2014-11-18(Tue)

たくさんのお野菜と会社のグチ><;

.おはようございまっす:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ー.:+:みるくでっす!

昨日は、20日の通院の事から病気の事で社長に色々言われ・・・


ほんっとーーーーに色々言われ・・・


さすがに私もかなり凹んでしまいました。


私。この会社に入社して20年。それなりに貢献してきたつもりでした。


病気で仕事が完全な形でできなくなると知ると、そんな態度ですか・・・><;


わかってはいたし、その分仲間はとってもいい人たちばかりなので
続けていけるんですが・・・

はぁ~きついわぁ・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

昨日の夜、このブログで愚痴っていいものか、いやいや楽しい事だけ考えて
忘れた方が良いのか、考えたのですがどうしても自分の中で消化できず><;


抽象的ですみません><;


くっそーーーー!!気分直しに美味しいもの食べてやる!!と
おいしいキムチ鍋を作って食べるとお腹壊しちゃうしーー!
(当たり前か、笑)


気にしない、気にしない・・・
こんなことでストレスになって具合が悪くなっちゃうなんて悔しい!!


前向いていきます!!


義実家から、たくさんのお野菜を頂きました~*:.。☆..。.(´∀`人)

20141118134206767.jpg

白菜一株とキャベツ一玉♪

20141118134244815.jpg

ブロッコリー1株♪

20141118134312176.jpg

ねぎー♪と、画像はないですがお義父さんが作ったじゃがいもたくさん♪

そして、実母から

20141118081955175.jpg

たくさんのさつまいも♪


凝った料理は作れないので、お鍋やカレーなどかんたん調理で消費することを
お許しください~・゚・(ノ∀`;)・゚・


そしてそして!


最近電子レンジで乾燥生姜を作ってショウガ紅茶にはまっている話を会社の先輩にしたら!

20141118134348118.jpg

市場のような場所に行って買ってきてくれてΣヽ(゚Д゚○)ノ

どどーーーん!!とこんだけ入って130円!安いのを感心していたら
プレゼントしてくれました*:・(*-ω人)・:*

サツマイモの天ぷらもしたい・・・><;
こんなにたくさんのお野菜を頂いて思うように振る舞えないのがツライですが・・・

まだ義理実家には心配をかけるので病気の事は言っていません。

でも、私の態度と下の子がなにか話したらしく、

義父は「最近、なんか心配事や悩み事があるんじゃない?」なんて聞いてくれるんです。

ダメですね、親に心配かけちゃ><;

20日の病理検査でカチッとした診断がおりたら夫が話をするので
それまではなんにもないで通すつもりですが、見透かされているような気がします。


ちょっと気分が落ちているので、皆さんのブログに元気を分けてもらいに
行きたいと思います(つω`*)


引き続き、仕事頑張ります♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様です
すてきな仲間がいる職場でよかったですね
しばらくは迷惑かかるかもしれないけれど
ブログで愚痴って
ストレス発散

こういう時こそ 労働者の権利を行使!!
長期療養が必要なら社会保険から傷病手当金もでます


お野菜いっぱい うれしいですね
ちょっと処理が大変でしょうから
お兄ちゃんに頑張ってもらいましょ
弟君もお手伝い
お母さんの仕事って たくさんあるので
どんどん頼みましょ
やり方さえ教えれば なんでもできますよ
頼まれないと手を出しにくいんじゃないかな??

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> お疲れ様です
> すてきな仲間がいる職場でよかったですね
> しばらくは迷惑かかるかもしれないけれど
> ブログで愚痴って
> ストレス発散

ありがとうございます~><
ネガティブな話題は負の要素を引き寄せる様で気が引けたのですが
我慢できませんでした><

> こういう時こそ 労働者の権利を行使!!
> 長期療養が必要なら社会保険から傷病手当金もでます

そうですよね、こんなことになって申し訳ない気持ちももちろんありますが
社長だったら私一人出られなくなったくらいで会社が傾くような体制で
置いておくなよ!!と言いたい気持ちをぐぐっと堪え(笑)耐えました^^;

> お野菜いっぱい うれしいですね
> ちょっと処理が大変でしょうから
> お兄ちゃんに頑張ってもらいましょ
> 弟君もお手伝い
おお!とってもいい考え♪

> お母さんの仕事って たくさんあるので
> どんどん頼みましょ
> やり方さえ教えれば なんでもできますよ
> 頼まれないと手を出しにくいんじゃないかな??

それは確かにそうかも・・・細かく教えてあげれば
親子の時間にもなるし、いいですね♪お願いしてみます^^

ワタモスさん、いつもありがとうございます^^

お疲れさまです^^

20年同じ会社で働いてるんですね、出産・育児と大変な時も貢献してきたことでしょう。
嫌な事はパーっと吐き出して前向いて行きましょう♪

みるくさんの周りにはいい人もたくさんですね☆
美味しいもの食べてガンバです^^

ええー!

えー!20年も勤めてきたのに
社長にいろいろ言われたって・・・
自分ではどうしようもないことなのに!
上にたつ人間がそれじゃいかんやろ!!
・・・と、ワタシが興奮してもダメですね・・・
すいません・・・つい(^_^;)

いただきもののお野菜がすごいたくさん!!
新鮮なものって安心して食べられるし
野菜が甘いんですよね~
とくにブロッコリー大好きです♥
おいしいもの食べて気合いれてきましょう!

中ジョッキさん♪ Re: お疲れさまです^^

コメントありがとうございます♪

> 20年同じ会社で働いてるんですね、出産・育児と大変な時も貢献してきたことでしょう。
過ぎてみるとあっという間でした^^
2人とも育休は取れず、産後1か月半からの復帰^^;
入院した時は昼間は付き添いで夜会社に行って仕事してましたっけ・・・
若かったです(笑)
子供のためなら母親ってがんばれますよね^^でも会社にも相当迷惑をかけているかも^^;

> 嫌な事はパーっと吐き出して前向いて行きましょう♪

はい♪そうします^^
>
> みるくさんの周りにはいい人もたくさんですね☆
> 美味しいもの食べてガンバです^^

ホントに、中ジョッキさんにもいつも励まして頂いて感謝感謝です^^
いっぱい食べてがんばりまーーす((´∀`*))

おかゆかゆさん♪ Re: ええー!

コメントありがとうございます♪

> えー!20年も勤めてきたのに
> 社長にいろいろ言われたって・・・
> 自分ではどうしようもないことなのに!
> 上にたつ人間がそれじゃいかんやろ!!
> ・・・と、ワタシが興奮してもダメですね・・・
> すいません・・・つい(^_^;)

いえいえ^^ありがとうございます^^スッとします(笑)

うちの社長はおかゆかゆさんのブログで登場するGに良く似た感じで・゚・(ノ∀`;)・゚・
あんまり情というものを持ち合わせていない人なんです(笑)
というか、自分だけが大事!みたいな(笑)

> いただきもののお野菜がすごいたくさん!!
> 新鮮なものって安心して食べられるし
> 野菜が甘いんですよね~
> とくにブロッコリー大好きです♥
> おいしいもの食べて気合いれてきましょう!

はい!仕事を引退したからとお野菜を作ってしまう義両親を尊敬します^^
そうですよね、安心だし♪ブロッコリー美味しいですよね~
栄養たくさんもらって気合入れます!!^^
ありがとうございます^^

おはようございます(^^)
入社して20年も勤めていらっしゃるんですね(^^)すごいな〜と思いました。体調のことで社長さんから言われるのは辛いですね。。でも、生姜を差し入れしてくれる先輩もいらっしゃって、みるくさんは大切な人と思われているような感じがします(^^)

栄養あるものたくさん食べてくださいね!お鍋、これからの季節、最高のご馳走ですよね(^^)

きのこっ子さん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> 入社して20年も勤めていらっしゃるんですね(^^)すごいな〜と思いました。体調のことで社長さんから言われるのは辛いですね。。でも、生姜を差し入れしてくれる先輩もいらっしゃって、みるくさんは大切な人と思われているような感じがします(^^)
ありがとうございます^^女性一人でとても居心地のいい会社で助かってます。
社長に言われたことはさっぱり忘れる事にして、前向いていきたいと思います^^
仲間には本当に恵まれて、ありがたいです(つω`*)

> 栄養あるものたくさん食べてくださいね!お鍋、これからの季節、最高のご馳走ですよね(^^)

はい^^いっぱい食べて元気に頑張りますよ~♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット