2014-10-04(Sat)

次男の変化とたくさんのお届けもの♪

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛おはようございますー.:+:みるくでっす!

木曜日、学校が終わった次男から電話がかかってきてなにかとおもったら・・・


「ぼく、○○子供教室っていうところにこうひつと習字習いに行く!
月、水、金で4時からで何時に帰ってもいいんやって!
場所は●●ちゃんに教えてもらうように今日約束してるから今から行ってくるね!
月3000円やけど・・・お金・・・大丈夫??」

と機関銃のように言われ、あっけにとられてしまいました(笑)

児童クラブをやめて、なにか打ち込めるようなものを探していたようで
脳内80%戦隊もの、ウルトラマン、妖怪ウォッチで占めている次男が
そんなことを考えていようとは・・・!

先日にちらっと○○ちゃんの教室いってみたいな^^とは言っていたんです。
行きたいなら場所とか色々聞いておいで^^と。


野球やりたいと言った時もお休みなくなるけどいい?というと
あっさりじゃあやめた。とあきらめた次男なので今回もその程度だと思っていました。


ファンタジスタ次男の意外な一面にハハはもーー感動!!

私「最初は楽しいけど必ず嫌になる時も来る。その時やめるって言っても
  お母さんはダメっていうよ。小学校の間は頑張って続けようって。それでもやる?」

次男「うん!頑張る!」


ということで、1か月お試し開始です( *´艸`)

先生にごあいさつにいったら、学校の近くにあるふれあいセンターの
図書の受付の方でこれまたビックリΣ(´▽`ノ)ノ
面識もあったので安心してお願いできます♪


初めて自分からやりたいことを決めた次男^^
母はできる限り!応援するよーーー|´∀`●) 




話変わって最近意図せぬ頂きものがたくさん♪
くわえておのみちさんや大地さんが届き、冷蔵庫、冷凍庫ともにギュウギュウ(^_^;)
ありがたいです!

画像はないですが、先日義実家より、30kgのお米としゃぶしゃぶ用の牛さんと豚さんが!!

マラソンの時に買ったおのみちさんウデ切り落とし2kgと豚ミンチ1kgが届き・・・

その日、夫が営業で行った先で買った、おかずみそ2パック、から揚げ、コロッケ。

翌日、実母からサンマ4匹の差し入れと・・・

おのみちさんの肉の日に買った選べる6種のお肉&合挽きハンバーグ。

そして、その日夫から取引先からもらったというちりめんじゃことうるめ1パック。

最後にポイントで買った大地さんのお野菜。
(ホウレンソウ、枝豆、白菜、しいたけ、じゃがたま人参セット、ニラ)

1412380135145.jpg

自分で買ったものももちろんありますが、おのみちさんもポイントで半分くらい払っているので
それほどかかってないはず。

これほどの食材を傷めずになんとか長持ちさせて使い切るのが
私の当面の目標です(笑)

大地さんの白菜、大きいので写真を撮ったら

1412380096290.jpg

ただの仲良し兄弟写真になってしまった☆

とりあえず、サンマはこの前塩焼きしたので、
今回は圧力鍋で骨までおいしい生姜煮にしました( *´艸`)

1412261762101.jpg

このあと、30分圧かけて放置しましたー♪

せっかくおいしいしゃぶしゃぶのお肉を頂いたので
大地さんのお野菜を使って今夜はすき焼きにしたいと思ってます((´∀`*))

その前に1年ぶりの美容院とテンタメ商品調達にイオンへ行ってきます^^

日記みたいな話ばかりですいません><;

LIKE!さんでこちらを見つけてよさそうだったのでお願いしました♪

like.jpg

また届いたら感想かきますー( *´艸`)ではまたε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ♪

今頃美容院でリラックスでしょうか?
突然の次男君からの申し出。すごい!
やっぱり、自分からやりたいことを見つけるってえらいと思います。
みるくさんのさりげないフォローもグー!
ウチの子も脳内サムライ、妖怪ウォッチ、戦いごっごで100%ですが、いつか次男君のようにやりたいことをみつけられるでしょうか?

冷蔵庫&冷凍庫にたくさんの食材!
読んでるだけで幸せな気分でしたよーー。
毎日ごちそうが作れそうですね♪
ワタシの冷蔵庫は現在野菜が豊富ですが、やっぱり傷むのが心配ですよね。
せっかくの食材、使い切ってくださいねーー。
我が家は、天気の状態とダーリンの帰宅時間があえば、本日ベランダ焼肉を計画中です!

No title

次男くん、頑張れ〜!自分からやりたいって思えることが見つかって良かったですね^^
お届け物たくさんですね^^たくさんあると、安心しますが使い切るのも大変ですもんね^^;
1年ぶりの美容院はどうでしたか〜??^^

えらい!

おお~子供のやる気には親としては
応援したくなりますよね!
ちゃんと考えてて、次男くん立派です!

野菜に肉に・・・と、盛りだくさんな冷蔵庫。
入れるのもコツがいるくらいの、ぎゅうぎゅうさなのでは?( ´艸`)

野菜が多いとウキウキするけど、傷む前に
使わなきゃ!って焦るワタシです(^_^;)

No title

次男君が自分でやりたいこと見つけたってすごいですね
しかも週3回で月に3000円って
すごいお得な習い事ですね
字も上手になりいいこといっぱいですね

食材いっぱい
うれしい悲鳴ですね
増えるときは重なるものですよね
おのみちさんもあとで・・と火日調整したつもりがなんだかほかで重なっちゃ足りしますよね

食欲旺盛のお兄ちゃんがいるから
順調においしく食べられそうですね

やっちんさん♪Re: こんにちわ♪

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい><;

> 突然の次男君からの申し出。すごい!
> やっぱり、自分からやりたいことを見つけるってえらいと思います。
> みるくさんのさりげないフォローもグー!
ありがとうございます^^私も嬉しくて♪絵画は保育園からやっているので
自分の意志というのとは少し違うような気がして・・・^^;
まさかお勉強系の習い事を自ら選ぶとは思わず、びっくりです(笑)

>ウチの子も脳内サムライ、妖怪ウォッチ、戦いごっごで100%ですが、いつか次男君のようにやりたいことをみつけられるでしょうか?

息子ちゃん、しっかりしてますもん♪しかもリーダーシップとってガンガンいきそう^^

> ワタシの冷蔵庫は現在野菜が豊富ですが、やっぱり傷むのが心配ですよね。
> せっかくの食材、使い切ってくださいねーー。

そうそう!ホントに!さっきダイソーで冷凍保存用のジップロックなどを買ってきました!
いまから冷凍できるものはして、クックパッド片手に献立を練りたいと思います(笑)
頑張ります^^
> 我が家は、天気の状態とダーリンの帰宅時間があえば、本日ベランダ焼肉を計画中です!

おお~!さっきちらっとおじゃましたら無事決行できたみたいでよかったー( *´艸`)
しかもめっちゃ美味しそう~((´∀`*))

きのこっ子さん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 次男くん、頑張れ〜!自分からやりたいって思えることが見つかって良かったですね^^
はい^^どこまでがんばれるか、できるだけハッパかけてあげたいと思います(笑)

> お届け物たくさんですね^^たくさんあると、安心しますが使い切るのも大変ですもんね^^;

絶対無駄にしないように頑張ります~!

> 1年ぶりの美容院はどうでしたか〜??^^

もう~最高でした♪頭かるくなって、しかも自分のためだけにあんな大金をはたいたのは
久しぶりでした^^
高校の時から同じ方に切って頂いてるんですが、
感動したからってまた1年後にこようなんて思うなよ(笑)と言われました(笑)

おかゆかゆさん♪ Re: えらい!

コメントありがとうございます♪

> おお~子供のやる気には親としては
> 応援したくなりますよね!
はい^^初めてのことなので感動しました(笑)

> 入れるのもコツがいるくらいの、ぎゅうぎゅうさなのでは?( ´艸`)

そうなんです!これ以上なにか来ると誰かにあげなきゃ><;
今日少し減ったのでやっとほうれん草とかを冷凍に回せます(笑)

> 野菜が多いとウキウキするけど、傷む前に
> 使わなきゃ!って焦るワタシです(^_^;)

同じです~!この前おでんをダメにしてしまったので
もう失敗できません^^;

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> しかも週3回で月に3000円って
> すごいお得な習い事ですね
そうなんですよね、長男が行っていたところは週一で5000円+諸費用でした。
しかも今回の教室は鉛筆などはあちらの貸し出し手ぶらで行くだけだそうです。
習字道具はさすがに用意しますが置いておくこともOKで
持って帰る場合も教室で洗って帰るしくみだそうで親は助かりますよね^^

> おのみちさんもあとで・・と火日調整したつもりがなんだかほかで重なっちゃ足りしますよね
そうなんです、おのみちさん、いつも29の日の注文は6日頃だったので油断してました。
メールもたまたまチェックしてなくて届いた時は青ざめました(笑)

冷凍庫買おうか、本気で考えました(つω`*)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪