2014-10-20(Mon)

光熱費削減大作戦~水道料編~結果と過去の水道料暴露(笑)

(○´∀`)ノ゙こんにちは★みるくでっす^^

今日、やっと9月5日までの水道料金が管理組合から届きました。


光熱費削減大作戦と称して、決行した対策はこちら♪


光熱費削減大作戦((´∀`*))~水道料編~


そして、節水ヘッドを取り付けたのが8/7。今回の検針、約半分節水ヘッドを使ったことになります。

結果は・・・44m3 11,938円 前回より-1713円。でした。

5m3しか減ってないんですけど??ビミョー・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんかしっくりこないのでエクセルで表を作ってみましたよ(つω`*)

suidouryoukinn.jpg

日数がばらばらなので、1日当たりの使用量を割り出してみました。

ビミョーだけど・・・確かに減ってる( *´艸`)

5m3減って、量的には少しだけど、金額にして1713円も減ってるっていうのは
もしかしたら、節水ヘッドの効果が丸々だと単純計算でこの2倍なので
3426円削減可能?!((´∀`*))

今気づいたんですが、上下水道で2倍ということは
1m3削減したら減る金額も2倍ってことか( ̄m ̄〃)!

ん~、なんだかやる気が出てきました!(笑)

次の検針は11月7日前後。管理組合から結果が届くのは12月20日。

次の結果は節水ヘッド効果丸々とトイレの鎖修正の結果が4分の3程度。
これからお湯をためる季節になるし、思うような結果は出ないでしょうが、
色々試しながら頑張ってみたいと思います!

こんな工夫してるよ~的な意見もあればお待ちしてます♪

公開してみたら?とアドバイスくださったワタモスさん、ありがとうございました(つω`*)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すっごーい!

エクセルで管理するなんて!
一目瞭然ですね。
我が家はガスと水道代は少ないのですが、電気代に悩まされていて。。。。
オール電化でもないのに、夏と冬は絶叫してますよ・・・。
なんとかしないと!ですが、対策が分かりません(^^;

やっちんさん♪ Re: すっごーい!

コメントありがとうございます♪

> エクセルで管理するなんて!
> 一目瞭然ですね。
わはは~職業柄、すぐこんなことやっちゃうんですよね(笑)
楽する努力はおしまない(笑)

> 我が家はガスと水道代は少ないのですが、電気代に悩まされていて。。。。
> オール電化でもないのに、夏と冬は絶叫してますよ・・・。

エアコンのいる季節は嫌ですよねぇ、電気代がすごくて(^_^;)
うちは冬は着る毛布とファンヒーターです(。-∀-)♪

> なんとかしないと!ですが、対策が分かりません(^^;
私もです^^でもうちの電気代もすごいのでこちらも何か対策を取らねば!とは
思ってます(笑)

!!!!

5㎥って・・・

すっごい!!!\(◎o◎)/!

節水ヘッド、威力どんだけ!
いや、これすごいですよ!!
次の検針、楽しみじゃないですか♪ヽ(*´∀`)ノ

ウチは・・・シャワーはほとんど使ってないからなぁ(;´д`)
しかもやっぱり我が地域は高い!
水道代って地域さが大きいですねぇ・・・(´ε`;)

お~!

効果が出ると嬉しいですね♪

節水ヘッドってやっぱりいいんだ☆
モラでやってくれないかな(笑)


水道代が私の所より安い地域ですね。
うちは34㎥で11000円だもの・・・

おかゆかゆさん♪ Re: !!!!

コメントありがとうございます♪

> 5㎥って・・・
>
> すっごい!!!\(◎o◎)/!

そ、そうなんですか??Σ(´□` ) 知らなかった!
そういえば、1m3って1トンなんですよね、ということは5トン?!
それはすごいかもΣ(´▽`ノ)ノ

> いや、これすごいですよ!!
> 次の検針、楽しみじゃないですか♪ヽ(*´∀`)ノ

そう言ってもらえるととそんな気がしてきました!(笑)
楽しみだ~( *´艸`)

> しかもやっぱり我が地域は高い!
> 水道代って地域さが大きいですねぇ・・・(´ε`;)
そうですね、地域差大きいですよね!これなくしてくれないでしょうかね><

中ジョッキさん♪ Re: お~!

コメントありがとうございます♪

> 節水ヘッドってやっぱりいいんだ☆
> モラでやってくれないかな(笑)

中ジョッキさんもそう思います?もっとごっそり減るもんだと勘違いしてました。
調べてみたらお風呂の使用量はトイレの使用量より少ないみたいだから
この数字は妥当ですよね^^;欲張りすぎました(笑)

節水ヘッドモラでやってほしいですよね。
節水ヘッドのキッチンバージョンってないかしら(笑)

> 水道代が私の所より安い地域ですね。
> うちは34㎥で11000円だもの・・・
やはりそうなのですね、それでこんなに無駄遣いしている我が家><;
反省です^^;

Rポイントミスドでしたね(^_^;)もう、何読んでんだか(笑)
こっぱずかしいです(つω`*)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪