--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-27(Thu)

怒涛の10月を終えて・・・25日締めの結果。

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~、みるくでっす♪

昨日はやっとスマホが無償修理から帰ってきて、
アプリをイチから入れ直しをしていました^^

無事、お給料日も迎えたので、
今月どうだったか、みてみたいと思います♪

syokuhi.jpg

どっひゃー・゚・(ノ∀`;)・゚・

わかってはいたけど、やっぱりキツイ・・・

具合が悪かった時の宅配や外食、お惣菜。
これは、割り切るしかないですね・・・><;

今は、調子良く、ご飯も家で作れるようになったので
自宅ごはんに徹しています♪

そして、今月かかった医療費は・・・

iryo-.jpg

オーマイガッΣΣ(゚д゚lll)

ボディケア代は口内炎で全く何も食べられなかったときに買った
ウィダーインゼリーマルチビタミン1ケース代です(笑)

届いた頃には治っていて、長男が好んで飲んでいます( ̄m ̄〃)!



次の通院日からは、特定疾患の申請が適用されるとのことで
それはそれで助かるのですが、検査にお金がかかるのに
さかのぼって戻してもらえないのはキツイなぁ・・・

と思ってしまう私は贅沢でしょうか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

kounetuhi.jpg

電気代は夏場の分、ガス代は直近でお風呂を貯めだした分
上がってきてますね・・・

せっかく水道代が下がったのに思い通りには行きませんね・・・

明日には長男の修学旅行代が引き落とされるので
なんとか今月の余りで引き当てることができそうです。良かったー・・・


これは余談ですが、次男が去年の旅行楽しかったからまた行きたいと
言っていた話を長男にしたら、

「僕は家でゆっくりも楽しいから、それで十分。
ムリしてしんどくなったらお母さんがツライもんね。なんて、かっこつけすぎ?(。-∀-)♪」

なんて言われました・゜・(PД`q。)・゜・

絶対長男も行きたいはずなのに、気を使ってくれちゃって><;

もう少し余裕ができたら、近場でも絶対どこかへ連れて行ってあげたいと
心に誓ったのでありました・・・(つω`*)


明日は長男調理実習でお弁当なし♪バンザイ!少し長く寝れそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

体調が良くて何よりです
体調不良の中も家計簿つけられるなんてすごい!!
体調いいからとあまり無理なさらないでくださいね
もうお仕事開始でしょうか
無理しないように頑張ってください


食べざかりのいる家庭の食費って
10万くらいの方多いようですよ
我が家も恐怖を感じているこのごろです
なので 十分節約されているように感じます

さかのぼって医療費出るといいのにって思いますね
10万超えたら確定申告で返してもらってくださいね
交通費も含められますよ

No title

長男くんの言葉にじーんとしちゃったよ。
家族っていいね。
素敵です♪

私もちゃんと家計簿つけなきゃね。
ざっくりとからはじめてみようかな。

ワオーー!

スゴイ細かく整理されててすごい!
分かりやすいですね♪

旅行、もう少しお薬に慣れて体調がよくなったらまた行けますよ♪
それまでのお楽しみ♪

No title

な・・・泣かせるーーー!!(ノД`)

長男くん、なんてかっこいいの!
もう!かっこよすぎ!
おばちゃん、キュン玉がでそうじゃない!(byキュウビ)
そんな親思いのお子さんなのも、
親がしっかりと愛して育ててきたからですよ・・・
すてきすぎるー!!!(´;ω;`)ブワッ!

家計簿、きちんと整理されてんのも素敵です。
高い時もありますよね。
締めれるときに締めるしかないですよね!
ワタシも頑張りたいです!!

医療費

さかのぼって貰えないのですか、残念・・・
でもワタモスさんのいうように確定申告で少しでも戻ってくるといいですね^^

食費は必要経費でしたからね!

長男くん、優しいな。
家族揃ってお出かけ出来ますように☆

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 体調が良くて何よりです
> 体調不良の中も家計簿つけられるなんてすごい!!

ありがとうございます^^家計簿はマネーフォワードでクレジット払いはすべて
自動でつくようになっているので私は何もせずです^^
医大もクレカが使えるようになっていたのでちょっとでもポイントがつくように
悔しいのでクレカ払いにしました^^;あとはたまっていたレシートをつけました^^
たぶんかなりぬけがあると思われます(笑)

> 体調いいからとあまり無理なさらないでくださいね
> もうお仕事開始でしょうか
> 無理しないように頑張ってください

ありがとうございます^^みなさんの頂くコメント本当に私の力になっています!
今日もワタモスさんの朝一のコメントみて、よし!がんばろう!と思えました^^

> 食べざかりのいる家庭の食費って
> 10万くらいの方多いようですよ
> 我が家も恐怖を感じているこのごろです
> なので 十分節約されているように感じます

そうなんですね、王子くんもよく食べるので
将来はきっと良く食べる中高生になるのでしょうね^^
食費は恐怖ですが、その頃もこうやってブログを続けていて
王子くんと姫ちゃんの成長もみていたいなぁなんて思います^^

> さかのぼって医療費出るといいのにって思いますね
> 10万超えたら確定申告で返してもらってくださいね
> 交通費も含められますよ

そうなんです、検査にすごい勢いで諭吉さんが出て行ったのに・・・なんて
思ってしまいます^^;
確定申告家族の分合算で行けましたっけ?ちょっと調べてみます^^
ありがとうございます♪ちょっとでも戻ってきたら嬉しいですよね^^

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとう♪

> 長男くんの言葉にじーんとしちゃったよ。
> 家族っていいね。

ね^^長男はたまにこういうことをさらっと言ってのけるんです^^
家族っていいよね^^

まっふぃーちゃんももう十分お母さんのお手伝いができてて1年生なのにすごいね♪
いつも優しくおきらくママさんをねぎらえるのはおきらくママさんがそうやって
いつも接してきたからだね^^

> 私もちゃんと家計簿つけなきゃね。
> ざっくりとからはじめてみようかな。

ざっくりとね^^できることからやっていこ♪

やっちんさん♪Re: ワオーー!

コメントありがとうございます♪

> スゴイ細かく整理されててすごい!
> 分かりやすいですね♪

これは家計簿様様ですー^^クレカの分は全部マネーフォワードがやってくれるので
私は寝ていただけ(笑)

>
> 旅行、もう少しお薬に慣れて体調がよくなったらまた行けますよ♪
> それまでのお楽しみ♪

そうですね^^お金を貯めなきゃな^^
明日次男のインフル予防接種行ってきます♪
それより息子ちゃん大変!大丈夫ですか??やっちんさんも寝不足じゃ・・><
あとでコメいきまーす!

おかゆかゆさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> な・・・泣かせるーーー!!(ノД`)
>
> 長男くん、なんてかっこいいの!
> もう!かっこよすぎ!
> おばちゃん、キュン玉がでそうじゃない!(byキュウビ)
ありがとうございます^^伝えておきます(笑)
昔から人に気を使って生きてきた長男で、次男のわがままっぷりをみて
さらに自分がしっかりしなくては!と思うようになったと思われます^^;

> そんな親思いのお子さんなのも、
> 親がしっかりと愛して育ててきたからですよ・・・
> すてきすぎるー!!!(´;ω;`)ブワッ!
うわー、そういって頂けると嬉しい♪

> 家計簿、きちんと整理されてんのも素敵です。
> 高い時もありますよね。
> 締めれるときに締めるしかないですよね!
> ワタシも頑張りたいです!!

ありがとうございます^^
おかゆかゆさんはいつもしっかり管理されていてすごいと思います^^
見習わなくてはー><
頑張りまっす^^

中ジョッキさん♪Re: 医療費

コメントありがとうございます♪

> さかのぼって貰えないのですか、残念・・・
> でもワタモスさんのいうように確定申告で少しでも戻ってくるといいですね^^
はい^^もう確定申告にかけたいと思います(笑)
でもこんな時に自分のかけている生命保険が全く役に立たなかったことに
軽く衝撃を受けました。これなら金額の少ない掛け捨ての方がよっぽど
役に立つやん!と思いましたよー^^;


> 食費は必要経費でしたからね!

ですよね(笑)そう思わないとやってられない><
ありがとうございます^^

> 長男くん、優しいな。
> 家族揃ってお出かけ出来ますように☆

ほんと、どこかに連れて行ってあげたいなぁ^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































