2014-09-24(Wed)

昨日で締め。今月は??^^

+。:.゜おはようございますっヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくでっす♪

なぜか長男が「ようかい体操第一♪」をエンドレスで聞いているので
頭の中で「よーでるよーでるよーでるよーでる♪」とぐるぐる回ってます(笑)

ところで、今日はお給料日なので昨日で締めてみました^^
こっそり公開♪

9月は、こんな感じです。

20140924-1.jpg

うーん・・・高校生食べ盛りの子供がいることと、男3人+私ということを考えると
食費は妥当・・・というところでしょうか。

日用品は、TVに替えたにもかかわらず、パン関連のネットでの購入品でかさんでいます。

昼食は営業の夫なので内勤以外の日は外で買うので先取りで1万ですが、
そんなに使わないのであまりは余剰金と長男の部活昼代になります。

今月も2000円ほど翌月へ♪

特別な支出は普通車の12カ月点検です(*´∀`)♪

祝日が2回あった割には頑張れたと思います(笑)
今月もことぶき家さんの力を借りましたが( *´艸`)

20140924-2.jpg

水道光熱費は今後の課題。

普段昼間家に誰もいないのになんなんでしょヽ(`Д´#)ノ

電気代、カード払いで支払った分を今月分計上としていますが
これは良い方。来月はエアコン代も入ってみるも恐ろしい金額になる予定・゜・(PД`q。)・゜・

水道代は節水ヘッドをつけたので、次の検針が楽しみではあります。

教育費は予算35000円~40000円なので、今月余った分は翌月へプール。
高校の修学旅行代10万弱の請求も来たし、部活費用もいついるかわからないので
積立必至です(笑)

児童クラブも今月やめたので、来月から浮いた8100円は
次男用の積立にしたいと思います。

学費の3880円は集金と上履き代、ノート代です( *´艸`)

ちなみに、私マネーフォワードを使っています。
クレジット分は自動で家計簿に記載してくれるし、一度振り分けたらその後はすべて
自分用のルールが適用されるからすごく便利♪

今はクレカ払いが主で現金出費はほとんどないので
この家計簿がより一層使いやすくなりました^^

ホント節約っていうのは「出て行かないこと」に限るんですが
それではあまり子供に楽しみがないかなーと、
来月は大きな公園にでも連れて行ってみようかと思います((´∀`*))

今月も、無事お給料が入って、働けることに感謝。
真面目に働いてくれている夫に感謝。
病気もせず、毎日学校に元気に行ってくれる子供たちに感謝。

そして、家事、育児、節約頑張ってる自分、エライゾ♪なんて(⊃∀`* )

さあ、今月も節約ネット生活を思いっきり楽しむぞーーー(´∀`人)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みるくさん、マネーフォワードでかっこ良く家計管理ですね!やはり使いこなせません〜!(>人<;)
毎日、家事、育児、お仕事お疲れ様です^_^みるくさん、たくさん頑張ってますよ〜!
楽しく節約ネット生活、私も頑張ります〜♪♪

No title

妖怪体操 うちも歌ってました
最近は マッチョな方を歌ってます

丁寧な家計管理ですね
日用品は一過性でしょうし
すごい管理されてますよね
お疲れ様です

毎日の家事に おいしいパンまで
すごい!!!です


高校生となると食べますよね
親がすべてコントロールするわけにもいかないし。。。。
おそろしい・・・

きのこっ子さん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

>やはり使いこなせません〜!(>人<;)

私も最初苦戦しました~(笑)なんというか、お金をかっちり合わすためではなく
流れを把握するため?だったらこの家計簿は便利かも。
あと、カード払いが多ければ多いほどこの家計簿が便利ですね♪
ココマネとかザイムとか、エクセルとかうっかり家計簿、色々試しましたが
どうしてもカード払いの分の入力が憂鬱で続きませんでした(笑)

> 毎日、家事、育児、お仕事お疲れ様です^_^みるくさん、たくさん頑張ってますよ〜!
うわーい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございます♪
リアルではこんなこと人に言えないし、だれも褒めてくれないですもんね^^
嬉しいです♪

> 楽しく節約ネット生活、私も頑張ります〜♪♪
一緒にがんばりましょうね~(*´艸)(艸`*)ネ

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 妖怪体操 うちも歌ってました
> 最近は マッチョな方を歌ってます
あはは♪やっぱり同年代のおうちはそうなんですね!も~仕事中回っちゃって大変(笑)

> お疲れ様です
ありがとうございます♪ざっぱくらんというか現金払いが少なくなった分
記載抜かりが減ったのもまた事実かと(笑)
そうですね、日用品にナイフとはかるやつ、笑が入っているので
来月は少し減ることを期待します^^
>
> 毎日の家事に おいしいパンまで
久しぶりに昨日は抜け殻になってパンお休みしました^^
おかげで充電できました♪

> 高校生となると食べますよね
そうそう!そうなんですよー!聞いてもらえます??
昨日も普通に晩ご飯食べて、ポテトチップス1袋食べて、それからカステラを食べて
寝る前の腹ごしらえにイオンセレクトのインスタントラーメンにプロテイン!

そのスリムな体のどこにこんなに入るんだ!!って感じです(笑)
ほんと、おそろしい・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

妖怪体操!

ウチの子もどこでも始めるので、一緒にいるワタシが赤面です。電車の中で対面のおばあちゃんの前で「やってあげる」と始めたので大慌てしたこともおりますよ(^^;

収支、外食費が少なーい!
すごいです。我が家は最近外食費がかかりすぎて。。。
反省です。

けど、水道代すごいですね。
我が家は3~4千円くらいでしょうか。。。
これから、寒くなってくるので光熱費はこわいですね。。

やっちんさんーーー!!Re: 妖怪体操!

やっちんさん!おかえりなさい^^待ってましたよ~♪
お疲れなのに、早々にコメントありがとうございます。

> ウチの子もどこでも始めるので、一緒にいるワタシが赤面です。電車の中で対面のおばあちゃんの前で「やっ
てあげる」と始めたので大慌てしたこともおりますよ(^^;

えー!それはすごい(笑)保育園児あるあるですね♪うちの子も似たようなことをしでかしたことが(笑)

> 収支、外食費が少なーい!
> すごいです。我が家は最近外食費がかかりすぎて。。。
> 反省です。

ぐっと我慢でこの金額です(笑)スシロー1回^^;でも私の小遣いからカレー宅配1回出てます(笑)
証拠隠滅です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>
> けど、水道代すごいですね。
> 我が家は3~4千円くらいでしょうか。。。
> これから、寒くなってくるので光熱費はこわいですね。。

3~4千円??すごいです!
あ!2か月に一回の請求なので2で割るといいのかな?としても7000円(ノω・、)
漏れてたらもっと請求きますよねぇ・・・なんでかなぁ><;

洗濯機はドラム式でそんなにかからないし、お風呂も貯めてないし、
食器洗いは食洗機だから電気代はかさんでも水道代が上がる理由がない~
ちょっと真剣に悩んでみますd(´д`o)

ホントに色々お疲れ様でした^^ゆっくりしてくださいね♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪