2014-10-30(Thu)

報告が遅くなってしまってごめんなさい><;

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛おはようございますー.:+:みるくです。

昨日もたくさん病院でコメントを頂いたものに目を通しては
すごく心強く、頑張れました。

本当にいつもありがとうございます。


今晩仕事から帰ってからコメントのお返事の続きを書かせてくださいね。


初診の先生は研修医の先生でしたが、
研修医ゆえにたくさんたくさん話を聞いて頂け、
ほぼ、この病気だろうと病名をプリントした紙を頂きました。

膠原病の一種で「ベーチェット病」 というのだそうです。

でも、その専門の科はもう午前中でしまっており、
今度は6日にその科を受診し、確定となるそうです。

昨日は実母に付き添ってもらい(38にもなって、(笑))
行ってきたのですごく親のありがたみも感じた一日でした。

症状はまだ出てないのですが、目が見えなくなる可能性があるらしく、
それだけが心配です。

神様~眼だけは><;
ブログができなくなっちゃう・・・
嵐のDVDもみれなくなっちゃう~(そこかい、笑)

母にも泣かれ、夫にも泣かれ・・・


「どうして、もっと悪い事をしている奴もいるのになんでお前が・・・」


なんて。


「お前が一番つらいのにごめん・・・」なんて言ってくれたんですが、


私はやっぱりこれからそういう人をしょっていかないといけない人の方が
絶対つらいと思うんです。


なので、ごめんね。としか言えませんでした。


大切な人が自分のことで心を痛めるのを見るのはつらいですね・・・


でも!死んでしまうわけではないし!
もっとつらい思いをしている人も世の中にはたくさんいる!
もうネガティブはやめます!


6日までの痛み止めもばっちりもらってきたので、
これを飲んでいる間は動けます!

今日は社長にも病気の話をして、協力をお願いしてきました。
善処してくれるようで、ありがたいです。

とりあえず、6日までに貯まっていた仕事を体の様子をみながらやっつけます!


というわけで、私は元気です(*´σー`)
今できることをこつこつとやっていきます♪
仕事、頑張ります!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>でも!死んでしまうわけではないし!
もっとつらい思いをしている人も世の中にはたくさんいる!
もうネガティブはやめます!

無理はしないでくださいね
でも でも 本当にいろいろな方がいます
歩いて自分のことできるだけでも幸せって思ってます

医療は進歩していますし
心強い 旦那様やご家族がいらっしゃいますし
味方がいっぱい
みるくさんのお人柄ですよ

体調を一番に無理しませんように

ベーチェット病。。。

血液検査と口腔内の症状・・・。
なんて言ったらいいか分かりませんが、専門のドクターに見てもらって、今後の治療方針が決まるんでしょうね。
それまではいろいろ不安なこともあると思いますが、治療を頑張るしかありませんものね。
みるくさんの前向きな気持ちと、家族がいれば大丈夫!!!
いろんな病気と付き合っている方もいらっしゃいます。
薬などで症状をコントロールして、普通にされている方も。
とにかく6日ですね。専門のドクターがきっちり話をされるかと思います。少しでも今の心配が取れて、少しでも安心と思えることが得られますように。。

みるくさん、おかえりなさい!
旦那様もお母様も、息子さんたちも、沢山のみるくさん応援隊がいます。私も、何も出来ませんが…応援隊の1人です。
無理のないよう、一歩一歩、みるくさんが進めるよう、ブログから応援しております。
でも、時には立ち止まって休むことも、大切だと思うので無理なさらないでくださいね…(^^)
悩みや辛いこと、吐き出せないこおがあったら、溜め込まず、ブログで吐き出してください!

ワタモスさん♪ Re: No title

> 無理はしないでくださいね
> でも でも 本当にいろいろな方がいます
> 歩いて自分のことできるだけでも幸せって思ってます

そうですね、その通りです^^
もっと苦しんでいる人がいます。でもブログをやって無かったら一緒になんで私が!って
思っちゃったと思うんです。まず、同じ病気の方のブログをのぞくと、とても元気に
生活されている。だから大丈夫なんだって思えます^^

>
> 医療は進歩していますし
> 心強い 旦那様やご家族がいらっしゃいますし
> 味方がいっぱい
> みるくさんのお人柄ですよ
>
> 体調を一番に無理しませんように

はい^^ありがとうございます^^
一つだけ、弱音をはいてもいいですか?
ワタモスさん。私は夫とあの子たちに何ができるでしょうか・・・

No title

昨日も遊びに来たのですが、なんて声をかけてあげたらいいのか分からず・・・

病気の事、家族の事で頭いっぱいでしょうね。

家族の為に出来る事。
体調が良い時は普段通りご飯作って食べさせたり家族で笑ったりでしょうか。

辛い時は泣き顔を見せてもいいと思います、ダンナさまには不安をもらしてもいいと思いますがどうでしょう。

ありきたりな事しか言えなくてすみません。
私も応援してますから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おせっかいながら。。。

またまた、コメントすみません。
大丈夫ですか?
おせっかいながら、知り合いの内科のドクターにベーチェット病のことを聞いてみました。やはり、薬でコントロールしていくようですね。失明のことも聞いてみましたが「そんなことは、薬を飲んでもコントロールできなくなってから考えるもの。今はそんな事を考えていたら損や。薬で普通に生活している人もいっぱいいる」と言われました。
みるくさん、みるくさん自身もいろいろ調べているでしょうが、いろんな情報がありますものね。
私が思うに、今は1番不安が大きい時期だと思います。
症状が出て、診断されたばかりで(あ、6日かな?)、まだ、治療が始まっていないのだから。ショックで何も考えれない。。という時期。
でも、治療が始まって、薬が効いてくると、体は楽になってくると思います。それによって、今まで抱えていた不安も少しずつ解消されるんじゃないでしょうか。
私の周りの人も、最初はみんなそうです。
でも、治療でコントロールがうまくいくと、みなさん笑顔です。定期的に診察を受けて体のチェックもあるでしょうし、心配事はその都度主治医に聞いたらどうでしょうか?
とりあえず、2~3ヵ月後「あの頃はあんなに不安だったのにねーー♪」と笑顔で話せる時がきますように。
長々とごめんなさい。

やっちんさん♪Re: ベーチェット病。。。

コメントありがとうございます♪

> 血液検査と口腔内の症状・・・。
> なんて言ったらいいか分かりませんが、専門のドクターに見てもらって、今後の治療方針が決まるんでしょうね。
ありがとうございます^^6日がXデーとなりそうです。

> みるくさんの前向きな気持ちと、家族がいれば大丈夫!!!
> いろんな病気と付き合っている方もいらっしゃいます。
> 薬などで症状をコントロールして、普通にされている方も。
> とにかく6日ですね。専門のドクターがきっちり話をされるかと思います。少しでも今の心配が取れて、少しでも安心と思えることが得られますように。。


はい^^今がいちばんしんどい時だと思って頑張って乗り切ります^^

きのこっ子さん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> みるくさん、おかえりなさい!
ただいまですーーー^^

> 旦那様もお母様も、息子さんたちも、沢山のみるくさん応援隊がいます。私も、何も出来ませんが…応援隊の1人です。
ありがとうございます~^^もう最近皆さんのコメントで涙腺が崩壊してしまって大変です(笑)

> 無理のないよう、一歩一歩、みるくさんが進めるよう、ブログから応援しております。
> でも、時には立ち止まって休むことも、大切だと思うので無理なさらないでくださいね…(^^)
> 悩みや辛いこと、吐き出せないこおがあったら、溜め込まず、ブログで吐き出してください!

本当にブログをやってて良かった。自分が自分のまましっかりこのことを受け止められるのも
皆さんのおかげです。もし、貯まってしまったら吐き出させてくださいね^^

中ジョッキさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 昨日も遊びに来たのですが、なんて声をかけてあげたらいいのか分からず・・・

そうですよね、私でもなんて声かけていいのかわからないと思います。
でもでも!昨日も心配して見に来てくださってそれだけでも十分なのに、
コメントくださって感謝感謝です^^

本当にありがとうございます^^

> 家族の為に出来る事。
> 体調が良い時は普段通りご飯作って食べさせたり家族で笑ったりでしょうか。

さっそく今日は仕事が休みで体調がいいので、おでんを作ってみました。
自分で台所に立ってご飯を作れたことが嬉しくて嬉しくて♪

> 辛い時は泣き顔を見せてもいいと思います、ダンナさまには不安をもらしてもいいと思いますがどうでしょう。
はい^^そうします^^夫にだけは痛いところも正直に伝えて困らせています(笑)

今夫は私がやっていた家事のほとんどをやってくれています^^
今まで何もしなかった分相当ストレスや負担がかかっているはずです。
夫がしんどい時は私も助けになりたいのでなるべく負担はかけないように頑張りたいですが^^

> ありきたりな事しか言えなくてすみません。
> 私も応援してますから!

そんなことないです!中ジョッキさん、本当にありがとう^^心強いです♪

やっちんさん♪ Re: おせっかいながら。。。

コメントありがとうございます♪

> またまた、コメントすみません。
いえ^^何度でも!だいじょぶです♪

> 大丈夫ですか?

ありがとうございます^^やはり平日は疲れがでる夕方から高熱がでて帰ったら
なにもできないです。
でも、今日はお休みで家族みんなが気を使ってくれるので
体調がよく、熱も微熱程度ですんでいます^^

> おせっかいながら、知り合いの内科のドクターにベーチェット病のことを聞いてみました。やはり、薬でコントロールしていくようですね。失明のことも聞いてみましたが「そんなことは、薬を飲んでもコントロールできなくなってから考えるもの。今はそんな事を考えていたら損や。薬で普通に生活している人もいっぱいいる」と言われました。

私のために聞いて頂いてありがとうございます^^
そりゃそうですよね^^なってもないことを心配してくよくよするのはナンセンスですよね^^

> みるくさん、みるくさん自身もいろいろ調べているでしょうが、いろんな情報がありますものね。
> 私が思うに、今は1番不安が大きい時期だと思います。
> 症状が出て、診断されたばかりで(あ、6日かな?)、まだ、治療が始まっていないのだから。ショックで何も考えれない。。という時期。

まさに今そんな感じだ^^;

> でも、治療が始まって、薬が効いてくると、体は楽になってくると思います。それによって、今まで抱えていた不安も少しずつ解消されるんじゃないでしょうか。
> 私の周りの人も、最初はみんなそうです。
> でも、治療でコントロールがうまくいくと、みなさん笑顔です。定期的に診察を受けて体のチェックもあるでしょうし、心配事はその都度主治医に聞いたらどうでしょうか?

はい^^とりあえず6日まではムリせず、色々考えずに過ごしたいと思います^^

> とりあえず、2~3ヵ月後「あの頃はあんなに不安だったのにねーー♪」と笑顔で話せる時がきますように。
> 長々とごめんなさい。

はい♪2~3か月後にこのブログで笑えますように^^
いえ!本当にありがとうございました^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット