2014-08-10(Sun)

長男のコンタクトレンズ、ワンデーか2weekか?!

こんばんは、日曜午後は必ず持ち帰り仕事に追われるみるくです・゚・(ノ∀`;)・゚・

みなさん、台風は大丈夫でしたか?


私の地域は、昨日夜から今朝にかけてかなりの雨風で、
久しぶりに直撃しました。


近くの川は氾濫しませんでしたが、避難指示も出ており
先週に引き続きケータイ鳴りまくりでした(ノω・、)


さすがに夜中といえどあまりの音に眠れない夜を過ごしました。


今朝はマンションのエントランスにまで水が入ってきていたようで
出かける時もまだ水たまりがありました。


4Fということもあり、特に避難の準備はしませんでしたが
自然災害の怖さ、備蓄の大切さを再確認しました。

***********************************************************


先週木曜日に長男のコンタクトをワンデーから2weekにかえるべく
眼科へ行きました。

先生は、2weekに変えることに難色を示していましたが
しぶしぶ了承、サンプルをつけることに。

合わない・・・ごろごろする・・・と、しまいにはイタイ・・・と外してしまいました。


私は裸眼なので、コンタクトのことは全くわからないので
「コンタクトにする人はワンデーからはじめて、慣れたら2weekにする」と聞いたまま
経費削減のため、2weekの手続きに来たのですが・・・。

ああああああああ!変えられないじゃない!!

2weekの種類もワンデーの今つけているメーカーと同じものにしたのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今使っているものはこれ。


202x218-biotrue.png

「ボシュロムバイオトゥルー」

取扱い業者も少ない発売後まもない商品で眼鏡市場で生協割引も使って
6箱16,000円弱で購入。(3か月分)


3か月で16,000円ははっきりいってイタイです、笑

×4で年間64,000円。我が家の家計状態からみてもそんな大金ムリです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


長男に聞くと、部活の先輩もみんなワンデーを使ってて、
2weekももっているけど、洗浄液とかを考えるとワンデーとトントンらしい。と。


いやいや!一番安いワンデーでも、トントンはありえないっしょ!


一番安いワンデーはボシュロムメダリストワンデープラス年間36,560円。

K0000116283.jpg



2weekが合わない以上(このメーカーだけかも)、目の健康を考えてワンデーで手を打つのか、


もう少し、2weekで別のメーカーで粘ってみるか真剣に悩んでます・・・


ああ~どうしよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


誰か~ご意見下さい~(ノω・、)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワンデー・・・高っ!

台風怖かったですよね。
被害がなくて何よりでした~

コンタクト。
ワタシは2week使った経験あります。
慣れたら大丈夫なんじゃないかなぁとか思うけど・・・
辛いかな??

ちなみにワタシは「2ウィークアキュビュー 」を
使ってました。
ワンデーって・・・めちゃ高いんですね(´;ω;`)

No title

台風被害なくてよかったですね
とはいってもエントランスに入ってくるって
一軒家なら床下浸水??
台風などではマンションって(特に4階なら)安心ですね

ン十年前ハード使っていて(ソフトでは視力が出ず)
あまり体質に合わず1年でやめて
その後 視力矯正ができきれないが
遊ぶとき用だから大体見えればいいと
1デー使いました
毎日だと高いですよね
でも壊したりなくしたり 使わない日があったりなら
1デーも悪くないような
とはいっても高いですよね

おかゆかゆさん♪Re: ワンデー・・・高っ!

> 台風怖かったですよね。
> 被害がなくて何よりでした~

ホント、お互い何もなくてなによりでしたね。
大人になると台風が怖くて・・・年取った証拠?笑

> コンタクト。
> ワタシは2week使った経験あります。
> 慣れたら大丈夫なんじゃないかなぁとか思うけど・・・
> 辛いかな??

ご意見ありがとうございます。経験がないのでほんと助かります。
なんかつけてたらイライラするらしく眼科の看護師さんを困らせてしまいました><;

> ちなみにワタシは「2ウィークアキュビュー 」を
> 使ってました。
> ワンデーって・・・めちゃ高いんですね(´;ω;`)

ほうほう。ジョンソンですね。やっぱ勧められるままに
眼科の看護師さんのいう一番いいやつ?!を買ったのが間違いだったのかなー・・・
そりゃ、高い方を進めますよねぇ・・・

さっき、ボシュロムのメダリストワンデーで年間28,000円ほどで買えそうなところ
みつけました!これが長男にあってさえくれれば2weekと大差ないのですが。

眼科で安い方を指さすと「え?」って顔をされるので
「いいやつつけてあげなくていいんですか?」
って言われてるような気持になっちゃうんですよね・・・笑

ワタモスさん♪

> 台風被害なくてよかったですね
> とはいってもエントランスに入ってくるって
> 一軒家なら床下浸水??
> 台風などではマンションって(特に4階なら)安心ですね

ありがとうございます♪ワタモスさんの地域では大丈夫でしたか?
そうですよね、エントランスみてちょっとびっくりしました。

> ン十年前ハード使っていて(ソフトでは視力が出ず)
> あまり体質に合わず1年でやめて
> その後 視力矯正ができきれないが
> 遊ぶとき用だから大体見えればいいと
> 1デー使いました
> 毎日だと高いですよね
> でも壊したりなくしたり 使わない日があったりなら
> 1デーも悪くないような
> とはいっても高いですよね

ご意見ありがとうございます^^全くの無知なので本当に助かります♪
男の子だし、ずぼらだし、手入れのないワンデーを使わせてあげたいと
思っていたのですがなにせ今のワンデーは高い(ノω・、)

さっきメダリストワンデーが年間28,000円ほどで手に入るショップを
見つけたので、もう一度眼科の先生に相談してそちらが合うか
試してみようと思います。お盆明けになりそうですが、汗
納得してくれますように・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット