--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-08(Mon)

ポイント失効・゜・(PД`q。)・゜・と意識改革でのポイントの変化

こんにちは~みるくです(*´ノД`)<<< +。:.


みんな大好き楽天市場、私ももれなく大好きで愛用させて頂いてます。

今日、久しぶりに楽天のTOP画面からポイントクラブで詳細を見ました。



rakuten.jpg



!!!!!!!


三つもポイント失効してるやーーーーーん!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


合計362ポイント。

しかも、私31日に買い物してるんですよねぇ・・・コンタクト。


スマホにね、楽天ポイントクラブっていうポイント専用のアプリがあって
色々お知らせが飛んでくるんですけれども。


それもちゃんと入ってるわけですよ(ノω・、) ウゥ・・・


ちゃんと30日に失効しますよーってお知らせがきてるのに。


・・・・・・・


・・・・・・・


362ポイントあれば。


こんぴらやさんのうどんが買えてた!!!

カメリヤ強力粉が1kg買えるρ(・ω・、)イジイジ


かなりのショックです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


みなさんなら、この悲しみをきっとわかってもらえるはず(笑)


会社で叫んでも白い目で見られるのは必至。゚(゚ノ∀`゚)゚。


気持ちの持っていきどころがないので、ここではかせて頂きました・゚・(ノ∀`;)・゚・


ここで過去を振り返ってみることにしました。



23nen.jpg


徹底的に意識改革をしたのが6月。

それまではもろもろ、まあいいか♪の精神でやってきました。(これがそもそも悪い、笑)

やっぱり結構やっちゃってますね><;
獲得金額にも驚きましたが(つω`*)

ついでに過去の数年も振り返ると・・・

sikkou.jpg

去年8月から前の失効金額3718ポイント。


なかなかの金額です。


今後こんなもったいないことをしないように、とりあえず、取れる対策として。


☆キャンペーンにエントリーして買い物をした時点で
 付与のおおよそ日時をスマホのアラートにセットしておく。

☆スマホのポイントクラブアプリをもっとまじめに見る(笑)

☆15日や20日に月末までの期間限定ポイントが付与されることが多いので
 その日は必ずチェックする。




さて、悪い所ばかりに目を向けるのもなんなので
獲得ポイントに目を向けたいと思います( ̄m ̄〃)

2013年1月から12月までの獲得数は以下の通り。

2013nenn.jpg

2014年1月から今現在までの獲得ポイントは

2014nenn.jpg

なかでも、節約をしっかり意識し始めた6月からのポイントは

2014nen678.jpg


3か月で6000ポイントは悪くないですよね。

なにも知らなければ、この6000ポイントはもらえなかったわけです。

世の中、知らずに損することが多すぎる(つω`*)


6月から始めたことといえば・・・

○イオンネットスーパーで買い物をするようになり、
  ほぼほぼクレジットカード(今は主に楽天カード)で支払いをするようになった。

○楽天での買い物はマラソンやスーパーSALEまで
 買い物カゴに温存し、買うようになった。

○外食は月1回から2回にして、家での食事を楽しむようになった。
 (これは楽天ポイントには関係ないですね、笑)


ブログを再開して、たくさんのブロ友さんと出逢って、良い刺激をもらって
どんどん生活が変わってきています。


将来をちゃんと見据えること、危機感を持つこと、
節約をしつつも、この生活を目一杯楽しむこと。


料理や、子供達との接し方、仕事に対する姿勢から
たくさんの事を学ばせてもらっています。


こうやって、楽しいネット生活がおくれるのもみなさんのおかげ♪
本当にありがとうございます(⊃∀`* )♪


おまけ。


昨日焼いたレーズンパン( *´艸`)
バター(マーガリンともいう、笑)との相性最高でした♪

1410181972545.jpg


今日もながながと読んで頂きありがとうございました<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽天!

あ、こんなポイントを確認できる画面があるんですね。
楽天のポイントは使いやすいけど、期限がすごく短いものが
多いのが悩みどころですよね。

しっかり対策をたててるところが偉いわぁ!(*´∀`*)
そして今日のパンも超おいしそう!!

ひえーー!!

それは、もったいない!!!
分かる!わかりますよーーー!
私も、過去にそんな事がありました。
楽天だけでなく、近くのお店でも!

で、私もそれからはもう、そいうったポイントや券、優待などから積極的に使うようにしています。
カレンダーにも書き込んだり(笑

小額でも失効はもったいないですもんね!
お互いに頑張りましょう!

No title

おはようございます^^
ポイントの失効、勿体無かったですね・・ショックですよね(泣)私もたまにやっちゃいます。ポイントクラブ、しっかり見なきゃですね!!私も失効ポイント撲滅、頑張りますっ。

獲得ポイントもすごいですね^^

レーズンパンも美味しそうです〜!!

No title

おっ、カッターも来たんですね~(笑)
おいしそうなレーズンパンです♪

楽天ポイント、あわてて確認しました。
私も、少しだけどありました、失効ポイント。

せっせと溜めて、無駄にしちゃダメだなあと反省しました。

節約しつつ、目の前の今の生活もちゃんと楽しむ!!これは見習わねばと姿勢を正しました~ありがとう❤

No title

もったいない
でももともとなかったものがおまけでもらえるものなので
損したわけではないんですよね

サイトによってなのか最低50ポイントからだったりするので
期間限定の1ポイント無駄にならないために
50ポイント以上残して使ってます

余計な買い物しないのが一番お得です

レーズンパン美味しそう

おかゆかゆさん♪Re: 楽天!

コメントありがとうございます♪

> あ、こんなポイントを確認できる画面があるんですね。
そうなんですよ、ポイントクラブの中に分析できるところがあるので
参考になります(つω`*)

> 楽天のポイントは使いやすいけど、期限がすごく短いものが
> 多いのが悩みどころですよね。

ホントに!ちょっと短すぎ(笑)でも、今回は完全にわたしのミスでした><;
なんとしても!失効ポイントをなくさないと悔しすぎます(笑)

やっちんさん♪Re: ひえーー!!

コメントありがとうございます♪

> それは、もったいない!!!
> 分かる!わかりますよーーー!

わかってもらえて嬉しいですーーー!もう悔しくって悔しくって!!!

> 私も、過去にそんな事がありました。
> 楽天だけでなく、近くのお店でも!

しばらくブルーですよね(笑)茫然自失・゚・(ノ∀`;)・゚・

> で、私もそれからはもう、そいうったポイントや券、優待などから積極的に使うようにしています。
> カレンダーにも書き込んだり(笑

私もそうします!!こんな思いはもうたくさんです(おおげさ!?)
ありがとうございます♪お互い頑張りましょう~((´∀`*))

きのこっ子さん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> ポイントの失効、勿体無かったですね・・ショックですよね(泣)私もたまにやっちゃいます。ポイントクラブ、しっかり見なきゃですね!!私も失効ポイント撲滅、頑張りますっ。

ほんとに、悔やんでも悔やみきれません(笑)しばらく仕事が手につきませんでしたから。゚(゚ノ∀`゚)゚。
一緒に撲滅頑張りましょうね♪

> 獲得ポイントもすごいですね^^
自分でもびっくりしました(゚ロ゚屮)屮
食費をイオンにまとめたら外で現金を使うことが無くなっちゃったという(笑)
夫の口座で払っている携帯代、電気代、ガス代もまとめちゃおうと思ってます( *´艸`)

> レーズンパンも美味しそうです〜!!
いつもありがとうございます~♪実物はもっとおいしそうなのですが
写真が上手にとれなくて・・・今後の課題のひとつです^^

おきらくママさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> おっ、カッターも来たんですね~(笑)
> おいしそうなレーズンパンです♪
ありがとう~(⊃∀`* )エヘヘ♪師匠に言ってもらえるとなんだか安心します(笑)
あとは食パン専用の包丁が届いたら完全にストレスフリーになるんだけど(笑)

> 楽天ポイント、あわてて確認しました。
> 私も、少しだけどありました、失効ポイント。

やっぱりチェック大事ですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ほんと、ポイントアップになるように一生懸命工夫して買いまわるのに
失効してちゃ意味ないですもんね(泣)

>
> 節約しつつ、目の前の今の生活もちゃんと楽しむ!!これは見習わねばと姿勢を正しました~ありがとう❤

これは、おきらくママさんをはじめ、みなさんのブログを読んでいて
しみじみ思ったんです^^みなさん楽しまれていて素敵だなぁって((´∀`*))
こちらこそいつもありがとうございます♪

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

> もったいない
> でももともとなかったものがおまけでもらえるものなので
> 損したわけではないんですよね

そうか!そうですよね。もともとはなかったものだから
損したわけじゃないんだ(笑)ワタモスさん、ありがとうございます♪
少し気持ちが楽になりました(⊃∀`* )エヘヘ♪

> サイトによってなのか最低50ポイントからだったりするので
> 期間限定の1ポイント無駄にならないために
> 50ポイント以上残して使ってます
さすが、ワタモスさん!ポイント以上なんですか、知らなかったΣ(´□` ) 

> レーズンパン美味しそう
これ、ほんとヤバいです!レーズンを一度牛乳で戻して、その戻したミルクも
パンに練りこむのですごく美味しい♪そして今日も食べ過ぎる・・・笑
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































