2014-12-01(Mon)

寒くなった><そんな時はほかほかお鍋♪とサプライズ((´∀`*))

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!
昨日は落ち込み気味の私にあったかいコメントありがとうございました♪
あのあとしばらくして月のものが始まりホッと一安心(つω`*)

いつもより激し目の頭痛、腹痛と戦っております(笑)
こんな時はレンジでチン♪のカイロで温めるに限る( *´艸`)

今日はお昼まであったかかったのに、午後からどんどん気温が下がり
帰る頃にはぐっと寒くなりました。

寒い時は鍋!という図式の我が家、
ちょうど、夫が取引先で100円で大根1本手に入れてくれたので
水炊きにしましたーー!!

20141201211603541.jpg

昆布で取ったおだしでオーソドックスな水炊き♪

ポン酢とごまだれ2:8の割合で混ぜて、たっぷりの大根おろしにおネギを入れて♪
これにお鍋の具材をいれて食べるのが一番好きな食べ方です( *´艸`)

おいしい!!*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱり幸せ~♪

そして、今日帰ってくるとお届けものが。


20141201233558206.jpg

「かやのや」さんのおだしと和風ピクルスの素。

あれー?いつものお届けものじゃないぞと送り主を見ると京都に住む
兄夫婦からでした。

さっそくお礼の電話をすると・・・

すごく美味しいって聞いたから、お見舞いに♪
煮物をするにもこれだけで行けるらしいから楽できるよ♪とお義姉さん。

私がこの病気になったと母から聞いて私以上に色々調べてくれて、
心配してくれて気にかけてくれて・・・

遠くからでも、大丈夫だよ、応援してるよ、とエールを送ってくれます。
ほんとにほんとに、ありがたい存在です(つω`*)

お義姉さん、いつもありがとう*:・(*-ω人)・:*

ブロ友さんから励ましてもらい、美味しい物を食べ、このサプライズ、
とっても元気になりました^^

明日も頑張ります゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



みんな、ありがとう・・・+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

生理痛もつらいですね
これでバランス取れるといいですね

すてきな義姉さんですね
心づかいが素敵ですね
みるくさんの周りにすてきな人いっぱいですね

無理しないように

うちは 頼めば一応やってはくれるんですが
やり方がわからないから
動きが止まる!!!!
お皿一つわからなくて (子供のほうが知っている)
すこしずつやってもらいながら
覚えてもらおうと教育中

ちっとも進んでませんが・・




優しい♪

お義姉さん・・・優しいですね!
なんだか、こんな朝からウルウルきました!!!
自分がつらい時、弱っている時に、優しくしてもらったらホントにホントに「ありがとー!」って気持ちになりますよね。
あ、もうすぐみんな起きてくるのに、こんな泣き顔見たらビックリするでしょうから、涙を拭きます(;へ:)
簡単にできる料理、これからいろいろ研究ですね。
ま、この時期、お鍋が一番でしょうけど、他にもレパートリーがあると気分的に楽ですしね。
ま、みるくさんはお料理上手なので、そんな心配は無用でしたっ!
私はいつも手抜き料理ですが(^^;

みるくさん、おはようございます(^^)

月のもの、来てよかったです!
お食事が宅配でも、みるくさんの体調が良いことのほうがご家族にとっても嬉しいことなのかなと思います♪
身体にも優しそうな温かいお鍋ですね(^^)私も一緒にいただきたいです。笑
おねえさんも優しいですね(^^)みるくさんの周りに温かい人が沢山いるのは、みるくさんが温かい人だからなんだな〜と、ブログを見てて思っています!

あと、次男くん、特別賞受賞おめでとうございます(^^)!

No title

和風ピクルスの素も気になります♪
野菜を切って漬けるだけでいいのかな、みるくさんの強い味方ですね☆

お義姉さんはじめ、みるくさんの周りにはあったかい人がたくさん!
みるくさんの人柄ですね^^

今日も寒いけど頑張ろう!

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 生理痛もつらいですね
> これでバランス取れるといいですね

ありがとうございます^^おかげさまで、気分はスッキリで腹痛も頭痛も
落ち着いてきました^^

> すてきな義姉さんですね
> 心づかいが素敵ですね

はい^^病名からこの病気はストレスや疲れが良くないからね^^とか
九州に有名なお医者さんがいて連絡を直にとって話を聞いてくれたりとか
漢方だと副作用がないみたいだよ^^とか
ほんとに良く気が付く義姉で、一つ上なので友達みたいな関係です^^

> うちは 頼めば一応やってはくれるんですが
> やり方がわからないから
> 動きが止まる!!!!

ああ~なるほど^^;わかります(笑)

> お皿一つわからなくて (子供のほうが知っている)
> すこしずつやってもらいながら
> 覚えてもらおうと教育中
>
> ちっとも進んでませんが・・

いいですね、うちもそうしてみようかな^^
ほんと、子供の方が良く知ってますよね(笑)

お互い頑張りましょうね^^

やっちんさん♪ Re: 優しい♪

コメントありがとうございます♪

> 自分がつらい時、弱っている時に、優しくしてもらったらホントにホントに「ありがとー!」って気持ちになりますよね。

そうなんですよ~^^ほんとにこのサプライズの力は大きかったです^^
ちゃんと私の話を受け止めてくれてから、病気でな、鬱になる人とそうでない人に分かれるらしいから
楽して手抜きして、あんまり考え込まんように^^と言ってくれました^^

夏休みは次男を京都に呼ぶ計画を立ててくれたりしてるみたいで、本当に気にかけてくれて
感謝感謝です^^

あ、もうすぐみんな起きてくるのに、こんな泣き顔見たらビックリするでしょうから、涙を拭きます(;へ:)

あはは^^朝から泣かしちゃいましたか^^すいません(笑)

> 簡単にできる料理、これからいろいろ研究ですね。

今後の課題ですね、鍋もずっとじゃ飽きちゃうし、レパートリー欲しいです^^

> ま、みるくさんはお料理上手なので、そんな心配は無用でしたっ!
なんですとーーー!!(笑)お料理上手のやっちんさんに認定頂けるとは!^^
うれしい♪*:.。☆..。.(´∀`人)
でも・・・私クックパッドでしかご飯作ってない・・・(笑)

> 私はいつも手抜き料理ですが(^^;

いやいや、あんなおいしそうなつまみ・・・いやおかず(笑)をささっと作れる人を
お料理上手というのですよー^^
やっちんさんのレシピ、盗ませてください^^

きのこっ子さん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> みるくさん、おはようございます(^^)
おつかれさまですーーー^^

> 月のもの、来てよかったです!
> お食事が宅配でも、みるくさんの体調が良いことのほうがご家族にとっても嬉しいことなのかなと思います♪
ありがとうございます^^きのこっ子さんにもいつも心配ばかりかけてすみません^^;

> 身体にも優しそうな温かいお鍋ですね(^^)私も一緒にいただきたいです。笑
○○の素も好きですが、このシンプルなお鍋も大好きです♪きのこっ子さんも食べましょう、一緒に♪

> おねえさんも優しいですね(^^)みるくさんの周りに温かい人が沢山いるのは、みるくさんが温かい人だからなんだな〜と、ブログを見てて思っています!

私はただのワガママで・・・^^;なにもお返しできてないです><
でもそうだと嬉しいなぁ^^ 

> あと、次男くん、特別賞受賞おめでとうございます(^^)!

ありがとうございます^^普段着が悔やまれます(まだいってる、笑)
さすがに額縁を買って飾ってあげるべきかな^^;

中ジョッキさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 和風ピクルスの素も気になります♪
> 野菜を切って漬けるだけでいいのかな、みるくさんの強い味方ですね☆
そうなんです~、キュウリとかごぼうとか^^大根も♪
おいしそうなので試してみたいと思います^^
心遣いも嬉しいです^^

> お義姉さんはじめ、みるくさんの周りにはあったかい人がたくさん!
> みるくさんの人柄ですね^^

そうだと嬉しいんですが、健康な時から面倒ばかりかけてます^^;

> 今日も寒いけど頑張ろう!

ありがとうございます!頑張れました^^
ほんと、寒いのでお互い風邪ひかないように気をつけましょうね~^^

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪