2014-12-23(Tue)

九死に一生が私の身にも起こった!!

おはようございます、みるくです。

さっき、長男を練習試合のあるちょっと離れた高校まで送って行ってきました。

その帰りの事なのですが・・・

日曜日には県外にも有名な日曜市の開かれる片側2車線の通り。

今日は祝日で、まだ朝早かったこともあり、車もまばら。

左に駐車の車が多かったこともあって右側車線を通っていると、
前から体感速度80kmぐらいで逆走の車が突っ込んでくるではありませんか!!



ええええええええええええええええ!!



しかも、その車私の車を見ても減速しない!!



ヤバイヤバイ!!当たる~!!



左を見るとたまたま左の車線に車が見えなかったのであわてて左にハンドル切って
すれっすれで避けました・・・



死ぬかと思いましたよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



イヤ、あのスピードで突っ込まれたら確実に即死でした。こわっっΣΣ(゚д゚lll)



001.jpg


その車、ルームミラーで見るとしばらくそのスピードで走ってから急ブレーキをかけ、
しばらく止まっていました。



おそらく居眠り運転だと思われ・・・



日曜市が開かれる日は片側2車線が市で封鎖され、今回通っていた通りが片側1車線となります。
そのせいで勘違いする車が多いのか??



そんなわきゃないo(`ω´*)oフン!!!!



あわてていたので、中の人が男性、女性はおろか、
おじいちゃんなのかおにいちゃんなのかも確認できずでした・・・



いずれにしろ、無事に生きて家に帰ってこれたのが奇跡のような気がする
今日この頃です(うまくまとめた、笑)



どれだけ気をつけて走っていても、事故は向こうからやってくるものですね・・・



東北の方面の方は雪もすごいことになっていて、事故も多発していると
報道で見ました。



みなさんも、車、自転車、バイク、徒歩限らず、十分に気をつけてくださいね^^



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

読んでて鳥肌立っちゃったよ~
無事でよかった~(泣)

自分で起こす事故にも気を付けなきゃいけないけど、もらい事故も怖いよね、不意にだから。

昨日、雪がたっぷり降る中忘年会に行く途中、事故を見ました。スリップしたのかよそ見なのか、前のトラックに軽自動車が突っ込んでいて、大破していました。

毎日の運転に気を付けなきゃと姿勢を正しました。

ほんと、ぶつからなくてよかったよ~

こわいですね。。。

ヒヤヒヤしましたよ。
私もカーライフ2年ですが、最初の用心深さはなくなっていることに最近反省しています。
息子ちゃんのお迎えが間に合わない!ってちょっとスピード出したり、イライラしたり。
あかん!ですね。
これで事故したらホンマに話になりません!
気をつけます!
みるくさん、とっさの判断で危険を回避できて良かったです!

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 読んでて鳥肌立っちゃったよ~
> 無事でよかった~(泣)

も~ホントに怖かったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。ぶつかりそうになった瞬間
そうまとう?のように子供の顔とか駆け巡った(笑)

>昨日、雪がたっぷり降る中忘年会に行く途中、事故を見ました。スリップしたのかよそ見なのか、前のトラックに軽自動車が突っ込んでいて、大破していました。

ええー!目の前で見たの?それはかなりショックですよね><;
私も軽だから大破だわ・・・

雪ってたまに降るといいもんだけど、ここまでくるとキツイですよね><

ホント、最近周りでも事故が多くてあちこちで警察が止まって事故処理してるの見ます。
気をつけなきゃ、ですね^^;

やっちんさん♪ Re: こわいですね。。。

コメントありがとうございます♪

> ヒヤヒヤしましたよ。

ね、ほんとに死んじゃうかと思いました。まさかあんな車に遭遇するなんて
生まれて初めての事でした(当たり前か、笑)

でも、よくよく考えるとこういう車で路肩に突っ込んだりして小さい子が犠牲になったり
しているんですよね・・・それ考えるととっつかまえて説教してやりたいですね。

これがわざとで誰でもよかったとか、言われたらやりきれないですよね・・・

> 私もカーライフ2年ですが、最初の用心深さはなくなっていることに最近反省しています。
> 息子ちゃんのお迎えが間に合わない!ってちょっとスピード出したり、イライラしたり。

わかりますー!今でこそ自分のペースで家を出ることができますが
保育園の間は一番バタバタしましたね、窓ガラス凍っているのにきれいに溶けないまま
保育園向けて走ったりしたこともありました。危ないですよね・・・

慣れてくると油断もしてしまいますよね・・・私もです^^;

> みるくさん、とっさの判断で危険を回避できて良かったです!

ありがとうございます^^私も十分すぎるほどに気をつけなきゃ。
かなりぬけてるところがあるので(笑)

怖い!

それは怖い本当に、無事で良かった。
何か起こしてからでは遅いですからね、自分もいつ加害者になるか分からないし運転は慎重にですね。

って私も逆走した事あり^^;
みんな左車線をチンタラ入ってるので追い越し車線を走ってみたら、片側1車線の道でした(汗)

あの時も遠くから対向車が来て心臓バクバクでした。

中ジョッキさん♪Re: 怖い!

コメントありがとうございます♪

おお!中ジョッキさんも!
逆走、した方も怖いですよね( ノД`)…
気づいた時の冷や汗半端ない(T-T)

今回は向こうもブレーキ踏んだから助かったんですよね、お互い運が良かったと思うことにします(^-^;

そちらは雪大丈夫ですか?少しましになってますように…
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪