2014-09-09(Tue)

夫に引き抜きの話が!その時妻は・・・・

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくです。


みなさん、今日もお疲れ様です。


今日、夫から「取引先から来ないかと誘われた」と話がありました。


話をきくと、給料面ではとても良い。
ボーナスにいたっては100万ほどと夢のような話。


ですが、やはり今までかっちり週休2日祝日休みだったのが
転職すると休みが日曜だけになるそうです。祝日も仕事。


この前にもちらっと話があったというのは聞いていたのですが
今回は真剣なオファーだったらしく、今の会社の人間が出入りするのがいやなら
夫のために今の会社以外にすべて取引を変えてもいいとまで言ってくれているそうで・・・


もともと、、営業職は嫌な夫、去年急に話があり、配属されたからには頑張ると
家族のためにやめずに頑張ってきてくれました。
職種が変わることだけでいうととってもいいお話なんですが・・・


こういう時には必ず私を尊重し、なんでもまず相談してくれる夫。ありがたいです。
今回もまず私に「どう思う?」と聞いてくれました。


「お金は二人で稼ぐものだと思っているから、お金のためとか家族のためとか考えずに
体力的につらいけど、自分で変わりたいと思っているのなら
変わったらいいと思うよ。」


としか、言えませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・


こんな時、できた妻ならなんていうのが正解なのかな~??


もっと気の利いたことが言えたらいいのに。


数字数字の生活から解放してあげたいけど、体力的にしんどくなるのは事実。


夫なりにとても悩んでいる様子。
私の会社の業績があまり良くないので
私が仕事を辞めても家にいられるように・・・とか色々考えてくれているようですが。
本音を言えば今以上のお金より、家族の時間が大事です、私はね。


でも、ちゃんと本人に納得のいく選択をしてもらいたいです。
そして、その選択には同意してあげたい。なんて思います(⊃∀`* )エヘ♪


みなさんなら、どんな言葉をパートナーにかけますか??


*********************************


ただ今「大地を守る会」のお野菜をLIKE!さんでお試し中なのですが、
大地さんから今日電話があり、お試し定期便?を今申し込むと
2500円分のポイントが特典でついて送料も1回200円割引しますよー
とのことで、せっかくなのでおねがいしました( *´艸`)

文字ばかりの記事も味気ないので、先日作った大地さんのレシピをひとつ(笑)

1410273544604.jpg
♪ズッキーニとトマトと玉ねぎのチーズ焼き
 大地さん3つの食材をアビーロさんのオリーブオイルで炒めて塩、こしょう、
 とろけるチーズをのせてオーブンで焼きました^^

美味しかったです♪

全部の食材を使い切ったら改めて記事にします((´∀`*))



よろしければポチっとお願いします♪<(_ _*)>
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

旦那様優秀なんですね
引き抜きの上取引先変えてもいいってすごい!!
大黒柱ですけらいろいろ考えているんですよね

すてきな奥様たちはどんな言葉をかけるんでしょうね

考えた結果のこと
好きなようにしていいよとしか言えませんね

不安ですよね
でも健康ならなんとかなるから大丈夫
やってみてどうしても無理なら
また考えればいい事
って 頭で思っても 
気持ち的には不安なのがよくわかります

他に会社はたくさんあるので
万が一の時は
元気ならなんとかなりますよ

そうだな・・・。

私もきっとみるくさんのような言葉をかけると思います。
やってみたいと思うなら、自分で決めたことでしたらなおさら頑張れると思うし。。。

日曜だけの休みか・・・。我が家は基本そうですね。
しかも、忙しい時は日曜も休みなく何ヶ月もがんばっていたこともあるという。。。
さすがに体が心配でしたが、なんとかなってます。
ウチの子も「パパが休み」の日曜は特別で、私もダーリンに優しくなれてる気がする。。。(笑

でも、新しい職場って慣れるまで結構大変だし、やっぱり最終的には本人の意思でしょうね。
どちらの選択でも、旦那さんを支えてあげてくださーい♪

大地さん!ズッキーニですか?うらやましい。私も楽しみだったのですが、タイミングが悪かったのかニンジンさんでした(^^;

難しい!

なんて声かけるかな、やっぱり最終的には働くオットに決めてもらうしかないですよね。

家族の時間も体も大事だし、お給料も大事だし。。。
元気じゃないと働けないし、うーん悩みますね。
参考にならなくてごめんなさい^^;

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 旦那様優秀なんですね
> 引き抜きの上取引先変えてもいいってすごい!!
> 大黒柱ですけらいろいろ考えているんですよね

いやいや~、優秀かどうかはわかりませんが(笑)
まじめで几帳面な性格ですね、私とは正反対かも(笑)

> 好きなようにしていいよとしか言えませんね

やっぱりそうですよね、それが精いっぱいかも・・・
自分だったらと考えてもやっぱりわかりませんよね^^;

> でも健康ならなんとかなるから大丈夫
> やってみてどうしても無理なら
> また考えればいい事

!!そうかぁ!そうですよね((´∀`*))
健康ならなんとかなりますよね♪
ありがとうございます^^なんだか軽くなりました♪

> って 頭で思っても 
> 気持ち的には不安なのがよくわかります

そうなんですよね、平凡が一番だとついこの前しみじみと思ったばかりなので
突然の人生の転機に気持ちがついていけてないのかも^^;
なんとかなるさ!ですよね^^

やっちんさん♪Re: そうだな・・・。

コメントありがとうございます♪

> 私もきっとみるくさんのような言葉をかけると思います。
> やってみたいと思うなら、自分で決めたことでしたらなおさら頑張れると思うし。。。

うんうん。そうですよね。やっぱり自分がどうしたいかが一番大切。
冷たいようだけど働くのは夫自身ですもんね^^
最終判断に従いたいと思います♪

>
> 日曜だけの休みか・・・。我が家は基本そうですね。
> しかも、忙しい時は日曜も休みなく何ヶ月もがんばっていたこともあるという。。。

旦那さん、すごい!頑張ってらっしゃるんですね。やっちんさんも心配ですよね・・・
好きな仕事じゃないとそんなにがむしゃらに働けないですよね。
今土日祝日と休むことに慣れすぎて最初が少し心配ですが
日曜だけっていうのも慣れてくるときっと大丈夫・・・だと思いたい(笑)
しっかりフォローできるところはしたいと思います。

> ウチの子も「パパが休み」の日曜は特別で、私もダーリンに優しくなれてる気がする。。。(笑

優しくなれてる・・・すごーーーくわかります(笑)
仕事で疲れて帰ってきたら優しくしてあげたいと思いますもんね( *´艸`)
ずーーっと一緒なのも色々とね(笑)
息子ちゃんの日曜日は特別なの、ブログ見てたらすごく感じます♪
やっぱりパパは特別なんですよねー(⊃∀`* )♪
>
> 大地さん!ズッキーニですか?うらやましい。私も楽しみだったのですが、タイミングが悪かったのかニンジンさんでした(^^;

あれーー?そうなんですか!うちね、ここだけの話私以外ズッキーニ苦手なんですよ(笑)
やっちんさんちの人参ととっかえっこできたら良かったですね( ´艸`)

中ジョッキさん♪Re: 難しい!

コメントありがとうございます♪

> なんて声かけるかな、やっぱり最終的には働くオットに決めてもらうしかないですよね。

やっぱりそうですよねぇ、何を言っても働くのは私じゃないし(笑)
みなさん、旦那様と仲良しなので羨ましいです^^

> 家族の時間も体も大事だし、お給料も大事だし。。。
> 元気じゃないと働けないし、うーん悩みますね。
> 参考にならなくてごめんなさい^^;

いえいえー、貴重な意見ありがとうございます♪
当然、その立場になると迷っちゃいますもん^^;
数学の問題みたいに正解ないし(笑)
なんかまじめな質問しちゃってすみません><;
でも、ご意見聞けてホントに嬉しかったです♪

No title

ええ!Σ(゚д゚lll)そんな話が・・・
ご主人、優秀な方なんですね!

なるほど~でもみるくさん、十分できた妻の対応だと思いますよ!
最終的には金額より、仕事の内容で
決めてほしいですもんね!

うちは休みは日曜のみで、土曜祝日は仕事です。
最初からそれだったのでいいけど、
今まで休みだったのが仕事になると、やっぱきついかも・・?
ご主人の体も心配ですよね・・・・(´Д`;)

今回のことがいい結果にむかっていきますように!

No title

こんにちは^^
引き抜きって凄いですね!取引先を全て変えてもいいなんて、皆様仰っていますが、旦那様優秀なのですね^^

なんて声を掛けたらいいのでしょう・・・。自分がやりたいようにしていいよ^^などしか、私も思い浮かびませぬ・・・。お休みも今までと変わるとなると、最初は大変ですよね。どちらを選んだとしても、一番の味方であることをお伝えして、旦那様の行きたい道に進んでいただくのも一つかなと思います。

すみません、何のお役にも立てず・・・(T_T)

おかゆかゆさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> ええ!Σ(゚д゚lll)そんな話が・・・
> ご主人、優秀な方なんですね!

いやいや~営業なのに口下手で、でも真面目でカチカチした人なので
信用性はあるのかも(笑)

> 最終的には金額より、仕事の内容で
> 決めてほしいですもんね!

ありがとうございます♪
そうなんですよね、内容と本人のやる気次第ですよね。

> うちは休みは日曜のみで、土曜祝日は仕事です。

やっぱりみなさん頑張ってらっしゃるんですね。
土日の休みが~なんて言ってるのが恥ずかしいです(^_^;)

> 最初からそれだったのでいいけど、
> 今まで休みだったのが仕事になると、やっぱきついかも・・?
> ご主人の体も心配ですよね・・・・(´Д`;)

そうなんですよね、もっと節約すれば貯金できるのにと思うと
そっちへ移るのが良いのか悪いのかずっと考えてしまいます・・・><
働ける内が花ってことも言われてます・・・

> 今回のことがいい結果にむかっていきますように!

ありがとうございます♪残留にしろ、移籍にしろ(笑)
私たちは受け止めてついていくよ、なにかあった時はフォローするからと
伝えました^^

きのこっ子さん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> 引き抜きって凄いですね!取引先を全て変えてもいいなんて、皆様仰っていますが、旦那様優秀なのですね^^

いえいえ~みなさんそういって頂きますが真面目だけが取り柄で・・・
まあ、そこが一番いい所なのですが(⊃∀`* )エヘ♪

> なんて声を掛けたらいいのでしょう・・・。自分がやりたいようにしていいよ^^などしか、私も思い浮かびませぬ・・・。

も~きのこっ子さんをはじめ、みなさんいい奥さんで涙が出ます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こんな奥さんが欲しい(笑)

>お休みも今までと変わるとなると、最初は大変ですよね。どちらを選んだとしても、一番の味方であることをお伝えして、旦那様の行きたい道に進んでいただくのも一つかなと思います。
>

そうですよね、変わるとなるとしばらくは家庭内はピリピリしていやーーな空気になったり・・
それが少し心配ですね・・・

今朝、きのこっ子さんが言われた「一番の味方であること」を私なりに伝えました^^
ちょっと間があってから「ありがとう^^」と言って頂きました。

あとはもう野となれ山となれ!!(やけくそ、笑)ですよね( *´艸`)

> すみません、何のお役にも立てず・・・(T_T)

そんなそんな!!とんでもないです!こんなシリアスななんのお得情報も入っていない記事に
コメント頂けて、本当に感謝してます。ありがとうございます(つω`*)

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット