2014-10-12(Sun)

台風接近とパン作りに明け暮れた日( ´艸`)

こんばんは、お天気レポーターのみるくです(。-∀-)♪

こちら四国から台風情報をお伝えします(笑)

夕方ほどから風が強くなってきて、
さきほどから雨も降り出し、一気に台風ムードになってまいりました。

明日の午後から明後日未明にかけてこちらを通過する予想です。
みなさまも十分お気をつけ下さいませ<(_ _*)>

てな感じで本日2個目の記事になります((´∀`*))

昨日だらだらと過ごして充電できたせいか、今日は朝から快調で♪
なにせ夢見が良かったもので・・・(*ノωノ)

今日は夫は仕事、次男は絵画教室、長男は昼まで寝るので
ほぼ自分の時間でした*:.。☆..。.(´∀`人)


朝一からチョコチップ入りちぎりパンを作りましたよ♪

1413103153556.jpg

え、もう画像いらない?(笑)

カロリーがきになるのでチョコチップ半分、砂糖も10g減量で作りました♪

そして、一気に部屋の片づけ、掃除機、洗濯~とどんどんやっつけ、
乗ってきたので家中のマットもレースのカーテンも洗っちゃいました♪

ブログめぐりをしていると、カーテンレールのフックをつけたままで洗濯されている方が
いらっしゃったので、「おお!それでいいんだぁ!!」とみょうにやる気になり(笑)

洗ってすぐレールにかけるという^^スッキリさっぱり♪

お昼ご飯はこれ♪

1413103109550.jpg

パンの耳でサンドイッチ♪焼かずにそのままマヨネーズを塗って
グリーンリーフとハムをのせて半分にたたんだだけ( *´艸`)

食べようと大きな口を開けているとご飯を食べたばかりの長男が
じーーーー・・・っとこちらをみるので、「いる?」と聞くと「うん(。-∀-)ニヒ♪」と(笑)
しぶしぶもう1つ作りました^^;

これが、グリーンリーフのパリパリ感とハムの塩加減があいまって、
何とも言えず・・・・美味い!!(言ってるやん、笑)

これと、ホットの紅茶にたっぷりはちみつイン♪美味でした^^

気分が良くなったので

ちぎりパン、レーズンバージョン((´∀`*))

1413103046564.jpg

私的にはサンドイッチがかなりヒットだったのでしばらく続きそうです(つω`*)

明日も一日缶詰めになりそうだけど、全員が家から出なくていい日で良かった^^
明日はプリンでも作ろうかな(*´σー`)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお♪

あいかわらずおいしそうなパンです!!
(*´∀`*)ノ。+゜*。
お昼もおいしそう!

これはもう、一度食べに伺わなくては!笑

台風、こちら東海地方は
よわーい雨がぱらついている程度です。
これからですよねぇ(;´д`)

おかゆかゆさん♪ Re: おお♪

コメントありがとうございます♪

> あいかわらずおいしそうなパンです!!
> (*´∀`*)ノ。+゜*。
> お昼もおいしそう!

もうねぇ、代わり映えせずすみません^^;でも、ありがとうございます♪
サンドイッチ、耳の部分でやると食べごたえがあってすぐお腹がはります^^

> これはもう、一度食べに伺わなくては!笑

どうぞどうぞ♪みんなで飲み会とか、すごい楽しそうですよね♪

> 台風、こちら東海地方は
> よわーい雨がぱらついている程度です。
> これからですよねぇ(;´д`)

おお~そちらは火曜日あたりでしょうか。
学校休みになるかな?心配ですね><
今こちらすごい雨風ですが、ピークは18時頃らしく
今からこんなんだとピーク乗り切れるのか心配です・゚・(ノ∀`;)・゚・

No title

台風大丈夫でしょうか?
なんだかすごくなってきましたね
こちらはまだ気配は感じませんが


ちぎりパンおいしそう
見るからにおいしそう すてき!!!

台風早く過ぎちゃうといいですね

こんにちわ~♪

体調良くなって良かった。。。。
家事も進みましたね~♪

休日って、わりと自分の時間がありませんよね。
今朝も、うちの子早く起きて来て、「ママー、ママー」とやかましいです(;´д`)

みるくさんのハムサンドに影響され、ハムエッグサンドとコーヒーで朝食にしました♪

こちらは台風はまだですね。今夜からかなぁ?

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 台風大丈夫でしょうか?
> なんだかすごくなってきましたね
台風なんとか乗り切りました、そちらは大丈夫ですか?
やはり直撃だけあって雨風ともにすごかったですね。
平日じゃなくて本当に良かったです^^

> ちぎりパンおいしそう
> 見るからにおいしそう すてき!!!

いつもありがとうございます^^同じ写真ばかりなのにそういって頂けると
また頑張って焼こうと思います^^
今回はちょっとワタモスさんをみならってカロリー控えめにしてみました^^

やっちんさん♪ Re: こんにちわ~♪

コメントありがとうございます♪

> 体調良くなって良かった。。。。
> 家事も進みましたね~♪

はい♪あとはのどの痛みだけ。これがしつこいのなんのってo(`ω´*)o(笑)!!!!
でも不思議と生姜と蜂蜜のおゆでなおるのでクスリやめてそちらにしました。
のんでしばらくは痛むがないので会社にも持参しようかな^^

> 休日って、わりと自分の時間がありませんよね。
> 今朝も、うちの子早く起きて来て、「ママー、ママー」とやかましいです(;´д`)

そうそう!ないですよね^^まだ眠いといっても子供は寝かせてくれませんし(笑)
休みの日はもう少し寝たいですよね^^

> みるくさんのハムサンドに影響され、ハムエッグサンドとコーヒーで朝食にしました♪

おお^^嬉しい♪
そんなやっちんさんに影響されて、薄焼き卵&ハムのサンドにしました(笑)
お昼前に食べているとそれ作ってというので、結局次男以外はサンドイッチが昼食に
なっちゃいました^^

> こちらは台風はまだですね。今夜からかなぁ?
どうですか?いっちゃいましたか?
みなさんのところが早く過ぎますように・・・
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット