2014-11-09(Sun)

食べたいものを食べる幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~、みるくでっす♪


やっと土日だーーっと思ったら、もう日曜日も終わりですね。
外はだいぶ寒くなった様子。明日はもっと寒いかな。

昨日は、足の痛みがなくなり、今日は足のむくみが引いて
元の太さ(笑)に戻りました!

午前中はクスリのせいかずっと胸焼けが続いていたのですが、
食べると収まることに気づき、口内炎も忘れてお土産に頂いた「白い恋人」を
パクリ♪

「うんま~♪♪」゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そして、水分と一緒に食べればそんなに痛くないことに気づき、
プリンとか色々堪能しました( *´艸`)


そして、どうしても作りたかったクリームシチューを3時間かけて
作りました~*:.。☆..。.(´∀`人)

1415524571715.jpg


長男のね、好物なんですよ♪

昨日はニラ豚と卵焼きとレトルトのお味噌汁という質素な献立で、
しかもニラ豚は夫に作ってもらうという情けなさ(笑)

みんなで囲んだ食卓に長男それはそれは嬉しそうに

「久しぶりの家のご飯。めっちゃうまい!!」

と言ってくれました。

「ごめんね、いつも惣菜とか外ご飯で」というと

「いや、ちょっとぐらい手を抜いてくれて、早く痛みが楽になってくれれば
 僕はそれでいい。早く痛みが引くと良いね。」と。

涙が出そうになっちゃいました><

そんな子供たちに簡単ですが作ったシチュー、私も大好きなので
今日はいっぱい笑顔で楽しい食卓にしたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)

モラタメさんでウタマロキッチン当選しましたーー∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
また、記事にしたいと思います♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようさんです^^

ご飯みんなで食べれて良かったですね。
3時間かけて作ったシチュー、お疲れさまでした!

お兄ちゃんの優しい言葉に私もウルっときてます^^;
私ももっと家族の事大切に思わないとな・・・

お薬効いてるのですね、しんどい時もあるでしょうがゆっくりペースでも前に進んで行けますように^^

No title

よかった❤
痛みや症状が少し落ち着いてきているようで。

食べ物をおいしいと感じられるって幸せですよね。

お子さんの好きなものをつくってあげたいというみるくさんの気持ちと、お母さんをいたわる息子さんの気持ち。とても素敵ですね。

3時間かけて作ったシチュー、きっとめちゃうまだったんだろうな❤素敵な家族ですね。

無理をしないでゆっくりとですね。l
くれぐれも大事にしてね。

中ジョッキさん♪Re: おはようさんです^^

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

> ご飯みんなで食べれて良かったですね。
> 3時間かけて作ったシチュー、お疲れさまでした!

ありがとうございます^^普段は所要時間30分足らずの作業ですが
やはり思うように体は動いてくれず(笑)
本当にみんなで食べるって最高です^^

> お兄ちゃんの優しい言葉に私もウルっときてます^^;
> 私ももっと家族の事大切に思わないとな・・・

私は中ジョッキさんのライトな感じの夫婦、親子関係大好きです。
ちょこちょこ見え隠れする旦那様ラブな記事も拝見するのもすごく好きです^^
にやにやしちゃいます(笑)

> お薬効いてるのですね、しんどい時もあるでしょうがゆっくりペースでも前に進んで行けますように^^

ありがとうございます^^気負わず、ゆっくり。これ結構難しいですね(笑)

No title

お兄ちゃんの好物
いつも以上においしいでしょうね
皆で食べるって幸せですよね

王子の友達のうちでは
お母さんの方が職場に遠く
朝も早いし 夜も遅い
なので 平日はお弁当づくり以外
基本すべて旦那様(送迎も旦那さん)
休日も二人で食事係
掃除係 分担して交代でこなしています
あこがれの 夫婦です


できる人が出来るときにやれば大丈夫ですよ
みるくさんの笑顔が一番

この機会にお兄ちゃんにもちょっとお料理頑張ってもらったらいかがでしょうか

最近は男子も料理位できないと・・・・
なんて言われてますし
意外と面白くなって
凝った料理作っちゃうかも???

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> よかった❤
> 痛みや症状が少し落ち着いてきているようで。
ありがとう^^
ほんとに嘘のように足や口内炎が軽くなっていきます。

> 食べ物をおいしいと感じられるって幸せですよね。

こういうのって課せられた試練なのかなって思ったりします。
当たり前の生活をありがたく思っていなかったからかな、なんて思ったり^^

> お子さんの好きなものをつくってあげたいというみるくさんの気持ちと、お母さんをいたわる息子さんの気持ち。とても素敵ですね。

長男は私を泣かせるのが得意なんです(笑)行動はあまり伴わないことが
多いんですが(笑)

> 3時間かけて作ったシチュー、きっとめちゃうまだったんだろうな❤素敵な家族ですね。
しばらくまともに食べていなかったので一人で美味しい美味しいとがっついてしまいました^^;
本当に幸せな時間。自分のために作ったのが大半だったのかも(笑)

> 無理をしないでゆっくりとですね。l
> くれぐれも大事にしてね。

ほんとにありがとう^^
おきらくママさんも風邪ひかないように・・・^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> お兄ちゃんの好物
> いつも以上においしいでしょうね
> 皆で食べるって幸せですよね

本当に外食より家で食べるご飯が宝物っていうことが
今頃わかって、反省です^^;
やっぱり私はスピリチュアルな事を信じてしまうので
ありがたさを教えてくれる試練なのかなーなんて思ったりします。

>
> 王子の友達のうちでは
> お母さんの方が職場に遠く
> 朝も早いし 夜も遅い
> なので 平日はお弁当づくり以外
> 基本すべて旦那様(送迎も旦那さん)
> 休日も二人で食事係
> 掃除係 分担して交代でこなしています
> あこがれの 夫婦です

すごい!素敵ですね~そのご夫婦♪本当、理想です^^
私は後片付けしてくれたら助かるんだけどなーとこの言葉が言えず
ついつい自分でヒーヒー言いながらやってしまってます。
あれやってこれやってと言えれば楽なんですがなんだか申し訳なくて・・
やっぱり育った環境でしょうか^^;

> この機会にお兄ちゃんにもちょっとお料理頑張ってもらったらいかがでしょうか

そうですね、彼らにやってもらうのも一つの手かな、と思います。

昨日は晩、食後にシリアルを牛乳に浸したやつを次男が作ってきてくれ
ふやけてから食べると痛くないよ^^なんて言ってくれました。
(お腹いっぱいであまり食べられなかったんですけど^^;)

> 最近は男子も料理位できないと・・・・
> なんて言われてますし
> 意外と面白くなって
> 凝った料理作っちゃうかも???

いいですね^^次男はたぶん料理きらいではないので
やってくれるかもです^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット