2014-09-07(Sun)

小さな幸せを感じる日(つω`*)

(○´∀`)ノ゙こんにちは★みるくでっす!

昨日は、仕事の後、晩御飯を食べてから
久しぶりに実家へ帰って親戚とおしゃべりをしてきました。
半年ぶりに東京から帰ってきていたので色々と話が尽きませんでした♪

めったに「○○が食べたい」といわない夫がめずらしくおでんが食べたいというので
昨日から仕込みました♪

1410065445877.jpg

土鍋でどーんと(笑)ちょいちょいつまみ食いされて少し減ってます( ̄m ̄〃)!


今日は、次男が絵画教室だったのでお弁当を作りました♪

おいしそうといって頂いたので調子に乗ってのせちゃう(笑)

1410063934503.jpg

☆おかかふりかけのおにぎり
☆ハンバーグ(前日の残り)
☆ひじきの煮物
☆卵焼き(必須)
☆ウインナ(必須)
☆枝豆とプチトマト(必須)

ということで、なんてことない手抜き弁当ですみません(⊃∀`* )♪

次男を送っていったついでに義実家へ夫とお米をもらいに行くと
またまた色々頂きました♪

1410063808603.jpg

お米を頂いたうえ、こんなにたくさんお菓子とジュース。
本当にありがたいです。

しかも!「近くのスーパーで卵が98円やったよ」と教えてもらい、
98円×2個(一人1個で夫もいたので)ゲット♪

こういうのってなんだか嬉しい((´∀`*))


さて、帰宅後。


前記事にのせた


Cpicon しっとりあまぁ~い♡ミルクちぎりパン by ゆあなママ

を作りたかったのですが、

「レーズンは~??俺のレーズン~」と夫があんまりうるさいいうので( ̄m ̄〃)!

急きょこちらに変更。

Cpicon 甘くてフワフワ!HBでミルクレーズンパン by megmeg218

コチラもおいしそう(⊃∀`* )エヘヘ♪

しかし、初めて知りましたが小麦粉(強力粉)って高いのですねぇ・・・
今は嬉しくて色々作ってみますが、やっぱり残りごはんを使ったレシピが
気になります・゚・(ノ∀`;)・゚・




休みの日に、おでんを煮込みながらパンを焼いて、
さらに頂きものや格安商品をゲットできて(貧乏くさい??笑)

自分はゆっくりパソコンをして・・・
なんだか小さな幸せが重なってほっこりしています(つω`*)


あ、「ケフィアヨーグルト」できました♪

ブロ友さんおすすめの

4901810391929.jpg

をかけて食べてみました♪

1410063858482.jpg

うん、果肉も入ってヨーグルトと混ざると程よい甘さになって美味しいです( *´艸`)




さて、お迎えの時間までゆっくりブログめぐりをしたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)


よろしければぽちっとお願いします<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

幸せお裾分けしていただきありがとうございます^^ポチっと♪

おでん大好きです!肌寒いですし私も食べたくなっちゃいました♪
義両親さまも優しいですね^^

レーズンパンの出来立てなんて食べたことないです〜作ったら是非アップ待っています^^

おでん

季節ですね♪
まだ作ってないや、そのうち登場すると思います☆

枝豆とミニトマトはわが家もお弁当の定番ですよ~

お米+α 嬉しいですね♪
わが家は近くに家族も親戚もいないのでこういう交流もなく寂しいです。

小さな事でも幸せに感じられるのは幸せな事ですよね^^

きのこっ子さん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

>おでん大好きです!肌寒いですし私も食べたくなっちゃいました♪
> 義両親さまも優しいですね^^

今シーズン初めて作りました*^^*
やっぱりおでんはかなり煮込んだ方が美味しいですね♪今日のはシミシミで
すごく美味しくて好評で良かったです。(たくさん作ったのにほとんどペロリです(笑))

義両親は本当にできた人で我が家にもめったに来ません。
常に一定の距離を保っている感じです。ありがたいです^^
子供たちの面倒も頼めばよくみてくれて子供達が小さかった頃は助かりました♪

> レーズンパンの出来立てなんて食べたことないです〜作ったら是非アップ待っています^^

ありがとうございます^^もっと写真の撮り方も勉強したいです。
きのこっ子さんは、この前のイベント行かれてたのですよね♪
うらやましいです~!旦那さんも一緒に行ってくれるなんていいなぁ(つω`*)

中ジョッキさん♪Re: おでん

> 季節ですね♪
> まだ作ってないや、そのうち登場すると思います☆
この前まで真夏だったのに、早いですよねぇ^^
おでん、材料費がかかるけど簡単にできるのでいいですよね♪

> 枝豆とミニトマトはわが家もお弁当の定番ですよ~
おお!中ジョッキさんもですか!
枝豆6つ入れて!!とか指定されたりします(笑)
まあ簡単なんでいいんですが(笑)
色どりにもなるし、いいですよね(つω`*)

>お米+α 嬉しいですね♪
>わが家は近くに家族も親戚もいないのでこういう交流もなく寂しいです。

はい、本当に助かります^^
うちからも何かお返しできればいいんですけど、たまのおすそ分けしか
返せてないので申し訳ないです^^;

> 小さな事でも幸せに感じられるのは幸せな事ですよね^^

そうですね☆たぶん今日は気分が落ち着いているんだと思います^^
いつもこんな気分ではいられないですが(笑)

きゃー(≧∇≦*)

いやーほんとおいしそうなお弁当ですね!
彩とか詰め方にセンスを感じます!!
手抜きだなんてそんなそんな!!

あ、フルーツソースマンゴーおいしそう♪
最近健康のためにヨーグルトを食べるようにしてるんで
今度買ってみようかな??(*´∀`*)

しかし、おでんもおいしそう♪
これはつまみ食いしますって!笑

幸せいっぱい♪

お米にお菓子、手作りパンにヨーグルト♪
充実~♪
おでんもお弁当もとってもおいしそうですね!
我が家もそろそろ!

枝豆。我が家も必須でした(笑
でも、マイダーリンは不思議だったみたいで、私が酒飲みやから枝豆をチョイスしているのだと思ったそうです。
冷凍庫に、常にあるから。。。(^^;

No title

涼しくなるとおでんがおいしそうに見えますね

お弁当またまたおいしそう
好物なら残り物もごちそう
我が家hリクエストされますよ

小さな日常の幸せ
一番の幸せ
この幸せを大事にしていなって思います

おかゆかゆさん♪Re: きゃー(≧∇≦*)

> いやーほんとおいしそうなお弁当ですね!
> 彩とか詰め方にセンスを感じます!!
> 手抜きだなんてそんなそんな!!

おかゆかゆさん、ほめすぎです(笑)調子にのってしまいますよー(つω`*)
でも嬉しい♪
動画見て研究したんです^^カリスマさんのブログ見て(笑)
それでもこの程度( ´艸`)ムププ

> あ、フルーツソースマンゴーおいしそう♪
> 最近健康のためにヨーグルトを食べるようにしてるんで

おお!発酵食品ですね??私もおかゆかゆさんの記事読んで、
ヨーグルトもそうだよなぁと思い立ち注文しました!
このソース、本当に美味しいです♪ぜひ~((´∀`*))

やっちんさん♪Re: 幸せいっぱい♪

> おでんもお弁当もとってもおいしそうですね!
> 我が家もそろそろ!

晩御飯で季節を感じますね♪こちらでも今は肌寒いそうです(塾帰りの長男談、笑)
ありがとうございます♪料理苦手ですがやっちんさんに続いて頑張りますよー(つω`*)テヘ

> 枝豆。我が家も必須でした(笑
> でも、マイダーリンは不思議だったみたいで、私が酒飲みやから枝豆をチョイスしているのだと思ったそうです。

アハハー(≧∀≦*)ダーリンさん、おもしろい♪

子供って意外に枝豆好きですよね~( ´艸`)
こちらも簡単だし、保冷剤代わりになるし、彩にもなるし
良い食材ですよね(つω`*)

ワタモスさん♪Re: No title

> 涼しくなるとおでんがおいしそうに見えますね

この前まであっつかったのに、早いですよね(つω`*)

> お弁当またまたおいしそう

良かった♪中身は大したことないですが
基本子供が良ければOK♪な感じです(笑)

> 小さな日常の幸せ
> 一番の幸せ

本当にそうですね♪しみじみ感じます(つω`*)
大きな山のような幸せはいらないので
この幸せがずっと続けばいいなぁと思います♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット