくお願いします❤
北海道ぼけの治らぬ中、仕事が始まり、いっぱいいっぱい。ようやく、みなさんのブログめぐりに出てきました(笑)

たくさん貯金できておめでとう!!
頑張った成果を目で見ると嬉しいよね~

私も、節約術を学びながら、今年は貯金もすこしずつしていきたいな~
まずは新生活に慣れること。一歩ずつだよね。
いつも応援ありがとう❤

旦那様、お仕事始まったかな。
トラブル解決できていますように。

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 今年もよろしくお願いします❤
こちらこそー^^よろしくお願いします♪

> 北海道ぼけの治らぬ中、仕事が始まり、いっぱいいっぱい。ようやく、みなさんのブログめぐりに出てきました(笑)
どうでしたか?少しはゆっくりリフレッシュできた?^^

> まずは新生活に慣れること。一歩ずつだよね。
そそ♪無理せず、ゆっくりとね♪

> 旦那様、お仕事始まったかな。
> トラブル解決できていますように。
ありがとう^^おかげさまで、取引先の人とも今まで以上に信用を得て
良い方に事が進んだみたい^^ほっとした^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット