2014-08-06(Wed)

ぞくぞくと届く戦利品と避難勧告

こんばんは、みるくです(*´∇`)ノ 

昨日からぞくぞくとお買い物マラソンの戦利品が届いております♪

と、おのみちサンポークさんの豚肉が届きました。

1407333972147.jpg

二回目ともなると写真が雑、( ̄m ̄〃)!

お鍋をした時に脂の部分が甘くて美味しかったので、バラしゃぶとロースのしゃぶしゃぶ用×2、
炒め物には片栗粉をつければ十分柔らかいウデ切り落とし×2、モモ切り落とし、
それから、豚ミンチ1kg!(今回はギョーザに挑戦してみようかな♪)


全部で4,077円がクーポン利用で-366円、ポイント利用で-711円で


3.2kgで3,000円でした((´∀`*))


あとは・・・


1407334106636.jpg


ナチュラルクリーニング~♪(ドラえもん風でお願いします、笑)


には欠かせない重曹(食用レベル)3kgとクエン酸のお試しセット。


さっそく排水溝にふりかけてみました♪においと黒ずみが消えてスッキリ*:.。☆..。.(´∀`人)


すごくくわしく説明がのっているので、色々ためしてみたくなります♪



それはそうと・・・


自分が住んでいる地域がそうなってみて初めてわかったことなんですが、


この台風の大雨で避難勧告が出たんですが、大雨や風の激しいさなか、
一部地域が避難勧告→避難指示。高速、JR通行止め、
交通手段すべて止まってからの全域が避難勧告。


・・・・


どこへ逃げるねーーーん!!(`Д´)


と思いました。避難してねと書かれている避難場所は公民館のような平屋。
逆に危なくないですか?というようなところ。


なんか、この避難指示、どうなん?という感じでなんか色々考えさせられました。
早く浸水、倒壊した地域の方が落ち着いて暮らせますように・・・。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お肉♪

豚肉のお鍋にした時のあの甘み、とっても美味しいですよね♪
おのみちさんのミンチ、冷凍してもパラパラしてて使いやすいから私も好き(^^

へー、みるくさん重曹でお掃除してるんですね。
私も興味あった時期がありました。
重曹、ずいぶん前に買ったのがあるので使ってみようかな?

No title

避難指示ってそんなに遅いんですね
うちのあたりは作りは大丈夫そうですが
人数考えるととてもとても入りきらないですね
災害 被害がない事を祈るばかりです

さんぽーくさん
楽天セールの時のお肉が最近は大好き
切り落としでおいしくてお安い
食費節約に欠かせません

やっちんさん♪Re: お肉♪

> 豚肉のお鍋にした時のあの甘み、とっても美味しいですよね♪
> おのみちさんのミンチ、冷凍してもパラパラしてて使いやすいから私も好き(^^

そうなんですよねぇ、あの甘みがたまりませんよね♪
もっと豚ミンチのレパートリー増やしたいです(つω`*)

> へー、みるくさん重曹でお掃除してるんですね。
> 私も興味あった時期がありました。
> 重曹、ずいぶん前に買ったのがあるので使ってみようかな?

はい、ブーム再燃です( ´艸`)
魚焼きグリルのギトギトが一発で落ちた時、またこれに戻ろう!と、笑

ハンバーグを練った後のステンレスのボウルとか( *´艸`)
ぜひぜひ♪

使い方で効果が出たりでなかったりでなかなか奥が深いです^^

なにはともあれ、私に「掃除をやる気」をおこしてくれた重曹とブロガーさんに感謝です♪

ワタモスさん♪

> 避難指示ってそんなに遅いんですね
> うちのあたりは作りは大丈夫そうですが
> 人数考えるととてもとても入りきらないですね
> 災害 被害がない事を祈るばかりです

そうなんですよね、私も初めて知りました、段取りの悪さが噂されるのは
これだったのかと思いました。

我が家もマンションの4Fなので今回はまったく動きませんでしたが
いざというとき孤立するんじゃないかと少し不安ですね(ノω・、)

>
> さんぽーくさん
> 楽天セールの時のお肉が最近は大好き
> 切り落としでおいしくてお安い
> 食費節約に欠かせません

サンポークさん良いですよね♪安いし美味しいし♪
我が家もだいぶ食費削減に貢献してくれています
(´∀`人)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪