--------(--)

スポンサーサイト

2014-10-05(Sun)

食欲の秋と芸術の秋、と掃除の秋(笑)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくでっす♪

昨日、美容院の帰りに絵画教室に次男をお迎えに行くと・・・

先生が「お母さん!次男くんをちょっと借りていいですか?良かったらお母さんも一緒に!」
と、走って隣のアパートへ。どんどんのぼっていきます。
あわててついていくと・・・


1412434574939.jpg


「ちょうど今、ここからみるとキレイなんですよ^^」と。


キレーな夕焼けでした・・・(つω`*)


そして、帰ってすき焼きをおいしく頂いた後、次男が黙々と絵を描きだしたんです。
こうなると、あまり話しかけない方がいいと思い、パンを焼くことに専念。

毎度おなじみちぎりパン。今回はちょっと贅沢にバターを使用♪

1412434619526.jpg

そして、レーズンパンを作っていると・・・

「見て~できた!」と次男が絵を持ってきてビックリΣ(´▽`ノ)ノ

1412512058784.jpg


なにっていう妖怪かわかりませんがうつし絵ではないようで、
小学校3年ならではのコンパスを駆使して本を見ながら書いた作品だそうです。


・・・


完成度、高すぎ( *´艸`)(親ばか、笑)


今日も絵画教室の先生に褒めてもらったらしく嬉しそうでした((´∀`*))





そして、長男がめずらしく部活オフの今日、8時まで眠れました~
こんなにたっぷり寝たのは久しぶり♪


ダイソーで色々調達してきました♪


たとえば、これ^^

1412509343278.jpg


重曹を流し台のふちに袋のままおいていたのですが
ブロ友さんに教えてもらいこのシェイカーにイン♪
これを洗面、お風呂、流し台の淵に置きました^^さささーっと振り掛けて便利~( *´艸`)

今日は、コンロ下の引出しを全部出して掃除しました!

メラミンスポンジとこの重曹、古い歯ブラシのみで、ぎとぎと油汚れを退治です(。-∀-)♪

もう何年ここを触ってなかったでしょうか、見るも無残な状態でしたが・・・
すべて調理器具を撤収、中に敷いていた紙をはずすとやはりギトギト(ノω・、)

フライパンを立てて入れていたプラ容器も

1412503810678.jpg

すいません、汚くて・・・(^_^;)

1412503840251.jpg

重曹をさささーーっとかけて、古い歯ブラシか何かでこすると
油を重曹が吸って~ぼろぼろとはがれます。

水で流すと~

1412503868300.jpg

この通り( *´艸`)きゅっきゅ、です♪
(ていうか、もっとまめに掃除しろ、笑)


そして、去年の11月の旅行の時に神戸のIKEAに行ったときに買ったシート、
やっと日の目をみることに・・・(1年ぶり><;)

1412503687096.jpg

キレイになったコンロ下、まるで入居時のよう( ̄m ̄〃)

1412503774156.jpg

こんなものを作ってみました、フライ返し菜箸など入れる用。これをセット♪

1412503908884.jpg

キレイになりました~( *´艸`)

手前に油、調味料、オリーブオイル(見えない、笑)、調理道具、
奥は圧力鍋、ケトル、フライパン、両手鍋2つ。

スッキリしました♪これで、年末の掃除が一つ減りました(笑)

では、また~(∩ω・。)ノシ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

次男君の絵 上手ですね
完成度高い!!
絵画教室の後というのでてっきりきれいな夕焼けの絵かと思いました

コンロしたきれいになりましたね
重層 以前愛用していたものの
意外とたくさん使うから あっという間になくなり
不経済でやめちゃいましたが
簡単できれい 口に入っても安心っていいですよね

今日は台風で休校
台風去るまで自宅待機なので私もシンク下頑張ります

ざるやボールとかってどこにしまってますか?
みるくさんが圧力なべをしまっているところに
うちは置いているんです


すごっ☆彡

おお!
次男くんの絵、完成度高っ!!
小三でこの画力、すごいですね!
そして、ちぎりパンもあいかわらずおいしそうです♪

お掃除でキレイになりましたね~(*´∀`*)
すっきりキレイになると、使うのが気持ちいいですよね♪
ワタシも重曹はいれっぱなしになってるんです。
目にみえるとこに置いとくと、「あ、掃除しなきゃ!」って
気になるからいいアイデアですね( ´艸`)

次男くん!

すっごく上手!
きっと器用なお子さんなんでしょうね^^

シンク下の油汚れ、私も見て見ぬふりしてるのですが、寒くなる前にやらないと^^;

重曹とクエン酸を持っていて使いやすいようにペットボトルに入れ替えたんだけど、どっちだったか忘れちゃって・・・
ちゃんと書いておかないとだめですね~

絵がスゴイ!

コレって、上下逆さにしても「顔」ってやつですか!
すごく上手!

パンーー、相変わらず美味しそうです。
あーー、作るよりみるくさんが作ったパンが食べたいわ(笑

キッチン、キレイにしましたね。
我が家も昨日から大掃除(?)です。
捨てるものがいっぱい!
引き出しまでたどり着くのはいつになるか分かりませんが、廃材で便利グッズを作るのはいいですね♪

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 絵画教室の後というのでてっきりきれいな夕焼けの絵かと思いました
私も(笑)持ってきてみたらあら??みたいな(笑)
妖怪ウォッチになんとかという妖怪らしいです( ´艸`)

> 意外とたくさん使うから あっという間になくなり
> 不経済でやめちゃいましたが
そうなのですか!この前3kg買ってからまだ半分くらい残ってます^^
もしかして重曹の良さを実感するのって私のようにあまり掃除をしない人なのかも(笑)
あちこちで使えるので確かにすぐなくなっちゃいますよね♪

> 簡単できれい 口に入っても安心っていいですよね

お弁当のプラ容器の臭い消しが一発でできた時は食品レベルで良かったー!と
思いました。でも、長男が例のお気に入りのお弁当箱今日壊してきましたー(ノω・、) ウゥ・・・
> 今日は台風で休校
台風、大変でしたね、大丈夫でしたか??

> 台風去るまで自宅待機なので私もシンク下頑張ります
おお~いい感じになりましたか?お疲れ様です^^

> ざるやボールとかってどこにしまってますか?
> みるくさんが圧力なべをしまっているところに
> うちは置いているんです

私も実は入れ替えるまで同じところに置いてました。
入れ替えたついでに、隣の食洗機の下の引き出しに入れ替えてみました。
導線的にはここだよなぁと思って変えてみましたが
まだ慣れてないので間違ってあけたりしてます(笑)

おかゆかゆさん♪ Re: すごっ☆彡

コメントありがとうございます♪

> 小三でこの画力、すごいですね!
ありがとうございます^^おかゆかゆさんに弟子入りさせていいですか?(笑)
贅沢をいえば、もっとかわいい妖怪にしてほしかった・・・(笑)

> ワタシも重曹はいれっぱなしになってるんです。
やっぱりみなさん持ってるんですね♪

> 目にみえるとこに置いとくと、「あ、掃除しなきゃ!」って
> 気になるからいいアイデアですね( ´艸`)

そうですよね、自己脅迫的な意味でも( *´艸`)
でも、おしゃれ感はゼロかも・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

中ジョッキさん♪ Re: 次男くん!

コメントありがとうございます♪

> きっと器用なお子さんなんでしょうね^^
ありがとうございます^^描かされる絵と自ら描く絵のギャップがひどいんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
描かされる絵はひどいものですよー(笑)

> シンク下の油汚れ、私も見て見ぬふりしてるのですが、寒くなる前にやらないと^^;

そうですよね、寒いとなかなかやる気にならないし^^;
見て見ぬふり(笑)ずっとしてましたが、みなさんのおかげでやっと
重い腰をあげました^^

> 重曹とクエン酸を持っていて使いやすいようにペットボトルに入れ替えたんだけど、どっちだったか忘れちゃって・・・
あるある~!ありますね^^私も以前はまった時色違いの容器に入れて
その時はわかってたんですが、数年後見たら!なにこれ・・・でした^^;

どっちがどうなんだろう・・・??><
とりあえず、ふりかけてみますか( *´艸`)

やっちんさん♪ Re: 絵がスゴイ!

コメントありがとうございます♪

> コレって、上下逆さにしても「顔」ってやつですか!
そうそう!そんな妖怪らしいです(笑)もう少しカワイイの書いてほしいなー・・・なんて( *´艸`)

> あーー、作るよりみるくさんが作ったパンが食べたいわ(笑
マジですか!じゃあ、やっちんさんのお料理と私のパンと
ロッピーのチューハイで今度一杯どうですか??(笑)なんて(。-∀-)♪

> キッチン、キレイにしましたね。
> 我が家も昨日から大掃除(?)です。

おお、みなさん始めてますねぇ♪

> 引き出しまでたどり着くのはいつになるか分かりませんが、廃材で便利グッズを作るのはいいですね♪

ありがとうございます^^初挑戦です♪あれって2つをガムテープでひっつけることで
強化されるんですねぇ汚れたらすぐ捨てられますし♪
またひとつ、主婦の??知恵が増えました(笑)

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































