2014-09-28(Sun)

お気に入りの場所とグリーンリーフ長持ち保存方法

こんちはぁ(*´∀`)♪みるくです!

今、長男のお迎えに来てます。

部活って何時に終わるって聞いててもその時間に終わることはざらで、1時間ほど待つことも(ToT)

最初は夫も一緒に送り迎えしていたのですがあまりにも長い待ち時間に降参(。>д<)


でも、私この時間が実は大好きで(/▽\)♪



今日も、家から午後ティーと昨日買ったキレイな間食を持参♪

車で待ち時間は自由時間(*^^*)

眠かったら昼寝もよし♪スマホでアンケートするもよし、こうやってブログするもよし、DVD観賞だって♪

はぁ~幸せ(ノ´∀`*)



話は変わって・・・



iwakiさんの大パックでグリーンリーフを保存してみたらすごーく長持ち!

1411875568850.jpg
これは、火曜日に入れたグリーンリーフ。
まだまだシャッキリ!

これはすごいわぁ(/▽\)♪



まず、手でちぎって氷水でシャキッとさせます。


多少しなびていても元気になります(笑)


そして、水を切り、しばらくしてからキッチンペーパーを敷いた保存容器に入れて冷蔵庫へ(^o^)v


この保存方法ならグリーンリーフは半分でいいです♪


でも、iwakiさんの容器をこれでつぶすのはもったいない><;
もう少し大きな容器に入れ替えよう、そうしよう(笑)

****************************************************


ここから自宅に帰ってきてから書いてます( *´艸`)


そして、夕方あわてて長男と約束していたパンを焼きました♪

1411893876996.jpg

ちぎりパンチョコチップ入り*:.。☆..。.(´∀`人)


今回あまり膨らまなくて焼き色もつかず、ハラハラドキドキしましたが
焼きあがって切ってみるとこれが正解だったようで、
ふわふわもっちりが3回目にしてやっと!再現できました(笑)

1411893824970.jpg

焼けたのが5時、そして今6時。


・・・・・


もうないΣ(´▽`ノ)ノ

焼けた香りにみんなが味見~っと(笑)

あぁ・・・また作りますっ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

待ち時間の有効活用ですね
私は何だかそわそわするばかりで苦手ですね
いろいろなこと上手にこなせばちょうどいい気分転換にもなりますね

パンおいしそう
我が家は作った人がまず味見なんです
それ目当てに手伝う王子
つまみ食いが多すぎて
半分近くないことも・・・・

おいしいって幸せですね


1時間

長いですね~
私も習い事の迎えに行く事がありますが本を持って行きます。
スマホじゃないのでネットは出来ないんです^^;

チョコチップ入りも美味しそうですね♪
食べ盛りのお子さん達だからごはん前に間食しても別腹でしょうか(笑)

そういえばわが家も土日はおでんでした。
前もみるくさんが作ったのを見て作ったような(笑)

自分の時間♪

自由な一人の時間って貴重ですよね。
この数日はずーっと、家族と一緒で、それはそれで嬉しかったのですが、今日から元の生活で昼休みはワタシの自由時間。
こういうのも大切!って思います。

パン!美味しそう!
ワタシもそろそろ作りたくてウズウズでーす♪

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> いろいろなこと上手にこなせばちょうどいい気分転換にもなりますね

そうなんです、私この時間がとっても貴重で
すごくいい気分転換になります^^

>
> パンおいしそう
> 我が家は作った人がまず味見なんです

なるほど!いいですね!作った人がまず味見できる制度、
うちもマネしていいですか?^^

> それ目当てに手伝う王子
> つまみ食いが多すぎて
> 半分近くないことも・・・・

あはは~すごくわかります(笑)つい焼きたてだと美味しくて
食べ過ぎちゃいますね^^

最近ほんとにウエストがやばいです・゚・(ノ∀`;)・゚・

中ジョッキさん♪ Re: 1時間

コメントありがとうございます♪

> 長いですね~
> 私も習い事の迎えに行く事がありますが本を持って行きます。

読書もいいですよね♪気分がリフレッシュするというか、落ち着くというか^^

> チョコチップ入りも美味しそうですね♪
> 食べ盛りのお子さん達だからごはん前に間食しても別腹でしょうか(笑)

そうなんです・゚・(ノ∀`;)・゚・これでご飯いらない~とか言われるなら
絶対食べさせないんですが、そのあとしっかりおでんをペロッと(笑)

大食い一家です(笑) 私は1つだけしか当たりませんでした。
今度はおやつに食べられるようにゆっくり作りたいです^^

>
> そういえばわが家も土日はおでんでした。
> 前もみるくさんが作ったのを見て作ったような(笑)

やっちんさん♪ Re: 自分の時間♪

コメントありがとうございます♪

> 自由な一人の時間って貴重ですよね。

私、あんまり車の運転好きではないので、なんとか自分の中で
これを楽しみにかえたいと思い、行きついたのがこの考え方(笑)

> この数日はずーっと、家族と一緒で、それはそれで嬉しかったのですが、今日から元の生活で昼休みはワタシの自由時間。
> こういうのも大切!って思います。

うんうん♪そうですよね^^両方あっての自分ですもんね^^
私も^^それぞれがすごく大事です♪

自分を受け止めて、自分が満たされているから
人にも優しくできると最近思うんです^^だから自分の生活をもっと楽しもうと思ってます♪

> ワタシもそろそろ作りたくてウズウズでーす♪

おお~!やっちんさんのお料理記事楽しみにしてます~♪
作ったらぜひアップしてくださいね( ´艸`)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪