2014-09-29(Mon)

おでんの懺悔とトイレの修理

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくです♪


皆様、いつも遊びに来ていただきありがとうございます!
ブログ生活をはじめて毎日が楽しくて((´∀`*))

まずは、懺悔ですが・・・

大地さんのお届けものでつくったおでん、一日目ほんとに美味しくいただきました♪


そして今日・・・

副菜にしようとわくわくしながらふたをあけると・・・


!!!!


ちゃんと保管していたにもかかわらず・・・傷んでました(。´Д⊂) ウワァァァン


あぁ~久しぶりに食材を無駄にしてしまい、ショックでショックで。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おでんくん、ごめんね><;最後まで食べたかったよーーー


あまりの私の落ち込みように家族は文句も言わず色々フォローを入れてくれ、


あとで考えると悪い事をしました><;


長男に、


「失敗はだれにでもあるって!そんなに落ち込むな(*´σー`)」


なんて言ってもらい、


慰める立場が慰めてもらっている母ってどうなん(笑)


しばらく呆然自失のあと・・・・・


立ち直りの早いO型、気を取り直して晩御飯♪


1411999526189.jpg

Cpicon 豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め by エルン♪

これ、ニンニクがきいてめっちゃ美味しかったです((´∀`*))

これと、おでんのはずが、あえなくそうめんと冷奴に(^_^;)

美味しかったのでよしとします(*´σー`)


先日の25日の締めの時、あまりの水道代の多さにちょっと真剣に何が原因か考えてみたんですが

考えられることはいくつかあったんです。

☆夫がウォシュレットを使い始めた

☆長男の長風呂(シャワーだしっぱなし)

☆トイレのタンクのチェーンが切れて水が流れなくなり、自分でなおした。


・・・


そういや、小の方のチェーンがきれて短くなったものをそのままつけたな・・・


ひょっとしたら、それが原因??


チェーンが短いということはその分レバーを引くとたくさん水が流れていくわけで・・・


・・・・・


これかも!!!

と前置きは長いですが思いつき、さきほどゴム手袋をして
タンクのふたをはずし、チェーンを長めに付け替えました。

我が家の場合

1、タンクの横にある止水栓をとめる

2、ふたをはずして中ブタをあける

3、レバーをまわして水をぬく

4、レバーについているチェーンをレバーが回っていない時に
  1cmほど遊びがあるように取り付ける

5、実際にレバーを回してみて確かめる

6、中ブタ、フタをゆっくりしめる

7、止水栓をあけてレバーを回し、水の出を確かめる。


と、簡単にできます((´∀`*))


これで1万前後にもどるかもしれません( *´艸`)
できることは、すぐやる課!(笑)

今日もお疲れ様でしたー(*´艸)(艸`*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おでん 残念でしたね
添加物の少ないものだったんですね
添加物が少ないと腐敗しやすいようですよ

長男君のフォローもあり
やっぱり家族っていいですね

水道代高い地域なんですね
高いと頑張った効果が見えやすいので
皆に公開して頑張ったらもっと減るかも??・

おっでーーん!

今の季節って、油断しちゃいますよね。
ワタシも「あちゃー!」って思うことあります。
でも、やっぱり節約主婦なので、そういうことはないようにしたいですよね。
長男君、かっこいい!

ニンニク炒め美味しそう!
ワタシ、ニンニク大好きなんです。
でも、平日は仕事があるので、やっぱり土曜の晩くらいしか。。。
土曜の晩は、餃子とか焼肉とか、ニンニク入りのから揚げとか、ニンニクデー♪
わぁ、土曜日までまだまだなのに、頭の中がニンニクだらけです(笑

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 添加物が少ないと腐敗しやすいようですよ

ええー!そうだったんですか!さすが大地さん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
つめが甘かったです・・・^^;

> 長男君のフォローもあり
> やっぱり家族っていいですね

そうですね、肩をポンとたたかれ満面の笑みで言われました(笑)
いつも落ち込んでるとこんな感じです( ´艸`)情けなや><

> 水道代高い地域なんですね
> 高いと頑張った効果が見えやすいので

マンションなので一括で見れる分他より安くして頂けてると
管理組合で聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう・・・><
そうですね、この前マンションのネット環境で過去のm3まで見られるように
なったので、ちょっと公開して原因を探ってみたいと思います^^

締めを公開しなかったらなんとなく高い・・・で終わっていたと思うので
色々試してみたいと思います^^
ありがとうございます^^

やっちんさん♪ Re: おっでーーん!

コメントありがとうございます♪

> 今の季節って、油断しちゃいますよね。
そうなんです~ちょっと涼しくなったと気が緩んでました><;

> でも、やっぱり節約主婦なので、そういうことはないようにしたいですよね。
はい、先輩!^^気を引き締めていきます(つω`*)

> 土曜の晩は、餃子とか焼肉とか、ニンニク入りのから揚げとか、ニンニクデー♪
> わぁ、土曜日までまだまだなのに、頭の中がニンニクだらけです(笑

おお~!ニンニクってお酒に合いますもんね♪
あの香りがたまらない^^
今回のも小松菜がいい仕事してました!ぜひ~♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪