2014-09-14(Sun)

ロールケーキがオムレットに(笑)

(○´∀`)ノ゙こんにちは~★みるくでっす!


今日は長男が日帰り遠征なので、AM5:30起床。のはずが
次男鼻血騒動で4:30起き(笑)


1410680782992.jpg


ゴミの中から力強く出てきたあさがお、
次男と植え替えたらこんなにきれいに花を咲かせてくれました(つω`*)



せっかく早く起きたので、スイッチが入って久しぶりに
トースター、電子レンジ、魚焼きグリル、炊飯器の掃除をしてみました~!


1410680569885.jpg

↑これ、トースター( *´艸`)見せるも恐ろしいのできれいになったところだけ(笑)
このトースターで焼きおにぎりをつくったり、揚げ物の温めなおし、グラタンなど
パンはもちろん油汚れも!かなーーりたまってました・゚・(ノ∀`;)・゚・


使ったのは、重曹、賞味期限の過ぎたお酢、スクレーバー。


まず、何かの空きスプレーに重曹水を作って(水500mlにつき重曹1杯)
シュッシュと汚れにスプレーして~

汚れのひどい部分には重曹小さじ1杯ほどにお酢をかけるとシュワシュワーっとなるので( ´艸`)
ペースト状になったものを汚れのひどい部分にぬってしばらく放置。

ふきん等でふき取るよりキッチンペーパーの方が跡が残らずキレイでした♪
もちろんふきんでもOK((´∀`*))

私の場合はガラスに脂の汚れがかなりこびりついていたので
手で汚れのひどい部分にぬりぬり。浮いたところでスクレーバーでこそげ落としました。


スクレーバーはガラス限定です、傷ついちゃうので(つω`*)


汚れの許容範囲は限りなく広いですがやりだしたら止まらないO型、笑
そこから、掃除機、お米のとぎ汁で床拭き(ブロ友さん情報、ワックス効果あり)
まで一気にやりました。(え、普通??)


そんなこんなで激闘半日(どんだけきたないんだ、笑)、年末の大掃除を済ませた気分です((´∀`*))
重曹だとこれだけやっても手荒れがないのが嬉しい♪


オーブンレンジとトースターがきれいになったところで気分もよくなり
次男とロールケーキを作ることに( *´艸`)


1410680743005.jpg


粉ふるいがないことに気づき、茶こしで(笑)


次男「ふるったよー」私「よーしじゃあ卵白いれよっか!」「うん!」
とこのままの状態に卵白を入れてしまいましたー・゚・(ノ∀`;)・゚・


粉っぽさががなくなるまで黄身と混ぜてから・・・だったのに(笑)


というわけで、かどうかわかりませんができあがったのは
ロールケーキではなくほぼオムレット(笑)
生地が膨らまなくって・゚・(ノ∀`;)・゚・


1410680702223.jpg


あれ?写真で見たらなんだかさまになってるーーー(笑)
今はやりのコンビニもっちりロールケーキみたい!?
というのは冗談で(笑)


晩のお迎えが遅いのでカレーを作って~一時休憩タイムです^^
今から久しぶりにお得情報を探しに行きたいと思います!
なにか見つけたら報告しますね(*´艸)(艸`*)





ランキングに参加していますよろしければポチお願いします(人´ω`).
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

トースターほか
お掃除お疲れ様です
きれいになった器具でおいしくできましたね
コンビニスウィーツのよう
とってもおいしそうです
次回はもっと美味しく作れそうですね
次男君と楽しい時間も過ごせましたね

No title

おお!
早起きしたから掃除だなんて・・・その発想がステキすぎます!!

キレイになるときもちいいですよね~
と、わかっていながらワタシはあんまりできてませんが(´▽`;)アハハ

いや、ロールケーキ、めっちゃおいしそうじゃないですか♪
お上手!!(*´∀`*)ノ。+゜*。
最近、生クリームたっぷりのこういうロールケーキ
流行ってるし
最初からこういうのを作るつもりだった!ってことで!笑

おお!

朝から掃除!すごいです!
あ、でも、スイッチ入ったときに一気にするとすすみますね♪

ケーキおいしそうじゃないですか!!!
プリントいい、ケーキといい、こないだの大地さんでのお料理にしても、みるくさんはマメですね♪

私は面倒くさがりで、ホントに簡単なものしか作れませんが、すぐに影響されやすいので、マネしちゃうかも(笑

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> きれいになった器具でおいしくできましたね
> コンビニスウィーツのよう
> とってもおいしそうです

ありがとうございます^^
もうしっちゃかめっちゃかでしたまく時に生地割れちゃうし
メンドクサクなったのか次男は途中でどっか行っちゃうし(笑)

次回はもう少しまともにできればいいな^^

おかゆかゆさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 早起きしたから掃除だなんて・・・その発想がステキすぎます!!
いや、実は夫にちょっと突っ込まれまして(笑)半ばキレ気味に始めたのがきっかけという(笑)

まあおかげでキレイになったのでいいんですが( *´艸`)

> いや、ロールケーキ、めっちゃおいしそうじゃないですか♪

ほんとですか!嬉しい(つω`*)
生クリームは砂糖いれて泡立てるだけなので失敗なしでいいですね♪

やっちんさん♪ Re: おお!

コメントありがとうございます♪

> あ、でも、スイッチ入ったときに一気にするとすすみますね♪
ですよね^^そのスイッチがなかなか入らないんですけどね(笑)

> プリントいい、ケーキといい、こないだの大地さんでのお料理にしても、みるくさんはマメですね♪

マメ!初めて言われましたよ、嬉しい(笑)ブログ再開するまでは全くやってなかったです^^;

>
> 私は面倒くさがりで、ホントに簡単なものしか作れませんが、すぐに影響されやすいので、マネしちゃうかも(笑

あはは^^私も同じです♪たぶんやっちんさんよりめんどくさがりですよー(笑)
マネ、ぜひぜひ♪私もやっちんさんのおかず参考にさせてください(人´ω`)

No title

あ~、わかる~。
やりだしたら止まらないO型。
まったく同感です。

ロールケーキおいしそうですよ♪
今日食べた不二家のミルキーロールにとってもよく似てます(*^_^*)

そらはなさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> あ~、わかる~。
> やりだしたら止まらないO型。
> まったく同感です。

そらはなさんもですか(笑)いつもすごくきれいにされているので意外です^^
今日の掃除もそらはなさんをお手本にやってみました♪
おかげさまできれいになりました^^

> ロールケーキおいしそうですよ♪
> 今日食べた不二家のミルキーロールにとってもよく似てます(*^_^*)

やった♪ホントですか( *´艸`)失敗だけど嬉しい♪
今度はそらはなさんのブログのシフォンケーキにも挑戦したいです((´∀`*))

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット