2014-12-17(Wed)

ふるさと納税第二弾(*´σー`)

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~、みるくでっす!

こんな暮れになって、ふるさと納税をやる気になったみるくですが、
いまいち限度額の計算方法がわからず(笑)

シュミレーターでは21000円くらいいけるよ。とでていたので、
何を勘違いしたのか21000円-2000円=19000円の寄付ができると思い込んでました。

さっき、ふるさと納税されている方のブログを巡っていて、
総務省のシュミレーターにたどり着き、やっと理解しました(*´σー`)

21000円の寄付をすると19000円の控除がありますよ。
それが丁度2000円に収まる金額ですよ。っていうことなんですね♪

ちなみにわかりやすい総務省の控除額計算シュミレーターはこちら^^

でも、これは去年までの話で、長男は今年から16歳。
ということは、納税額は18000円ということになります。

夫は同等か少し多いくらいの寄付ができるみたいですが、
とりあえず最初なので私だけ試してみたいと思います。

来年からは確定申告の必要もなくなるみたいですし、来年から本格始動ということで♪


私のぎりぎり申し込みのふるさと納税先はこちら!


無題

ブロ友さんに教えて頂いた群馬県榛東村の上洲牛1kg( *´艸`)
1万円の寄付で頂けます♪


ふるさと納税のサイト、「さとふる」さんです*:.。☆..。.(´∀`人)

なんでも10月にオープンしたばかりのサイトらしく、穴場のようです♪

納税の仕方も、普通に通販感覚でクレジット払いをするだけで楽チンでした。


もう一つは、


wainbuta.jpg


山梨県甲州市のワイン豚しゃぶしゃぶ700g( *´艸`)
5000円以上の寄付で頂けます♪

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」さんです((´∀`*))

こちらは良く知られているサイトで、大人気の特産品は瞬速で締切になってしまうので
注意が必要ですね。


今年の今までの収入であと3000円どこかに寄付できるのですが、
めぼしい物が・・・見つからない(笑)


とりあえず、ふるさと納税の2点のお品、届くのを楽しみに待ちたいと思います♪




今日のPonta♪


20141216235917581.jpg

長男の希望通りの品、ゲットしてきましたー*:.。☆..。.(´∀`人)

1025円のお支払相当で、使ったポイントは280p。(合ってるかな?)
お得すぎる~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Pontaポイントを貯めるならリクルートカードがだんぜんお得♪





今ならたくさんポイントもらえます♪ぜひぜひ♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいものどっさり♪

お肉様だ!(☆∀☆)

いいなぁ!届くの&食べるの楽しみじゃないですか!
時期的にパーティに使えそう!
いいなぁいいなぁ!!

おお!ポンタ!
ワタシも今日行きますよ!どうか残っていておくれー!!

にくー!

楽しみですね、早く届きますように♪
3000円だとだいぶ限られてきちゃうけど、いいのあればいいですね^^

Pontaのコイケヤのポテチ、お店になかったんですよ・・・
なので2日連続塩えびあられゲットしてきました☆

No title

1025円が280ポイントってお得ですね~
長男君の希望のものゲットできてよかったですね

ふるさと納税
来年は枠も増えるし楽しみですね
もう少しわかりやすいといいですよね
ローン控除があるからわかりにくさ倍増なんです

ふるさと納税

私も残り少ししたいのですが、じっくりと悩む時間が取れません!でもそろそろ。。。。
昼休みしか私の時間はないのに、ここんところずーっと忙しくって、ポンタにもゆっくりいけないし、パソコンの前にもゆっくり座れない。。
あとは朝早く起きるしかないのか!!!
すみません、人のコメント欄で愚痴ってしまった(^^;
ワイン豚、美味しそうですね!
ホントにそろそろ決めなくっちゃ。

おかゆかゆさん♪ Re: いいものどっさり♪

コメントありがとうございます♪

> いいなぁ!届くの&食べるの楽しみじゃないですか!

むふふ♪お肉様^^いつ届くのかわからないのでどうしようかと思ってましたがさとふるさんは
マイページからちゃんと送り状番号まで書いてくれてて発送してくれたのがわかり便利でした♪

> 時期的にパーティに使えそう!
> いいなぁいいなぁ!!

リクリートの特典で買ったお肉様はまだまだ来そうにないけど、
こちらは今週中には届きそうなので今度の飛び石のお休みは出て行かなくて良さそう♪

> おお!ポンタ!
> ワタシも今日行きますよ!どうか残っていておくれー!!

お~♪今日ゲットですかー!またおじゃましまーす^^
残ってますように♪

中ジョッキさん♪ Re: にくー!

コメントありがとうございます♪ 

> 楽しみですね、早く届きますように♪
ありがとうございます♪ウシさんの方は今週中には届きそうですが豚さんの方は全く動向つかめず(笑)

> 3000円だとだいぶ限られてきちゃうけど、いいのあればいいですね^^

はい^^中ジョッキさんのブログで紹介されていた米子市のどらやきがいいかなー
なんて思ってました^^この記事書いた時は「お礼状」とかしかなかった(笑)
昼間見たら出てました♪

> Pontaのコイケヤのポテチ、お店になかったんですよ・・・
> なので2日連続塩えびあられゲットしてきました☆

そうなんだ!こちらはフィットチーネのピーチとかやっぱりちょこちょこないものが
ありました>< 塩エビあられもおいしそう♪

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 1025円が280ポイントってお得ですね~
> 長男君の希望のものゲットできてよかったですね

やっぱりお得ですね^^だいぶ子供たちのお菓子代助かってます^^

> ふるさと納税
> 来年は枠も増えるし楽しみですね

楽しみです~♪ふるさと納税はみなさんの記事で知ったので
やっぱりブログ様様です^^

> もう少しわかりやすいといいですよね
> ローン控除があるからわかりにくさ倍増なんです

そう!それなんですよね!うちは住宅控除今年で終わりなので
良くも悪くも来年から楽になります^^;

やっちんさん♪ Re: ふるさと納税

コメントありがとうございます♪

> 私も残り少ししたいのですが、じっくりと悩む時間が取れません!でもそろそろ。。。。
> 昼休みしか私の時間はないのに、ここんところずーっと忙しくって、ポンタにもゆっくりいけないし、パソコンの前にもゆっくり座れない。。

なんだか年末になるとバタバタしちゃって時間とれないですよね><;お疲れ様です♪
あれもしたいこれも・・・と気持ちだけがあせっちゃうという悪循環(笑)> あとは朝早く起きるしかないのか!!!
> すみません、人のコメント欄で愚痴ってしまった(^^;

いいんですよー、どんどん愚痴っちゃって!^^
でも、あんまり無理して体壊しちゃダメですよー^^
しっかり休息とってくださいね♪

> ワイン豚、美味しそうですね!
> ホントにそろそろ決めなくっちゃ。

ワイン豚のミンチも良かったです^^量が多かったし♪
いいのが見つかりますように・・・^^

こんにちは

はじめまして。
「ふるさと納税を楽しもう」のぷくです。

みるくさんは、ワイン豚を申込まれたんですねー!
いいなあ、私も絶対に来年申し込みたいです。

そうそう、偶然ですが、明日の記事で3千円で楽しめる特産品をご紹介する予定です。

よかったら、また遊びに来てくださいね。

ポチっとしていきます♪

ぷくさん♪ Re: こんにちは

初めまして!コメントありがとうございます♪

> みるくさんは、ワイン豚を申込まれたんですねー!
> いいなあ、私も絶対に来年申し込みたいです。

ワイン豚、ミンチもかなり魅力的でしたー^^

うちではよく鍋をするので、今回はしゃぶしゃぶ用を頂きました♪
しゃぶしゃぶ用、買うと高いですもんね><;

榛東村の上洲牛、昨日届きました^^
自分ではとても買えない真っ赤な上質な牛肉、嬉しいです♪

> そうそう、偶然ですが、明日の記事で3千円で楽しめる特産品をご紹介する予定です。

うわぁ、そうなんですか!!すごい偶然♪
ぜひぜひまた遊びに行かせてください^^ありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪