--------(--)

スポンサーサイト

2014-10-22(Wed)

今日は休みを取って胃カメラ飲んできましたー!

こんにちは、みるくでっす(* ^ω^)ゞ



昨日の記事では、たくさんお祝いの言葉を頂いて、
ありがとうございました(人´ω`).

ブログをやってなかった時は、全部自分の中で処理して貯まって
結局イライラなんかが家族に還元される。
嬉しいときだって誰かが聞いてくれるわけでもなく・・・

今はこうやって良い事、悪い事も聞いてくれるブログ仲間がいて、
風邪をひいたり失敗したらアドバイスを頂いたり、勇気づけてもらったり♪

ホントに今は皆さんに助けられての楽しいネット生活になっています。

みなさん、本当にいつもありがとうアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

お得情報も最近はほとんど載せていないけど、
これからもっとみなさんにお得になるような情報も頑張って乗せていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>



先日、受けた毎年の健康診断で「胃のポリープの疑い」と記載があったので
今日、夫に休みをとってもらって胃カメラ飲んできました。

私、健診の胃カメラがどうも苦手で・・・><

眠らせてやってくれる病院が近くにあったのでそちらにお願いしてきました。
1人で行こうと思ったのですが、帰りは車の運転ができないようで・・・

結果は「問題なし」

よかったー(つω`*)


前日の9時から絶食。あとはお水、ポカリくらい。

当日は、問診のあと、胃の中の泡を消すというポカリのような味のする液体を飲み、
ベッドで胃にまんべんなく液体がいきわたるように2回転しました(笑)

冷たいグミのようなものを口で溶かして飲みこみ(口の中をしびれさせるクスリ)

移動して、静脈注射で色々な成分の注射をして最後に口を開けておく
プラスチックを装着して眠りに落ちました。


12時半まで病院で爆睡でした(笑)
めっちゃ気持ち良かったんですけどーー((´∀`*))

ほんのちょこっとのポリープだったようで、何年かに一度カメラしにきたら
いいですよ^^と気さくな先生でした。


夫には一度帰ってもらっていたのですが、迎えに来てくれるようにラインすると
10時半から待機してくれていたようで( ´艸`)
もう駐車場にいました♪


4500円と大きな出費でしたが、大きな不安を取り除くためですもの、
安いものですよね♪

数年前はマンモで引っかかり・・・結果は良性でしたが。
嫌ですねぇ、徐々に体調に異変が出てきて・゚・(ノ∀`;)・゚・

いつまでも健康でいたいですね♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかったですね~

だんだんと体の変化を感じながら生活していますが、みるくさんの様にきちんと検査を定期的にしていれば、不安も解消されますね。
私も毎年健康診断では◎。
血液検査上では、食生活が良いとほめられるのですが、まさか、お酒ばかりの生活とは告白できず・・・(^^;
でも、やっぱりお酒もお菓子もほどほどにしとかないといけないなって思いまーす。
旦那様、やっぱり優しい♪
ウチなら「帰りはタクシー使いーなー」と言うでしょう。。。

やっちんさん♪Re: よかったですね~

コメントありがとうございます♪

> だんだんと体の変化を感じながら生活していますが、みるくさんの様にきちんと検査を定期的にしていれば、不安も解消されますね。

本当にほっとしました。ほかの血液検査なんかはなにも問題ないんですが><
> 私も毎年健康診断では◎。
> 血液検査上では、食生活が良いとほめられるのですが、まさか、お酒ばかりの生活とは告白できず・・・(^^;

あはは!でも数値は異常ないんですから大丈夫ですよー^^
上手にセーブされてるってことですよね^^

> 旦那様、やっぱり優しい♪
> ウチなら「帰りはタクシー使いーなー」と言うでしょう。。。

仕事が嫌で休みたかったっていうこともあったと思います(笑)
でも、今日の行動をみるとやっぱりちょっと心配してくれてたのかなと
思いました。パートナーってありがたいですね^^

仕事がどうしても休めない時はしかたないですよね^^;
私も最悪タクシー使おうかと思いました(笑)

!∑(゜∀゜)

えーえーえー!
寝てる間に胃カメラしてもらえるんですか!?

ワタシ、昨年胃カメラデビューしたけど
今度胃カメラのお世話になるときは
そういう病院がいいっっっ!!!!
オエオエしちゃって大変だったんです・・・(´ε`;)

検査、異常なくてよかったですね♪
あ、だんなさん、優しいっ!いいなぁ!!( ´艸`)

おかゆかゆさん♪ Re: !∑(゜∀゜)

コメントありがとうございます♪

> えーえーえー!
> 寝てる間に胃カメラしてもらえるんですか!?

そうなんですよー、私もおえおえしちゃって絶対無理だと思ったんですが
静脈麻酔で寝ている間に終わらせてくれました^^
病院によってはやってくれるところがあると思うので
行くときは近くの胃腸科に問い合わせをしてみるといいかも^^

すごく楽に終わりましたよ~^^

胃カメラ

何ともなくて良かったですね。
不安のまま過ごすのもイヤですから^^

私も今年デビューしたんだけどおえおえで大変でしたよ。
その後喉痛いし・・・
寝ている間にやってくれるのはありがたいですね。

私は脳ドックやってきましたよ☆

No title

なにもなくてよかったですね

全身麻酔???
寝ている間というのは気楽ですね

優しい旦那様ですね

中ジョッキさん♪Re: 胃カメラ

コメントありがとうございます♪
> 何ともなくて良かったですね。
> 不安のまま過ごすのもイヤですから^^
はいー、ほっとしました^^

> 私も今年デビューしたんだけどおえおえで大変でしたよ。
> その後喉痛いし・・・
> 寝ている間にやってくれるのはありがたいですね。

ですよね><;健診の先生が変わってからはみんなおえおえいうようになって
先生もそれ見て喜んでるような感じなのでこの先生だけは嫌だ!と
おもって毎年バリウムにしてもらってました^^;

> 私は脳ドックやってきましたよ☆

おお!脳ドック!それって痛くないやつですか??
MRIか何かにはいるのかなー^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> なにもなくてよかったですね
はい!おかげさまで^^ほっとしました♪


> 全身麻酔???
> 寝ている間というのは気楽ですね
静脈麻酔というらしいです。あっという間に終わってました。
すごく楽でした^^

> 優しい旦那様ですね
今回は少し心配かけてしまいました^^;
健康が一番ですね^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































